2 (1)
タイマーが壊れたのと 1個では足りないのとで、
貯まったTポイント使って3個購入。
ポイントでタダ♡
マステは自分で印につけました。
パン作りは 数種類をいっぺんというか同時に扱うので、
それぞれ時間が違って 1つのタイマーでは足りないのです。

2 (2)
パンの粉は、ずっと「春よ恋」を使っています。
「キタノカオリ」はおいしいと評判だけど、私はそんなに思わなくて。
「春よ恋」が美味しいです。

チーズを使うパンも多いので、ピザチーズも1㎏単位で。

人気のマーブルパンに使うシート、やっぱり珈琲が一番人気で、
メープルも入荷したのですが、不人気(笑)

4
シートを使ったマーブルパンはこうなります。
これは珈琲マーブルパン。

6 (1)
人間用ですが、ワンちゃん用に、チーズ抜きでの注文が多いです。
私もhanaに食べさせてあげたかったな~。

6 (2)
焦げちまった(爆)
フライパンで焼くぺたんこパン。
火力が落ちていなくて、片面が焦げてしまいました。
注文を頂いたパンなので、作り直しました。

焦げたパンはうちで食べましたが、意外と焦げは気にならず、
逆にカリッとしておいしかった(笑)

8 (1)
毎日毎日パンを焼いていて、週に1~2回はヤマトさんへ持って行きます。
毎回「冷凍の着払いで」と決まっているので、不思議に思われているみたい(笑)

8 (2)
この間 夫に「どのパンが一番好き?」と聞いたら、
全く予想していなかった答えが即座に返ってきました。

「チョコチップの入ったココアのやつ」

夫はこれを ずっと前に1回ぐらいしか食べていないはず。
すごく印象に残っていておいしかったんだそう。
見かけに反して甘くはなく、ココアのほろ苦さにチョコチップが美味しいんだよね♪

甘いパンやチョコが苦手な私も、このパンは大好きです。

10
ユキノ姉さんから何度も注文を貰っては作って送っているのですが、
なぜかユキノ姉さんからの注文パンは、
必ずどれか作り直すことになるというジンクスが出来てしまっています(((+_+)))

最初はフォカッチャが膨らみ過ぎて納得がいかなく、
夜に作り直しました。

その次はトマトチーズパン。
めっちゃ旨く焼けて「ひゃっほ~い♪」と喜んだら、
金網から滑り落ちて、チーズののっている上の面から床に落ちてしまった(T_T)

掃除した後だったので、表面を処理してうちで食べることにし、
これも焼き直しました。

そしてこのチョコチップパン。
姉さんから「今回はどれを焼き直すのかな~♪」と言われながら、
念を入れて気をつけて作った!

無事に失敗もなくホッとして、
あとはまた焼き上がりに落としたりしないように気をつけようと、
一段落ついて片づけ終わったら、あれ?なんで台所にガラスのカップがあるんだ?
あ、チョコチップだー。

ん???チョコチップ???
えっ!!!\(◎o◎)/!もしかして!!!!

~~発酵中のチョコチップパンを確認~~

チョコチップパンに チョコチップ入れるの忘れていました……(/´△`\)    

チョコチップの入っていないチョコチップパン。

やっぱりめでたく、この日も姉さんパンは焼き直す羽目になりまして(泣)

他からの注文もやり直したことはあるけど、そんなに滅多にはないのに、
なぜか姉さんのは毎回、百発百中でやり直す(笑)

ポパイチーズベーコンロールも、1本を4つに切るのに、
最初3つに切ってしまって。
それはすぐにLINEで「ごめん。12個になるのが11個になった(汗
分量は同じなので許して」と謝って事なきを得ました( ´△`)

慣れてくるほど わかっているつもりの間違いが増えてくるので、
本当に毎回気を引き締めてやらないといけません。

11
トマトチーズパンは、角型や丸型、パウンド型と、
同じ分量を違う型で焼いてみましたが、
好き好きかもしれませんが、私としてはダントツで
パウンド型(食パン型)が美味しいと思います。

そして今のところ、このトマトチーズパンが一番好きです。

水を一滴も使っていません。
トマトだけで練り上げています。

12
お正月明けの1月8日頃からパン作りを始める予定です。
お友達、交流のある方限定で 作成・発送しています →


87 (308)

ごはん食べている姿もひたすら可愛くて、毎日朝晩、ずーっと、
hanaの食べている真横に張り付いて見ていました。
ある時用事でちょっと離れたら、hanaが食べるのを辞めてついてきて、
「見ててくれないんですか?」って顔をしたの。
「あ~、ごめんごめん!
はーちゃん、おかあさんが見ている方が安心して食べられていたん?
これからはずっと見ているからね。ごめんね」って。
今書いていても、なんだかそれが昨日のことのよう。




★自分と違う文化をうかつに批判しちゃダメ。
よその家のやりかたをけなすと 全面対決になるぞ★





web拍手 by FC2



★新しくメッセージフォームを設置しました ↓↓ ★