ACED7726-080F-4D35-8E21-739972ABAB81


CB7E60A5-595A-4657-A51A-05F4747DEB11


81765B2F-A79F-4BE0-9153-E6ABC89D1DA9


2CFEE378-DCB3-4D00-9B94-F54D287846A2
用事で明石へ。
魚の棚入り口向いの花壇は、いつもお花が綺麗に植えられています。

■P1220315-vert
北区で用事の帰りに「吹き上げの森」というカフェに行ってみたのですが、
ランチはすでに売り切れ、入店も順番待ち大勢ということで
お腹が空いていたので頭に来て(笑)、すぐに後にしました。

■58986715_1778437858967160_7606767971800711168_n
なんちゅう可愛い駐車場だろう♡♡♡

■P1220318
丸亀製麺 牛すき釜玉

おいしかった。
すごくおいしかったけど、
このずっと後に行った別のうどん屋さんの釜玉うどんのおいしさに比べたら、
まぁ普通かなって今になっては思う(笑)

■P1220322-vert
大好きエプロンズさん。
前菜プレートとパンがすっごくおいしくて、これだけでも大満足なのに、
その後出てくるパスタがまた絶品なんだわー。

デザートにリンゴが添えられていて、生だったら食べられないんだけど、
どうやらソテーしてあるっぽいので食べてみた。

大丈夫だった。

( ̄ー ̄)v**


■P1220326
エプロンズさんのごはんのセット。
こんな風にお膳になっているとすごく嬉しくなるのはなんでだろう(笑)

■P1220332
なんか仲よしみたいでいやだわ(爆)
まぁ カップぐらい仲よしに並んでてもいいか(笑)

■P1220342-vert
平日しかランチをやっていない、明石市民会館アワーズホールの8カフェさん。
写真だとわかりにくいかもだけど、お肉とご飯がとにかくデカい。
笑うぐらいデカイ デカイ。
このチキンがまたおいしくて、味がちょうどよく滲みていて、
いや~~、おいしかったおいしかった♪

これで780円は嬉しいお値段(∩_∩)

駐車場は向かいの市役所で、1時間100円なので 気軽に行けます。

■P1220347
いつも思うのは、せめて生クリームとか添えたらいいのにな~って。
あとはもう完璧に美味しくて、居心地満点、いつも長居してきます。

お客さんが来なくて落ち込むっていつも言うんだけど、
それなら宣伝とかみんなに知らせなきゃって言っても、
そういうのが苦手だって。

せっかくインスタもやっているのに 一切発信しないから、
ハッシュタグつけてケーキの写真とかアップしたら みんな来るよって。

「そういうの苦手でわからないし…」

確かにねー、SNSが苦手な人がいるのはわかる。
苦手なのにやれとは言わないけど、じゃあ別の何か方法を考えなきゃ。

お店のチラシも積んであるんだけど、お店に積んであるの(ToT)
チラシは配らないと!!
ここのご近所、自宅のご近所とかに配らないと、
お店に置いといてどうする!!

宣伝したいならもっと出来ることいっぱいあるのに、
このままだともったいないな~と思うのです。



★「2・6・2の法則」
何があっても自分の味方が2割。何があっても自分の敵が2割。
時と場合によってはどちらにでも変わる人が6割。
敵の2割と理解し合おうなどと無駄な努力をせず、「何の共通点もない」と割り切る。★