5C1D2025-545E-409A-803F-140DC0E593BA

暑くて湿気がひどくて、みんなどこかしら調子の悪さを抱えているみたいです。
私は眠気が異常にひどくて、単純に寝不足もあるとは思うんだけど、
それ以上の病的なものを感じます。

ナルコレプシーとは症状が違うと病院で言われたんだけど、
薬剤師さんからは 睡眠外来に行って調べた方がいいと毎回言われています。
いつ眠気が来るかわからないから、
車の運転も 1時間以上かかる所へは怖くて行けません。
昔はそんなことなかったのになー。

419E0B48-647F-4C19-9092-2F10189F4CE4
暑いとこういうのが嬉しいなと思って だしを作りました。
ちょっと切り方大きすぎた(汗;

814D4D13-D901-4C3A-B87F-8C51E46F4FC3

冷奴にかけたけど、
ごはんにかけても美味しいし、素麺にかけても凄く美味しい。
体にもすごーくいいし、野菜大好きなので、
作っていても嬉しくなります。

5C6DB74D-4298-4B3F-80B2-5A8454684290

牛肉とパプリカの甘辛炒め。
5分でできる(笑)
簡単なのに美味しいが一番いいよねー。


C55862A6-19AA-4AD0-A9A7-12A574FDFA6C

沖縄に行って以来、もずくが大好きになったの。
元々好きだけど、酢の物以外に食べ方があるなんて知らなかったんだよね。
うどんに入れるとか、天ぷらにするとか、もう目からウロコが100枚落ちたわ。

この天ぷらは 紅生姜も入れました。
沖縄の炊き込みご飯、ジューシーにも紅生姜がよく合って美味しかったのを思い出して。

今日は食べ終わった夫が
「こちそうさま。
いやー、今日のご飯も美味しかった」って。

どーしたんだ?誰か別の人が入ってるのか?
もうすぐ死ぬのか?꒰ ꒪່ᒡ̯꒪່ ꒱ˀ̣ˀ̣


----*----*----*----*   ----*----*----*----*



まだ何も始まっていないのに、認定貰って教室やれた時の屋号は何にしようかと考えていて、
自分では元々のハンドルネームの「ぴーおん」がとても気に入っていて、
本当は今もそれを明記したいし、屋号にも入れたい。
けれど ちょっと鬱陶しい事になると嫌なので 辞めています。

他の方はどんな名前にしているのか調べてみたら、
結構難読だったり覚えられなかったりというのが多いのね。
私は 覚えやすくて読みやすくて、
自分の思いも込められる名前がいいなと考えました。
屋号つけたからって看板出すわけでもないし、
どうする訳じゃないのにねw

でもインスタとか、今のアカウントとは別に、
パンのことは屋号でアカウント作ってアップしようかなと思ったりね、
そういうこと考えていると楽しいんです。

でね、さっき急に決まったの(笑)

あんなに決まらなかったのに、急に神様が降りてきて(笑)
まだ始まってもいないので言わないけど(言わないのかい!)
フィンランドが好きなので、フィンランド語を調べていてひらめき、
そこからもじってつけました。
開講できる日が来たらお伝えします✩⃛ 

今日はパンの注文を頂いて、また張り切っています。
 自分ちの分も冷凍庫に在庫がいっぱいあって、
作りたくても作れないで我慢していたので、
注文頂けて作れるのがめっちゃ嬉しい ٩(ˊᗜˋ*)و

明日はHANAママちゃんから、チャレンジしたパンの報告が来るのも楽しみ💓
報告なかったら、パンと一緒に消えたと思ってくれって言ってたよー(笑) 

 
 









web拍手 by FC2



このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の下、読者ボタンの緑色の「LINE」、
もしくは画面一番下の「LINEで読者になる」から。

◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )
















FeedPing