1
 テレビのCMや広告でよく見かけていたなばなの里。
イルミネーションが素晴らしいっぽい(笑)ので、
一度行ってみたいな~とずっと思っていました。

津の家からだと1時間ぐらいで行けるということで、
「でも聞いた話、入場料結構高いらしいよ?」と夫。
調べてみたら ちょっと違うぞ → 

入場料は時期によって色々変わる模様。

私の行ったGWは 一番高い2,300円。
一番安い時期は 夏の1,000円。

でもこれね、1,000円分の園内チケットがついているお値段なのです。
ごはんとかおやつとかお土産に使えるの。

だから2,300円払っても、実質的には1,300円。
夏に至っては、1,000円払っても
1,000円のチケットがついているので無料ってことですよ(⊙o⊙)
すごい~~!!

で、イルミネーションは1年中やっていると思っていたらそうではなくて、
10月~GWまでだと初めて知った。
私たちが行ったのが5/4。
イルミネーションは5/7でおしまいということで、ギリギリセーフ(+。+)

上の ↑ お花の写真、撮ろうと思うと電球やら電飾やらが邪魔で、
お花だけ撮れないじゃん~~とブーブー言ってた愚か者の私。
あとからこれがどういうことか 思い知る(⊙o⊙)
2
 
広告とかCMとかは、誇大じゃないにしろ、
撮る角度とかで 実際よりもすごく良く見えるようにしてるんだろうな、
実際はそれほど大したことないんだろうなと、あまり期待はしないでいました。

だけどお花はどれも手入れが行き届いていて、かなり素晴らしいぞ。

3
 
小さい可愛いたくさんのお花、好きだ~~~♡♡
うごめかないのがいいわ~~~♡♡♡

(うごめくかどうかが 好き嫌いの分かれ目か?
              いや違うぞ。
虫とか人ごみとかがうごめいているのと 小さなお花の集まりとは、
                        元が違う、元が!)

4
 ネモフィラ大好き。
ブルーのお花も好きな傾向にあり。

あ、後ろにいたカップルがさ、
男「俺、これ知ってる。この花好きやねん♪モルヒネいうねんで(ドヤ)」
女「へ~、すご~い♪◎◎君って、お花の名前まで詳しいんだね♪」
男「好きな物の名前ぐらい知っときたいと思って調べてん♪」

私「モルヒネちゃうし!!ネモフィラだし!!!
      惜しいっちゃ惜しいけど、あんた それは麻薬や!!」
         振り返って叫びたくて震えがきた(爆)

5
 
イルミネーションがなくても 充分楽しめます。

6
 
あまりに可愛くて撮りまくった色つきとうきび(笑)
本名はルピナス。
私は「とうきび」と呼んでいますww

7
 
可愛いんだもん、可愛いんだもん♪♪
ここから離れずに撮りまくってる人が多かったー。

8
 
こんなにカラフルなたくさんのルピナス、初めて見た(^^)
いつまで見てても飽きなかった~(∩_∩)♪

9
こうして見てると 段々人に見えてくる(笑)

11
 
5月なのに、チューリップが満開。
この時期にまたチューリップが見られると思っていなかったので嬉しい。

なばなの里報告も まだ続きます。
外国人率7割ぐらいだったような気がする。
私が外国人か??ってぐらい、周囲からは全く日本語が聞こえなかった( ̄O ̄;)

11-
 
お布団大好きはーちゃん(∩_∩)
片づけようと思ってもhanaが乗っかってると、
洗濯ものも布団も片づけられないんだよね(^^)

よけてって言ったらよけてくれるんだけど、
せっかく居心地良くていると思うとかわいそうで、
自発的に降りるまでそのままにしておくのが常でした。

ほんと、hanaのこと話していると、写真見てると、
目にも耳にも心にも幸せが。

はーちゃんは 今も幸せでいるかなぁ。
お母さんは毎日 hanaの幸せを願っているよ。
毎日大好きって心で抱きしめているよ。
届いているかなー。




★何度も読んでいても、その読むタイミングで 響くメッセージが違う★










web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。