1 (2)
最近はカメラを持ち歩くこともしなくなりました。
重いんです。

怪我した直後よりも今の方が後遺症を感じることが多く、
カバンも重くて、今までどおりには持ち歩けない。

それで思ったけど、中身の荷物は同じなのに、
カバンを変えると重さの感じ方が変わったり、持ち方でも変わるのね。

ショルダーよりはリュックの方が重さは軽く感じて楽だし、
リュックも背負い方で また重さの感じ方も変わる。

きっと色んな問題もそうなのかなーと思った。
捉え方や背負い方一つで、重さが違うかもしれないよね。

1 (1)
ランチもケーキもいつもおいしい。
「今度来られる時に、ぴーさんの作ったパンを持ってきてほしいです」
と言ってくれてすご~く嬉しかったんだけど、

「え~??$%£#€★≠☆◆⌘なんですか???」

という予想外の言葉と表情が返ってきて、わたくし、
顔がビックリマークで固まっていたと思う(笑)

会話って キャッチボールだと思っていると、
急にドッヂボールになってることもある(笑)

会話は大好きだけど、
運動のキャッチボールはできないし、ドッヂボールは大嫌い。
小学生のころ、ドッヂが怖くて本当にいやだった。
狙われた時の怖さ、ボール受け止められないから逃げるしかないし、
当てられた時の痛さ。

これが会話にも隠れていると知った時のショック(笑)

大人になって、会話にもキャッチとドッヂがあるのを知った(笑)

ホニャララの部分はご想像にお任せします w

3
のんびりできてお気に入りの“ブランチ神戸”、
「mu」のパフェ。
周りもみんな絶賛のんびり中で、お勉強している人がほとんど。

ここへ行く時は 私もいつもお勉強道具を持って行きます。
私のお勉強道具~レシピの案を書いたメモや料理関係のノート。

でもお昼ご飯食べた後だと たいてい眠くなる(笑)



             ********************************************


これ、まさに私 ↓
違うのは9番だけ。私は犬派。
あとはそっくり自分の事かと思った!  → 

             
 

87 (151)
「おかあさん、疲れた」
病気を発症して以降は、ちょっと歩いて抱っこして、
またちょっと歩いて抱っこして。

hanaが疲れないように 様子を見ながら
降ろしたり抱っこしたりを繰り返しながらのお散歩でした。

振り返る顔で「抱っこしてほしいです」か、「お水が飲みたいです」かわかった。
一緒にいると たいていのことは何を言いたいのかわかるよね。

夫の事は 未だに何を言いたいのかさっぱりわからんし、
何を言い出すのかも予想もつかないけど(ーー゛)



★なんにも出来なくても なんにも持っていなくても、
他の人より持っているものもあると思う★




web拍手 by FC2



★新しくメッセージフォームを設置しました ↓↓ ★