■57462802_1779172322227047_8071034896908288000_n
10連休にするなら 10連休分のお金くれって話よね。
家にいると腐るし、外に出たら何もしなくてもお金かかるし。

この日は「ヤマトさんに荷物出してくるわ」と言って朝家を出て、
そのまま帰らなかった編(笑)

近所のお店で天ぷらのっけうどん。


■P1220355-vert
1人の時間がないと死ぬ(。-`ω´-)
1人コメダ大好き。

仕事(書き物とか事務仕事)ははかどるし、
何にも考えずにボーっとしていることもできるし。

家だと常に頭の中、次々とアレしなきゃ コレしなきゃとか、
そうだ、洗濯もの乾いたかなとか、あんなとこにゴミ落ちてる、拾わなきゃとか、
今日の晩ごはん何にするよとか。
カフェに一人でいると そういうことから解放されるの。

この日は10連休の最初の日=うちは11連休の2日目で、
荷物出してくるって朝出かけてすぐ帰って来るふりして、
夕方まで1人でブラブラしてました。
そうでないと死んじゃうもんww

■58543820_1779172378893708_2635421490790531072_n-vert
翌日、チラシが入っていて安くなるという、
知らないうちに近所にオープンしていたうどん屋さんへ。

丸亀製麺もそれなりにおいしいと思っていたけど、
ここの方が私はずっと好き。
めっちゃおいしかった。

■58462331_1779172418893704_3207937959877672960_n
ブランチ神戸のフードコードでお気に入りの「mu」の抹茶フロート。
ソフトクリームたっぷりで すっごくおいしかった。
最近メニューが一新されて パフェが改悪されてがっかりだったけど、
これはおいしいわ。

■58570735_1779172335560379_2639569475715727360_n-vert
怪しすぎて入れなかったご近所の定食屋さん。
行くきっかけをくれたえみこさんのブログで、今回2回目の訪問。

とんかつ定食600円
カツ丼550円。

2人で1,150円。

めっちゃ昭和な定食屋さんに 可愛くて感じの良いおばちゃん。
こういうお店、好きです~♪

■58543702_1779172278893718_9095078808217714688_n
コメダのチケット最後の日。
チケットなくなったので また買っておこうよと夫。

いや待て。

今度は星乃珈琲のチケット買って比べようぜ。

ってことで 、次回からは星乃珈琲に行ってみる。

■P1220372-vert
で、行ってみた星乃珈琲。
行ったことはあるよ、何回も。

今回はチケット買うつもりで行ったんだけど、
どの席も陽の光が入って明るいコメダと対照的に、
暗い。真っ暗だ、星乃珈琲。

ゆっくりできる座席じゃない。全然ない。
店の作りが天井が高いので、話し声が響いてめちゃうるさい。
隣りが近すぎてぎゅうぎゅう詰めな感じ。
「チケット買うのはやめよう」と即決。

ただ、コーヒーだけはおいしかった。
コメダよりも珈琲は好きだったなー。

でも味が一番おいしい所が1位じゃなく、
人や雰囲気の良い、居心地の良い所が1位なんだな、私は。
味だけならもっとおいしい所はあっても、
やっぱりあそこに行きたいなと思えるお店がいいな。
店員さんの年齢層も若くて、おばちゃんは見下されてる感じ。

少なくとも ここの星乃にはもう行かない。

■59350731_1779900045487608_2863528337752457216_n-vert
星乃珈琲へ行く前に行ったのがこちらのうどん屋さん。
インスタ&FB見た方はご周知のとおり(笑)
飲めないほど濃いうどん出汁って初めてだわ。

87 (314)
可愛い可愛いお仕事ぶり。
端っこをチュパチュパするお仕事に精を出しておられます。
ちゃんと両手でタオル持って、ちゃんと眺めている所が 天才的に可愛い(^^)
もうほんとにうちの子の可愛さは天才だと思うね。
こんなにこんなに可愛いのに、
みんながうちの子見て どうしてここまで可愛いと思わないのか不思議だったもん(笑)



★ある選択をするということは、その選択によって生まれるはずのマイナスを
全て背負うぞ、ということでやんしょ★