2a1e7b43

焼き上がりにごま油を塗ったら ツヤツヤしておいしそうになった♪

d262c4ff
久しぶりのバナナケーキ。
初めての注文のバナナケーキ。

e83af04b
リュスティックは人気ものです。
私は味見程度しか食べたことがなく、自分で食べるためには作らないのですが、
リュスティックファンはとっても多いです。
サンドイッチに向いています。

a4adb92f
食パンが焼きあがると嬉しくなる。
食パン大好き。

e9af3d7c
ミルクティープチパン。
これは特に気温、湿度でどんどん状態が変わってくるので、
ちょっと今日は思い通りに行かないぞという日も多く、
これはうまくいった日のパンw

bbec7501

食パンのお気に入りの食べ方。
マーガリンを塗った食パンにスライスチーズを乗せてトースターで焼き、
韓国海苔をどっさりのせてかぶりつきます。

f6386492
これは山口県の友達に送ったパンたち。

7a64114c

コンビニで買ったおやつ。
おいしかったけど、何ヵ月も前のことで、どこで買ったか覚えていない。

72461499
相変わらず一番大好きなトマトチーズパン。
どうしてこんなにおいしいのかと 毎回感動して食べています。

e248a4e3
ごまあん食パンのご注文も多いです。

9b444304
ポパイベーコンチーズロールとかぼちゃのスティックパン。
どちらもオーブンではなく、トースターで焼きます。

aeb99e02
シナモンロール チーズクリームのっけ。
そういえばしばらく作っていないな~。

67161796
可愛いものはみんなhanaに見える私には、パンまでもhanaに見えます(^^)

87 (1)
ね?なんか似てない?
はーちゃん、食パンに似てない?(>▽<)


ブログを休む=辞める気持ちでいたのですが、
以前ほどではないにしろ、日々の写真が溜まってどう管理しようかと困り、
日記や記録も含めてやはりブログに置いておくのが一番助かる。

以前はブログのために、アップすることを楽しみに生活していたけど、
これからは アップすることが出来た時に向かおうと思い、
“ブログのお休み”を“不定期更新”にします。

今回は長い事お休みしていたので(長いと感じるかどうかは人によって違うw)、
随分記事が溜まっています。

お休みしていた間に肉離れという、またケガを勃発し、骨折よりも痛い。
骨折も何度も味わってきたけど、肉離れ2回目。
明らかに骨折よりも痛い。
ずっと痛いし、ちょっと動くだけで激痛だし、
完治するまで丸1ヵ月間ずーーーっと痛い。
おかげでまたリハビリ生活を送っています。
肉離れはやっと治ったけど、筋肉が固いので 柔らかくするリハビリが必要だそうで。

久しぶりのリハビリ、超仲良しの療法士さんたちにまた会えるのを楽しみに行ったら、
今年から非常勤の先生たちはいなくなったことを知り、
めっちゃショックで立ち直るのに数日かかった(T_T)

一時的にあてがわれた女性療法士さんは、技術もないし 人柄もちょっとどうかなという。
「あっしもそうなんっすよ!」って、若い女の子がそんな話し方しちゃダメだよ(汗

その後、大量に人員増員で担当が変わり、
技術的にも人柄的にも安心できる療法士さんに担当が決まり、
週2回の治療が苦痛から楽しみに変わりました。
やっぱり相性ってあるからねー。
合わない人だとしんどいよね。

今は毎晩のストレッチに加えて“足パカ”やってます。
腹筋運動とかナンチャラとか、しんどいことは続かないけど
足パカやってみたら これは続けられるなと思って。
何の効果があるかは全然まだ感じられないけど(笑)

「足パカ」で検索すると 今流行ってるので色々出てきますよ。

最近の激しい気温差で体調もあまり思わしくなかったりしますが、
朝晩ずっと続けている鼻うがいのおかげで
ヒノキの出番が来ても完全に無事にすごせているのが大きな喜びです(^^)

まだまだ先と思っていた老後が 急に目の前に現れて、
ちょっとどうするよ!と思っていた矢先に
ふとしたご縁でファイナンシャルプランナーの先生と出会い、
これからの保険や貯蓄、相続、年金、退職金など、
全面的に相談にのってもらってホッとしています。
誰に何を相談していいかわからなかったので、助かっています。

老後って、急にやってくる(笑)



★あれもしたい 、これもしたい、もっとしたい、帰宅するとしない~♪★



web拍手 by FC2