1 (1)
バランスディスク。
こんなの買ったんだけど、座ってるだけですっごい疲れる(+_+)

入院中のリハビリでこれ持って来た療法士さんに
「ブーブークッションちゃうん?!」
「そんなものはリハビリ室にはない!」ってケンカしたっけ(爆)


1 (2)
ミルサー。
もう30年以上使ってたやつがひび割れてきたので。
今は結構お値段も安くなってるね~。
離乳食やコーヒーミル、すりごま、ジュースなど、色々使えて便利です。
私はもっぱらごますり専用になりつつあるけど(笑)

■P1220298

1 (3)
いつかのコストコ。


1 (4)
エスニック風食べるラー油。
ちょっと臭みが強くて、思ってたのとは違うかなという感想(・へ・)?

1 (5)
胸肉を柔らかく食べる方法を勉強しました。
切り方だけでも柔らかくできるし、
砂糖水に漬けるだけでもすごく柔らかくなります。

太白ごま油と豆乳は パンやケーキに使います。

ファイチねー、私はやっぱり効果があるんだな。
お医者さん曰く、市販の薬は強い効果のものはあまりないから、
そのまま飲んでても害もないって(笑)

そしてこの日、これを買うのをメインに走った、マリメッコのリュック。

前から欲しいと思っていたけど、2万円前後もするので買えなかったの。
それが期間限定でコストコで9千円台で扱ってると知って、
次の日にマッハで飛んで行きました。

英国王室御用達の フルトンのビニール傘、バードゲージも買ったー♪

マリメッコのリュックは「メトロ」という小さい方。

こういうのって、見て触って考えて気に入って買っても、
実際使ってみたら使いにくいとかあるんだよね。
肩ひもがすぐにずり落ちてくるとか、出し入れがしにくいとか。

それがマリメッコのメトロはすごかった。
めっちゃ使いやすくて、肩ひももずり落ちない。

紐の金具部分がすぐに緩みやすいという情報をつかみ、
調べたら 緩まないようにする紐の通し方もちゃんと挙げてくれてる方がいて、
そのおかげで本当になにもかも使いやすくて大のお気に入りになりました。

大きさもちょうど良くて、中の荷物はいつもと同じなのに、
なぜかマリメッコのリュックに入れると軽いの。

手持ちの他のリュックに入れるとすごく重くて、
なぜか持った時の重さが全然違う。
それにこのリュック、ナイロンで柔らかくて軽いのに、自立するところが賢い♪

荷物が入っていなくても、一人でちゃんと立っていられるというのは、
ふにゃふにゃになって持ち上げないといけないリュックとは使い勝手に違いが出てきます。

あまりに使いやすくて、これから夏になると荷物が増えるから、
もう少し大きいタイプの「バディ」も欲しいなーと思うようになり、
ネットで探しては迷って辞めるの繰り返しww

マリメッコ リュック →


フルトン ビニール傘 →

1 (6)



1 (7)
今年は桜も梅も見に行かずに終わりました。
これは買い物先の駐車場で。

1 (8)
テレビで見て買いに行っちゃいましたシリーズ。
ワークマンって女性向きのものも色々出てるんだね~、知らなかったよ。

妊婦さんにも大人気という「滑らない靴」

2年前の大ケガ以来、靴はデザインよりも靴裏が大事。
滑らないのが何より大事になったので、
滑らない、可愛い、安いと3拍子揃ったこのワークマンの「ファイングリップシューズ」
めっちゃ履きやすくて、どんな服装にも合って可愛いです。

普段は24㎝が多いんだけど、結構大きめで23㎝でも余裕。
男女兼用なので、サイズもかなり大きいのまでありました。
水にも強いそう。

ワークマンの滑らない靴 →


1 (9)
spotifyというアプリで音楽=QUEENも聞き放題なんだけど、
好きな曲を好きな順番で聞きたいと思って、レンタルに行きました。
これでもまだ全部じゃなくて、オリジナルアルバムであと3枚、
ライブ盤だともっと足りないのがあるので、
また探しに行くつもり。

QUEEN、今度来日するね。
大阪にも来るけど「QUEEN + アダム ランバート」として。

アダムランバートって 若くてすっごい歌がうまい。
だけど彼はQUEENじゃないし、
フレディのボーカルを他の人の歌で聞きたいんじゃないから行かない。

QUEENの音楽はあの4人じゃないと。

■P1220311-vert
という訳で、買っちゃったのさ~。

ユニセックスだから男の人も持てるよって気軽に言ったら「ほんと??」と顔が輝いた夫。

「僕もポチッちゃった」って嬉しそうに。
マジか~~~。
人の真似しやがったなw

お揃いで歩かないように気をつけよう(。-_-。)

■P1220302-vert
リフレクター(反射)ものが好きというか、いつも気になる。

暗い所を歩く時には、歩く側としても、運転する側としても、
黒っぽい服装だと本当に怖いのよ。
歩いている側は「車からはライトで見えてるやろ」と思うのかもしれないけど
黒っぽい格好だと本当に直前までそこに人がいるとわからないことが多いんだよ~。

グリミスという可愛いリフレクターを見つけて調べているうちに、
そういえば hanaがいつも使っていたリードを取ってあるのを思いだし、
夜にすごい反射したよなーって。
それを出してきた。

このまましまっておいても劣化していくだけだし、
それよりも いつも身に着けて一緒にいるように使う方が、
私も嬉しいし hanaも嬉しいかなと思って。

リードを分解してこんなふうに着けてみました。
カメラのストラップにもつけた♪

■DSC03083-vert

こんなリフレクターも持ってます(*∩ω∩)

可愛いグリミスはこちら →

87 (297)

あ、これ、ちょっとだけリードが見えてるね。
これをいつもかばんにつけて持ち歩くよ♪
どうして今まで思いつかなかったんだろうw



★「我慢できないほどじゃないから大丈夫」と思っている人。
「我慢できる」と「大丈夫」はイコールじゃない。
キツキツ我慢できることを続けていると 確実に心が疲れて来て
自分で辞めることもできなくなる。
辛さのピークには波があって、このループが延々と続いていく。
身体は正直で、そのスパンが段々短くなっていく。
定期的に 辛くて苦しい気持ちが大きくなったら、
それは苦しいループから逃れるためのサインです。
辛さを許容できるキャパシティは 人それぞれです
大丈夫という言葉は 下手すりゃ死にます★





web拍手 by FC2