2 (1)
実家でパン作り。
イーストだけ神戸から持って行ったので、向こうで強力粉買って作りました。
砂糖や塩は家にあるし、あとは強力粉とイーストだけあればパンが作れます。

自分の家だと、パンには砂糖も塩もこだわりのものを使っているけど、
いつもの普通の材料で美味しくできます。

2 (2)
麺棒の代わりに菜箸(^m^ )v
カードの代わりは包丁。
充分よ☆

2
フライパンで焼くつもりが、意外にも立派なオーブンレンジがあってビックリ。
母がオーブンなんて絶対に1万%使わないのに、なんでこんなのがあるのと聞いたら、
これは電子レンジだと。
安かったから他の家電と抱き合わせで買ったと。

いやこれ電子レンジちゃうし。
電子レンジだけならもっと安くてあるよ。
確かにオーブンレンジも安くて買いやすくなったけど、
ここの家にオーブンレンジは勿体なさすぎる。
貰って帰りたいわ(笑)

写真に撮り忘れたけど オーブンで白パンも作って、
出来立てホカホカフカフカの白パンを食べた母は、
その美味しさに驚いていました。

強力粉1㎏分使い切って、実家の冷凍庫にパンを詰めて来ました。

4 (1)
これは自宅に帰って来てからの注文パン。
いつも注文をくれるまんまるはなこさんからのオーダーで、トマトチーズパン。

4 (2)
パンが並ぶと幸せやわ〜♡

4 (3)
はなこさんのお気に入り、ティラミスパン。
はなこさんは塩あんこパンもお気に入り(´◡`๑)

4 (4)
できたー!
はなさんに「できたよ」ってLINEで連絡入れようっと。

5

こんなやり取り(* ̄m ̄) 

私が送った最後のスタンプ、
「これ、本当にぴさんにそっくり」ってはなこさんヾ(≧▽≦)ノ w

87 (8)

年内にアップできずに下書きでたまっている記事がドカーンとあるんですけど、
どうしましょうかね(゚ペ)?

今日はお正月のパンを作っています。

お正月のパンってなに?(笑)

息子が帰ってくるので、食べさせるのと持たせるのと、
あとは夫が出かける手土産用のパン。

自分で食べる用には 久しぶりに新しいパンの試作をしています。
イチジクとクルミの豆乳コッペパン。
ドライイチジクは柔らかくして、出来上がりはどうかなと
ワクワクしながら発酵を待っているところ。

お正月明けからのパンの注文、3件頂いています。
順番に作っていきますので、注文のある方は随時ご連絡下さいませね✩⃛

そうそう、パンと一緒に発送出来るような焼き菓子も増やしたいなと思って、
今ちょっと米粉にも興味があって 先日たくさん米粉を仕入れました。
試作の様子も載せていこうと思いますが、なんせその前にたまっている記事が多くて
いつになることやら…(・・?)

今日もパン作りがメインの1日で、
お正月らしいことはなんにもしないです。
今日の夜もコンビニ弁当かも(。・`Д・´)?  

今年の1月に申し込んだ盲導犬のパピーウォーカーから丸1年。
何の連絡もなくて、勝手にね、「hanaが嫌なんだろうなー」と思ったりしています。
単に順番待ちと縁なんだけど、年齢制限もあるので、
きっとタイムアウトになっちゃうだろうな。
パピちゃんが来たらパンのお仕事もできなくなると思うので、
これでいいのかもしれないなと思ったり。

皆さま、どうぞ良いお年を。


★一生意思を曲げない覚悟よりも、
長い年月の間に やがて来るかもしれない失意の事態に対する覚悟★