■DSC00558-vert
 
ここは珍しく、超リーズナブル、おいしい、接客マナー抜群のお店。
ただし、開店前に名前を書いて待っておかないと いつ入れるかわかりませんww

お店の見た目や内装に こだわりやお金をかけなくても、
味と料金と接客がしっかりしていれば、お客さんは先を競って訪れると言う証明みたいなお店。

■DSC00563-vert
 
スープも、スープよりも具の方が多いぞっていう(笑)
こんなもりもりのおいしい丼ご飯とセットで650円。
高い三重には希少なお店。
こんなお店は神戸でもお目にかかったことないです。

ケーキの種類もたくさんあって どれも凝ってて大きくて安い。
でもパフェ好きなので、いつもパフェ。
マンゴーパフェ、キャラメルバナナパフェ、チョコバナナパフェ、MIXベリーパフェとあり、
どれも650円です。
量がすごいんだよー。
でもお腹に入っちゃうんだよ~(。-`ω´-)

■P1170279
 
三重大学の学生さんが多いみたいですが、
老若男女、親子3代連れなど、客層は多彩です。

1 (1)

いつも一人で行くので、この日は初めて夫を同伴(同伴出勤みたいでいやらしいかww)
「この店は見た目じゃないんだな」という、夫、第一の感想(>▽<)

代金と味とボリュームに絶句しとりましたよ。
日曜日もランチやってるし、
お店のブログで1週間、2週間の日替りランチメニューを公開しているので、
食べたいランチの日を選んでいけるのもいいなと思います。

わかりにくい所にあって、
土地勘のない私には ナビでも1回目は辿り着けずに諦めた経緯がありまする。
2回目のチャレンジで、間違って変な道に入ってしまった…と泣きそうになったら、
そこがお店の前だったという(笑)

1 (2)

先月行った時のランチがハヤシライスだったかな?
私ね、ハヤシライスもカレーも好きよ。
でも外に食べに出かけた時に食べるものじゃないのよね。
いや、外で絶対食べないかというとそうではなくて、
カレーやハヤシは「今日はカレー食べに行くぞ」と心に決めて家を出る。
ここのこのカレーを、ハヤシを、今日は食べるぞ、
そう決めて行った時にしか食べないものなのです。

それ以外は日替りランチを楽しみに行くのでね、
その日替りがカレーやハヤシだった日にゃ~、
落ち込みは激しい訳で(´v_v`)

でもここは他のメニューもあると知って、サンドイッチの種類がすごい。
アジアンサンドとか、白ネギチャイニーズサンドとか、
すごいそそられるメニューで驚いた驚いた!

アジアンサンド、ピリ辛のひき肉にたっぷりもやし、
こんなサンドイッチ食べたことない♪ めっちゃおいしかったよ~(>▽<)

2
ここも一人では何度か行ったことのあるお店。
夫、初同伴。
でもやっぱり三重らしく、ドリンクつきではあるけれど1,500円とか1,200円とか。
だからあんまり行きたくない。特に2人だと(≧ヘ≦ )

3
ラーメン大好き。
1日3回毎日でもいいと思うほど好き。
でもとんこつラーメンは食べられない。
スープもだけど、なんといってもとんこつの あの麺がダメなんです。
九州の方、ごめんなさいね。
白くて真っ直ぐなあの麺は、私にとっては「これはラーメンじゃない…」んです(泣)

関西は九州系のラーメンがほとんどで、私の好きな黄色いちぢれ麺のお店は滅多になく、
好きなラーメン屋さんを探すことはとっくに諦めています。
札幌だとどのラーメン屋さんに入っても大概おいしいんだけどね。
そんな中、ここのラーメンは大当たりでした。
だいぶ太めの麺だったけど、味噌のスープとの絡みもバッチリで、
すっごいおいしかった。
もう一杯食べれると思った(`・v・´)ゞ
おいしいラーメンは 1玉じゃ足りないよね~w

4 (1)

三重の情報誌にクーポンのついているお店がいくつか載っていて、
この2軒ともクーポンを持って行きました。
ここのもおいしかったけど、私の食べたのは冷やし中華なので、
あったかいラーメンが好みかどうかはまだわかりません。
今度また行ってみるw  ↓
4 (2)

今回は GWで出かけていたので、そのお昼や帰りに食べに行ったけど、
それ以外は家で残りご飯をおにぎりにして食べたり、冷食の炒飯をチンしたり、
食べに行くよりも家でやりたいことがたくさんあって、殆ど出かけずにいます。

GW最後の昨日は、出かける直前にLINEが来て、
見たら寺子屋仲間のなみちゃん。
美容師さんの一員です。

そのなみちゃんから2回目の寺子屋のリクエストが届いたのでした。
なみちゃんのお姉さんと、お姉さんのお友達との3人でお願いしたいとの連絡で、
嬉しくて嬉しくて便秘も解消した(爆)

なみちゃんは1回目の寺子屋で作ったご飯をその場で丼2杯食べ、
その夜に同じメニューを作ってまた丼2杯食べたという伝説の持ち主(>▽<)
今度は初対面の方が来られるので色々考えて、
そうだ、名刺を作った方がいいなと、さっきお風呂につかりながら思いついた(笑)
で、さっそくお風呂あがってからiphoneで名刺のアプリ取り込んで、
色々レイアウトして名刺作った♪
印刷はまだだけど、とりあえずいつでも印刷できるように保存しておいた♪

今まではお互い知っている同士だったからいいけど、
知らない同士だと こちらも相手さんの連絡先を聞かないといけないし、
そしたらこちらの連絡先もきちんと渡さないといけないものね。

帰ったらいっぱいやることがあって、楽しみで頭がいっぱいです(*ノ∀ノ)


ネスカフェドルチェ(アンバサダー)、毎日三重で飲んでいますよw
夫は自分ではインスタントコーヒーも入れない人ですが、
このカプセルマシ―ンが来てからは、自分で淹れて飲み終わったカップは自分で洗ってます。
夜は洗浄して水も捨てないといけないんだけど、
それもとても簡単にできるので、苦も無くやっているようです。
お湯沸かすより簡単で早くておいしいと喜んで、
朝も夜も「今日はどれにするかな~」とカプセルを眺めて喜んでいますよ。

私は断然ネスプレッソの方がおいしい派だけど、
1万円ちょっと出してでも美味しい方がいいという方にはネスプレッソを、
ネスプレッソ知らなかったら これで充分おいしいから
無料の方がいいという方にはネスカフェドルチェを。

ネスカフェドルチェは、
ちょうどインスタントコーヒーとネスプレッソの間という感じかな?
あくまでも私個人の感想=好みですけどねw
 
どうしてこんなにすぐに、お湯を沸かしてもいないのに熱々の珈琲が飲めるのか不思議です
部屋中に珈琲のいい香りが広がって、それだけでも幸せな気分になる
夫は カプセルマシーンが来ただけで、こんなに毎日珈琲飲むのが楽しくなるなんてと言ってます。

電器屋さんに行ったらマシーンが売ってるけど、
ネスカフェのマシーン買うならアンバサダーに申し込めば無料だからね、
それは損のないように考えてねー。
私もあやうく知らずに買うとこだったけど、
あの時の店員のおばちゃんがあまりに商品知識がないために、
自分でもっと調べた方がいいと思って保留にしたのが大正解でした。

あの時もしも 知識のある人に勧められたらあの場でマシーン買ってたかも。
1万円以上払って(≧ヘ≦ )

ただし無料で使えるのには条件があるので、
そんなに毎日は飲まないわ~というおうちには向いてないかもだし、
「ネスカフェアンバサダー」で調べてみて、損の無いように決めて下さいねー。


5

国会議員のあの神経、いつも呆れるやら羨ましいやら、
それにしても選挙の時の低姿勢、責任感、一生懸命さとはまるで別人格になる人が殆どだよね。
野次とか居眠りとかすごいしね。
選挙の時とは別人だよね。

87 (16)
 
今この写真を見ながら何か書こうと思って、
そしたらこのhanaは 美しい一人の女性にしか見えないな~と思った。

hanaは男顔だったけど、この顔は 私には天女に見えます。
性格や内面がにじみ出た、妖精のようにも見える透明な美しさに感じます。
本当にずっと、私にはそういう存在だったから。



★私は自分の経験に基づいて語り、皆さんも自分の経験に基づいて聞きます。
これが、意思疎通の難しさのゆえんです★






web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 

 #ウレタノカフェ #ペコリーノカフェ #田所商店 #丸源ラーメン