1 (1)
そばめし、関西に来て初めて知った時には「残飯」にしか見えなくてげぇ~っ!!と思ったけど、
これ、焼きそばだけよりおいしいんだよね~。

1 (13)
ズッキーニって生で食べると美味しい♪
茄子の梅煮は、夏の素麺にも活躍します。

1 (14)
パン作りでトマト缶を大量に使うので、残ったトマト缶でおかずを考えます(。・`Д・´)? 

1 (15)
こんな簡単でこんなおいしいキーマカレーはないんじゃないかと思います。
食パンにのせてチーズのっけてトーストしてもおいしいし、
冷凍庫にひき肉、冷蔵庫に人参、玉ねぎ、その辺にカレールウがあったら、
レンジですぐにできます。
余裕があったらここに揚げ茄子やトマトを加えると、またまたごちそうになる。

1人暮らしの女性療法士さんに教えてあげたら、
「そんな簡単に出来てそんなにおいしいはずないだろうと思ったら、
本当に簡単でどんなカレーよりめっちゃおいしくてビックリした!!
あれから3回作りました!」って、4日間の間に(笑)

1 (16)
質素だけど、もうこんな程度のごはんでいいのよ。
夫が食べ物に対してもっと反応のある人だったら、もっと楽しんで作るんだけどね、
全然楽しくないもの。

自分が元気な時は自分の楽しみのために好きな料理を頑張るけど、
疲れていたり面倒な時は、「あんな旦那に作る気しないわ」モードが全開になります。

1 (17)
レンジの中華おこわはとにかくおいしくて、何度も作っています。
欠かせない帆立の缶詰も常備。

1 (18)
うどんでも素麺でもおいしいです。
わかめスープの素で おいしいうどんやにゅう麺が食べられます。

1 (19)
塩豚は 何日か前から豚肩ロースの塊肉に塩をすり込んで 霊倉庫で熟成させておきました。
茹でてもおいしいし、今回は焼いて食べました。
中まで塩味が効いていておいしいのです。

1 (20)
ず~っと前に、知らない人からコメントがあって、
「よくこんな貧乏くさい料理を 恥ずかしくもなくブログに載せますね。
見ている方が恥ずかしいです。
安っぽい食器に、誰でも適当に作れるような、料理とも言えないものを。
ブログやるならもっと料理ブログを見て勉強したらどうですか?」
と言われたことがあります。

そう思う人は、そういうブログに行けばいいのであって、
私は何も自慢したくて見せたくてやってる訳じゃなく、
自分の絵日記感覚だし。

それに私の場合は逆に、そんな立派な食器に豪勢な料理の数々、
毎日毎晩そんなご飯を作って食べているの?
毎日だったら太るよね。
人に見せることを意識して作ったご飯、
映えするかどうかを意識した料理には興味ないんです。

実際、いつも見に来てくれる友達とかは、
たまにすごく顔色の悪いごはん、
やる気のなさ、作りたくない感満載のご飯を載せた時なんかは
「めっちゃ面白い!! P音さんにもこういう日があるんだと思うと楽しい~♪♪」って、
そう言ってもらえることの方が楽しみでもあります。

1 (21)
鶏胸肉、今回は砂糖水ではなく、切り方で柔らかくしました。
筋の向きとかをどう切るかだけで、
パサパサ感のない、しっとり柔らか胸肉料理ができます。

1 (22)
残った分で翌日パスタにしたら、これもおいしかった♪

1 (23)
おいしくてまた作っちゃった。
昨日の残りのサラダもあるし、あっという間に晩ごはんの準備完了です。

1 (24)
うちの親指姫。
はーちゃんはピンクがかわいそうなぐらい似合わなかったんだけど、
これはよく似合ってすごいかわいかった♡
散歩しててもみんな振り返って「可愛い~♪」って、
え?エリザベスが?
うちのhanaじゃなく??
いや、hanaがしてるから可愛いんですけど??と思いながら(* ̄m ̄) 



★好きなものを好きでいると さらに好きなものと出会える機会を作ってくれる★




web拍手 by FC2