FD59FA31-0789-4BF4-BB4C-BA2268818518
D0C70575-C83F-4BBE-B9A5-82C82189EA07
珈琲館のチケット最後の2枚終了。

ここの炭火珈琲、おいしいです~~♪
ホットケーキか抹茶パフェが食べたかったけど、
この直前に行った、うどん屋さんのおにぎりのまずさで気持ち悪くなっていたのでやめた(泣笑)

奥の方でおばあちゃんたちがお喋りに花を咲かせていて、
全員クリームソーダなのが可愛かった(>▽<)」

ここ、クリームソーダ率がかなり高いんだけど、おいしいんだろうか(・へ・)?

4437B3FE-E933-4703-B4AB-CB5276E3CFF8
EDA3296C-7718-40AB-8740-E0B0CFBFF181
AC7442A3-93E8-4AC5-B367-59D1902A1783
           ↑  最近ここの服が気に入ってます →  

昨日も 期間限定で安く買えるのがあったので、ポチッちゃった。

ソフトバンクユーザーでTポイントカード持っていると、
yahooショッピングから買うだけでポイント倍増でめっちゃお得だよw
もう買い物はyahooショッピングでしかしないもん、うちは。
知らないうちは楽天やamazonも使っていたけど、今はyahooだけにしてる。

Tポイントとクレジットカードのポイント貯めることに命かけてる勢いだからね(笑)、
最近はnanacoも便利に使っているけど、
それもクレジットカードのポイントを少しでも多く貯めるため。

自動車税や固定資産税はカードで払うと
手数料が取られたり、カード払いが出来なかったりするけど、
セブイレでnanacoカードでなら税金も支払えます。
nanacoにはクレジットカードからチャージできるので、
結果的にカード払いと同じポイントがつくのです。

何でもかんでもカード払いにすることで、
毎年固定資産税が払えるだけのポイント(=お金)が貰えるのでバカにできません。
すごい助かっています。

87 (144)
この後ろ姿、風に揺れる毛先が、今も手に触れるように感じる。
「はーちゃん、こっち向いて」と言うと、絶対向かない(爆)
わかってて向かないの(笑)
呼ばれているのもわかってて、
用もないのに呼ばれていることもわかっているから 絶対に振り向かない(笑)

「聞こえてるよねー。なんで向いてくれないのかな~~」と言っても、
耳だけアンテナみたいに向きを変えてピクピクさせて、
絶対振り向かないと決めている。

「あ~~あ、そうなんだ?はーちゃんってそういう人だったんだ?
あー、そうかいそうかい!
わかったよ、いいよ、もう絶対呼ばないから。
もう振り向いたって寄って来たっておかあさんも知らんぷりするからねーだ」と言うと
お耳こっちに全開ピーーン!!!!となって、
慌てて「ゴメンナサイ!」の顔でまゆ毛下げて振り返ります。
まゆ毛ないけど(爆)

スリングの抱っこで歩く時の、hanaのこの後ろ顔。

私の目に映るものと同じ景色を見ているんだと思うだけで嬉しくて。
呼んでいないのに 時々「ね?おかあさん?」と振り返る時の愛おしいこと。

はーちゃんは 目に見える、手に触れることのできる幸せの塊でした。
私の人生で唯一最大の幸せ。
それに触ったり抱きしめたりできるなんて、
こんなに幸せでいいんだろうかと 毎日本当に泣けるぐらい、
一緒に過ごせていることに幸せを感じていました。
それは 今でも変わらないの。
ね、はーちゃん♡




今日は「radio gaga」
映画 ボヘミアンラプソディのライブエイドの実際のシーンがこれです。

レディーガガは QUEENのこの曲から自分の名前を付けたのは有名な話。



家からの更新は これが最後かな、当分の間は。
パソコンは持って行けないので。
明日からは 長らく実家に行ってきます。

明日、暑いんだよね、札幌も。
母は今日もストーブ焚いてるって言ってたけど大丈夫か(笑)
年取ると 暑さ寒さを感じなくなるっていうし。

とにかくどうであろうと
ストーブつけていないと気が済まないみたいなところもあるみたいで。

明日実家入りして、あさって入院、その翌日が手術です。

毎日バス乗り替えて通うのに 片道1時間以上かかるので、
ほんとに車持って行きたい(泣)

フェリーで行くと 往復10万円近くかかるので すぐに諦めましたのよ(¯―¯٥)

それでは、当分はiphoneからの不自由な更新になりますが、
明日以降は札幌からお伝えします。

神戸からは以上でした。


◎りそらさん、いつもメッセージありがとう(^^) ◎



★「ぜったい」という言葉はないんだよ。
良きにつけ悪しきにつけ。
「ぜったい」悪くなるとか良くなるとか、人生決まってはいない。
どこでどう変わるかわからない★