■DSC03665-vert
■DSC03632-vert

■DSC03572-vert

■DSC03676-vert

■1 (3)-vert

■DSC03697-vert
しかし なんで蓮って、いつも一番遠くに咲くの∩(´;ヮ;`)∩

歩道側からは行けない反対側に一番綺麗に咲いてる。
私の持っている望遠レンズではこれが限界でござるよ。

それにしても蓮の花は神秘的で綺麗で いつも見とれます。
植物とは思えない。
何か造りものとしてそこにあるような、
こんな大きくて美しい姿、プラスティックのようでもあり、
まるで海の中のイソギンチャクのような。

そうかと思うと 潜望鏡がいつも笑わせてくれます(^^)

蓮はいつも暑い暑い季節に汗だくで撮りに行く思い出。

そろそろヒマワリも時期だけど、もうヒマワリ畑には行かないの。
ヒマワリに罪はないけど、トラウマという訳でもないけど、
縁起が悪すぎる(笑)

■DSC03719-vert
カメラを持って歩く&出かけることはもうしていないので、
久しぶりに近所を歩き、hanaと一緒に毎日朝夕歩いた日々を思いました。

どこを歩いても 全部hanaと見た景色ばかり。

■DSC03726-vert
今日もトマトを大量にサラダにして冷やしてあります。
トマト、おいしくなってね~♡

■DSC03733-vert
午前中に太陽の光を浴びて外を歩くと、
体内時計がリセットされるんだって。

地球の1日が24時間なのに対し、人間の身体の単位は25時間なんだって。
それをリセットしてくれるのが太陽の光なんだそうです。

紫外線云々のデメリットよりも、
光を浴びるメリットの方がはるかに大きいから外を歩くようにと、
私の主治医にもよく言われます。
全然歩いていないけど(笑)

目的もなく外を歩くのって、思ているより難しいのよね。

わんこがいると、自分の健康も守ってくれていたんだなーって今さらながら思います。
hanaみたいに小さなわんこだと 大型犬に比べて散歩量が少ないから、
そんなに私の健康に影響するほどではないと思っていたけど、
朝晩1~1時間半ほどずつ歩いていたのって大きいよね。
1日に3時間ぐらいは散歩に費やしていたもんね。

hanaと一緒なら 何時間でもどこへでも行けたのが、
1人だと何時間も歩けない、
目的もなくどこを歩いていいのかわからない、
手持無沙汰で困る。

はーちゃんは偉大だったな~( ´・ᴗ・` )

87 (49)
べったりくっついてくることはなくても
遠くからでもいつも見張られている(笑)



★言われた言葉で自分が傷つくだけでなく、
言った相手に対する不信感も抑えがたいものになる★