1 (1)
ポキって、マグロとかお刺身でするものと思い込んでいたけど、
こんな材料で作ってもすごくおいしかったです。

玉ねぎが特においしくて、玉ねぎだけでポキもアリなんじゃないかと。

1 (2)
あんまりおいしかったので、立て続けにポキ(笑)

1 (4)
暑い暑い火のお昼ごはん。
火なんて使いたくないし、なんにもしたくない。
でもお腹は減る(笑)

のせるものは 漬物や梅干し、佃煮系から、
元気があれば 唐揚げや天ぷらでもいいと思います。
氷を入れてうんと冷たく、サラサラかきこむのは、暑い日の最高のごちそうです

1 (5)
シンガポール風チキンライス~カオマンガイ。

見た目は色も地味でちっともおいしそうじゃないので、
長年知っていたけど作ろうという気にはならなかった料理。

数年前になんとなく作ってみたら、今まで作らなかったことを激しく後悔する激ウマさ。
特にこのタレが最高です。
ほんとおいしい♡

1 (6)
半熟にしたかったのに、火が通りすぎたー。

1 (7)
自分で作ったピーマンの味噌漬け、おいしかった~♪

1 (8)
肉も美味しい。
野菜もおいしい。
暑くても食欲がなくならない(泣笑)
私は今日も元気だ。


1 (9)
クーラー入れずに頑張ろうとしても、朝からこれだからしんどい。

1 (10)

1 (11)
休みの日に「焼鳥にする?」と夫に聞いたら
「そんなの家でできるの???」

串に刺して塩振って焼くだけじゃんww

コンロの魚焼きグリルで焼くとあっという間で簡単においしくできる。
串は焦げるけどww
(あんまり焦げると、そこからもげる)

1 (12)

1 (13)
暑い日は夫がこれをすごく喜ぶので、飽きない程度に登場させてます。

1 (14)
サラサラごはんもおいしい。
でも私は素麺の方が好きだな~。

この間帰って来た天敵くん、
彼がいた頃はまだこれを作ったことはなかったので、
喜ぶと思って食べさせたくて出したら、
「きゅうりと豆腐?味噌味?それでこんなに旨いの???」
食べ終わってから「これのレシピ教えて」って持って帰りました。

■DSC04182
暑い日だったけど、一歩も外に出ずにクーラーの中にいたので
暑いラーメンが美味しかった。



■DSC04185
いつものごとく、急に帰ってくるので あるものご飯。
この時はおかしくてね、
日曜日に夫の実家で集まりがあるから、
何時に◎◎駅にね、という電話を夫が天敵くんにしたのです。
それが金曜日。

「ふんふん、わかった。
何時に◎◎駅な。
ちょっと母さんに代わってくれる?」
と言ったらしく、夫が私に電話を渡してきました。

天敵くん「明日急に休みになったから、夜に帰るわ。
あさって、家から一緒にばあちゃんとこ行くわ」

私「はいはい~」

電話切ってから「明日あいつ来るって。あさってうちから一緒に行くって」
と夫に言ったら、
「は?おれが日曜日に何時な、って言ったら、あいつ、ふんふん、わかったって。
あの話は何やったん??
帰って来るなんて一言も言わなかったぞ。
うちから一緒に行くならあの会話は必要なかったやんww」

夫、怒る怒る(笑)

■DSC04184
天敵くんも惚れた冷汁、彼の家はガスだというので、
こうしてやるんだよーと伝授。



さ、今日のQUEENは 珍しい3人ボーカルの曲。
このフレディは もう病気がだいぶ進行して 死期が近かった頃の写真かな。



87 (221)
かわいいどっこいしょ(*∩ω∩)

おっさんみたいなはーちゃんが大好き。





★いつもそばにいてくれる人に心配かけちゃいけないんだ。
かけちゃいけない心配ってあるでしょ。
近くにいてくれる人は 大事にしないと。★





web拍手 by FC2