1 (21)

1 (22)

1 (23)

1 (24)

1 (25)

1 (26)

1 (27)

1 (28)

1 (29)
昔はこういうのはオーブン使ってたけど、今は全部魚焼きのグリルで焼いています。
短時間で美味しく出来るよね。

1 (30)
最近のマイブーム。
味噌汁に豆乳を入れること。
パンに豆乳使って残った時は、いつも味噌汁に入れる。
私は豆乳そのものは飲めないの。臭くて嫌い。
オエッとなる。

でも豆乳を使ったパンはむちゃくちゃおいしいし、
カフェオレもラテも、牛乳よりも豆乳の方がずっと美味しいと思うし、
味噌汁にいれるとまろやかになって上品な味になる。
牛乳よりもカロリー少ないしね。
牛乳と豆乳のカロリーの違いなんてまるで気にしていないけど(笑)
パフェ食べるぐらいだからねぇ(爆)

1 (31)
大根と豚肉をコチュジャンで炒め煮にするのって なんでこんなにおいしいんだろう?
残りの汁は 翌日ご飯を足して卵とチーズで雑炊にして、
食べる時に韓国海苔ドバっと入れておいしく食べきりました。

1 (32)

1 (33)
もう いつ作った何だったか覚えていない…(・へ・)?

1 (34)


1 (35)
豚巻き大根、お弁当にもおいしく、
最近のお気に入りの一品です。

1 (36)
コストコのホッケは大きいので、半分ずつで。

1 (37)
以前にも書きましたが、
茄子はあるわ、使う当てはないわ、このままじゃもうすぐ死んじゃうわという時は、
迷わず素揚げにして冷凍しちゃいましょう。
そしたらお弁当の一品にも使えるし、味噌汁の具にも、麻婆茄子にも、
パスタのレトルトミートソースに加えたり、うどんにのせたり
お肉のソテーの付け合わせに添えたり。
とにかく揚げなすがあると千人力です。

小分けして1回分ずつラップで仕切ると取り出しやすいです。

1 (38)

1 (39)

1 (40)
ご飯記事、続けてねと ぶうみんちさんからコメントいただきました。
ありがとうございます。
こんなご飯記事で続けていていいのでしょうか (;。・`ω・。)
こんなつまらないものをブログに載せるな!と、
そのうちどこかから苦情が来そうで( ̄▽ ̄;)

5e1017e9-sx
朝早く鳴り出した雷が怖くて
お母さんに抱っこして欲しいですって言いに行ったら、
お弁当作りに忙しいお母さんは
「よっしゃ!大丈夫だよ♬」とササっとスリングをかぶり、
ヒョイっとhanaを抱き上げてスリングに入れ、
そのままお弁当を作りました。

はーちゃんは雷の怖さから守られ、お母さんの温もりと安心感に包まれ、
なおかつ 普段見られない、お弁当作りの光景を
「ほぇ〜っ。こうなってるのかぁ〜」と 安心した様子で見ていました。

抱っこが嫌いなhanaも、スリングは大好き。

晩年、歩き続けられないhanaのためにも、
お散歩時にも欠かせないものでした。


 

★自分には見えない自分の顔を 人に見られている。
それが人生だ★










web拍手 by FC2





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )