1

 郡上八幡は 食品サンプル発祥の地だそうです。

食品サンプルって大好き。
見てて楽しいよね~♪
むか~しむかしのソレは、見るからにチャッチイニセモノだったけど、
最近のはどう見ても本物にしか見えないすごいのが多くて。

発祥の地って行ってみたいわ~、楽しいだろうな~って何年も前に言ってたのを、
夫が覚えていたか思い出したかしたらしく、
「三重からなら行けるから行こう!」と言い出したのは数日前。

4月の忙しさでGWの予定はグダグダだった私、
「え~?行けるの~?遠くない??」とiphoneで調査。
「2時間半もかかるよ??遠いやろ~」
夫「神戸からならもっと遠くて行けないけど、2時間半ぐらいなら近いって。
お母さんは横で寝てたらいいからさ」

って、結局7時間かかったんだけどさ(爆)

2
 
着いた時間が遅かったので体験コーナーも終わっていました。
っていうか、体験するつもりは全くないのでいいんですけど。

ほんとに日本代表争いに入りこめるぐらい不器用なので、
絵を描く、裁縫、デコレーション、そういう関係は生まれながらにして欠損している感じ。
食品サンプルを見るのはすごく楽しみだったけど、
体験は絶対嫌だと思って来たから、終わっててホッとしたもん(笑)

3
 これ、いたずら用に欲しいわ~♪
夫のPCのキーボードの上に置きたい(>▽<)
あと夫の運転席とか、夫のベッドの布団の上とか、夫の~~(>▽<)(>▽<)(>▽<)

4

これだけのリアリティを持って作れるって、パティシエと同じだよね?

5
 
なんと、触った感じまでも本物そっくり。
バナナなんて「うわっ!」って声出た(笑)

6
 
昔は確か、全部「蝋」で作られていたよね?
今はおにぎりもホットケーキもみたらしもバナナも、
みんな本物そっくりの触感ということは、何でできているんだろう~。

ミニチュアでこういうの作っている作家さんもいるでしょう?粘土で。
そういうの大好きで、インスタでもよく見ています。
あんなの作れたら どんなに楽しいだろうな~♪

7
 りんご、見ただけで喉が痒くなってくるリアルさ(笑)

8
 
全部欲しいけど、買ってどうする?って話よね(笑)

9
 
厳選して1個に絞って買ってきた(笑)
リュックにつけててめっちゃお気に入りになってます(^^)
ご飯粒1粒1粒が本物にしか見えず、触ると弾力があって かぶりつきたくなります(笑)

もっとゆっくり見たかったな~。
でも行けてよかった。

郡上のまち歩き報告はまだまだ続くよ(`・v´・ )ノ

87 (9)
 
はーぴん。
時々そう呼んでいました。
はーちゃん、はんちゃん、はーちん、はーにゃん、はにゃ、はなん、
家族がその都度色々呼んでいました。

この寝顔は「はーぴん」な寝顔。
触ったら起きそう。
触ったら ふわ~っとした毛先の感触が 今にも手に蘇りそう。
顔をくっつけたら とんがりコーンの匂いがしそう。
手を伸ばしたら届きそう。
振り返ったらそこにいそう。

でもね、いないんだ(涙)




★あなたは あなたの選んだものでできている★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。