一週間のご無沙汰でした。
玉置宏でございます。

って知ってる人、いるかい…?(泣笑)

ロッテ 歌のアルバムって番組があったんだよ、大昔に~(>▽<)

私は玉置宏ではありませんが、一週間のご無沙汰をしておりました。

GWということで、毎日出かけておりまして、
いい身分だねって思われるかもしれませんが、
結婚してから旅行というものは ほぼ皆無。

仕事に子供の反抗期に夫への苛立ちのみいっぱいで、
お金も時間も精神的ゆとりも皆無だったので、
周りの人が家族旅行と聞くと、
いったいみんな、どれだけ余裕のある暮らしをしているのか?と
子育て中の旅行など全く縁がありませんでした。

子供たちが巣立って、大事なhanaが旅立って、
急に時間に余裕ができて。
しかし~子育てが終わったら少しはお金に余裕ができるのかと期待してた割に、
扶養控除というのがなくなって 税金がドーンと上がり、
給料が下がった訳ではないんだろうけど(←明細がないのでよく知らない)
養育にかかるお金が無くなった割に、その分税金で持ってかれてる??
いつまでたっても貧乏人は貧乏のままです(+_+)

もうあちこち持病もあるし いい年だし、親も年だし、
いつ自由な時間が無くなるかわからないので、
今のうちに行ける所に行っておこうというのが最近のコンセプトw

特に転勤先にいるうちに その周辺は巡っておこうと
積極的に出かけることにしています。

まずは自宅からの移動日、転勤先に到着する直前に通りかかった植物園へ。

1
 
なんとかかんとかっていう、シャクナゲの植物園。
入場料500円も取る割に、ショボイ印象…(´・_・`)

2
 
やっぱりピンクのお花が好きだー。

3

これからの季節、藤や紫陽花、ひまわりと、色彩の綺麗なお花があふれてくるね。
でも写真はうまく撮れないし、
最近はiphoneで記録でいいかって思うようになってきた。
カメラ手放した方が自由になるかもしれないなーとか。

4

5
 
4月は珍しくすごく忙しくて、別に毎日用事があったわけではないんだけど、
出かける用事や段取りしないといけないことが多かったので、
全く余裕のないまま過ぎてしまいました。

いつもならもっとGWの出かけ先についても 綿密に調べてスケジュールを組むのに、
今回は何も調べていなくて、しまいには4月の疲れが出て
「どこにも行きたくなくなった」と言いだし、
いつもは私の組んだスケジュールに従って動くだけの夫が、
まさかの「じゃあ俺が何とかするから」とネットと格闘していました(笑)

名古屋のレゴランド、あれはちょっと行ってみたいわ~と思っていたので調べたら、
まさかの入場料、大人1名6,900円って∑( ̄[] ̄;)!!! 

それだけの値があるのかという情報がないので、
すんなり却下よ(笑)

すごい強気だよねー。
ランチ8回以上行ける(・へ・)
それぐらい楽しいのか??
ジジババでも楽しめるのか??
大丈夫そうなら、そのうちいつか清水から飛び降りて行ってみるけど。
名古屋に行けるのも、ここにいるうちだからね~。


GWの写真の編集がまだ全部は終わっていませんが、
「更新ないよー」「どーしたー」というコメントが届き、
それを励みに更新までたどり着けるように頑張っています。

ネスカフェアンバサダーの感想が聞きたいとの声も複数いただいています。
このあとの更新でお伝えする予定です。


87

お父さんが車を降りてコンビニへ行ってしまった。
家でお父さんを追うことなんてないのに、外に出ると違うんだ。
戻ってくるまで 全身全霊でお父さんを待っています。

私がなだめすかしても、お母さんがいるやんと言い聞かせても、
後ろ姿の毛先1本まで、お父さんを待つことだけに集中しています。
背筋まで伸びちゃって(笑)

わんこって、家族それぞれに違った反応で表現するよね。
順位はあっても、家族ということはわかっていて、
違う表現で愛情を伝えてくれます。
こんなふうに待っててくれるから、俺はhanaにとって1位じゃなくても全然構わない、
夫は目じりを下げてそう言っていました。

この時ばかりは一緒にいる私じゃなく、夫が戻ってくることだけを待っているhanaに
「はーちゃん、おかあさんがいるのに関係ないの?お父さんの方がいいの?」と
母は完全に個室に閉じこもるパターン(/x_x)/

あ~、もう一度 そんなやり取りがしたい。



★人はうまくいかないことで試されたり、うまくいくことで試されたりする★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。








ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 
#赤塚植物園
#シャクナゲガーデン