1 (1)
夢の博多。
生きてるうちに一度は訪れてみたかった地。

中学高校と、本当にチューリップに情熱を注いでいたので、
私にとっては聖地のような福岡。

安部さんが亡くなったと知った時のショックは、今でも忘れない。

高校の時、安部さんのお母さんと文通してたんだよ~☆

1 (3)



1 (4)
キャナルシティ博多って、
ひとつひとつの店内には冷房が効いているんだけど、
廊下とか共有部分は ただの外と同じ気温。

福岡は駅もデパートもそんな感じで、どこに行っても暑くてぐったり。

関西だと 建物全体に冷房が効いている所がほとんどなので、
福岡は暑かったー。

1 (5)
新幹線の乗り換えが嫌い。
飛行機の乗り継ぎの方がまだマシ。

だってさ、飛行機だと始発から終点までくつろげるやん?
新幹線の乗り換えなんてあかんって。
自分だけ(じゃないけど)が途中で降りて乗り換えるとか、
降りるタイミングが気になって ちっともくつろげやしない。
ずっと腰が浮いてる状態(爆)

博多に着いた日は、気温が37℃とか38℃とかあった日で、
行こうと思っていた場所へ行く気力体力がなくなり、
スタバでずーっと休んでいたという(笑)

そしたらスタバでアンケートレシートに当たって、
これって珍しいんですよって。
アンケートに答えたら、好きなドリンクが1杯無料というサービス。

1 (6)
旅先では商店街があると まずそこへ行きます。

上川端商店街を歩き、屋根があるので直射日光は遮られているものの、
体感温度は40℃超え。

もう歩いてなんかいられない(泣)

どこでもいいから休もうって、目に入ったお店で一休み。

だけどここがなかなかクオリティの高いお店で、すごくよかった。

1 (7)
熱いラーメン食べる気力がなかったよ~(泣)

1 (8)
博多弁ってすっごい好き。

前にあつたんのFBで「アレクサ」で盛り上がっていて、
最初意味が良くわからなかったんだけど、
amazonの「アレクサ」と博多弁の「あれくさ」とが同じでややこしいって(笑)

1 (9)

1 (10)
しかし、こんな暑い中外を歩くのって、ただただ地獄。
罰ゲームよね。

1 (11)

1 (12)
後ろ姿の綺麗な人って 振り向くとがっかりすることが多い件(笑)

1 (13)
ゆずすこって何だろう?とずっと疑問に思っていたら、
最終日に会ったあつたんが解決してくれたー☆

タバスコのゆず胡椒版で「ゆずすこ」なのねw

1 (14)
行こうと思って調べていたお店が、暑さで歩きたくなくどうでもよくなって、
もうここでいいかって入ったお店。
だけど安くてすごくおいしかったよー。

1 (15)
もうね、外に出ちゃいけないレベルの暑さ。

1 (16)
博多町家ふるさと館。
ジオラマ、ミニチュアもの、大好き。

1 (17)
ガラスケース越しなので 反射してうまく撮れない(¯―¯٥)

1 (18)
大阪の今昔館みたいで、こういうの見ていると飽きないわ~♡

1 (19)
何時間でも見ていられるぐらい好き。
こういうの、作れたらいいよねー。

1 (20)
今っぽいおしゃれなお家よりも、
こういうお家に住みたいです。

1 (21)

1 (22)

1 (23)
昭和を感じる物、好きだな~♪

1 (24)
夏に来たことを大後悔します。
こんなに暑くなければ もっと色々行けるのにー。

1 (25)
バスに乗って宿泊先へ。

福岡行きも急だったんだけど、宿を探したら全く空いていなくて。
急にしても何にしても、どこかちょっとぐらい空いていそうなのに、
それにしてもあまりになくて。

あとから調べたら、8月3日の福岡は大変なことになっていました。

この日に行われるライブ、イベントが  ↓↓

・関ジャニ
・B’Z
・α=nation
・松田聖子
・LOVE PSYCHEDELICO
・奥華子
・田口淳之介(中止)

ど~りで宿が空いてるはずないんだわね。

そんな中でようやく見つけたのがここでした。

ワンルームマンションを宿にしたらしいです。
部屋は広くて快適でした。
お菓子やカップ麺も無料で置いてあったり、朝ごはんもおいしかったです。

1 (26)

1 (27)
屋台に行きたくて、調べて予約して楽しみに行ったら、屋台じゃなかった(爆)
普通の居酒屋さんだったショックΣ( ̄Д ̄;)!
だけどめっちゃめっちゃめ~~~っちゃおいしかったので、ここに行って良かったw

1 (28)
「ごまさば」を勧められて、
ごまだれが嫌い、しめ鯖食べられない、青魚の刺身はまるでダメな私。
なのに、どんなにおいしいか力説されて、なんだか食べられる気がして頼んでみたら。


本当においしくておいしくて、こんなにおいしいと思っていなくて、
こんなおいしいのは福岡じゃないと食べられないんだろうな。

最近特に魚系がドンドン食べられなくなっていて、
特に刺身はほんとに食べられなくなってて、
それが新鮮だとこんなにおいしいのかと。

他の料理も全部おいしくて、ここはまた行ってみたいな~~。
美味しいものを食べている時は 本当に幸せだよね~♡

1 (29)
接客もとても気持ちが良かったです。
福岡、お店の看板が出ていないところが多いよね。
のれんとか看板とか、一目見てお店の名前がわからない。
色々土地によって違いがあって興味深いわ~。

1 (30)
宿のお部屋は普通のワンルームマンション。
博多駅や天神からはちょっと離れていたけど、その分安かったし良かったよー。

1 (31)
調べて行ったのに、定休日じゃないし、お盆休みも大丈夫だと思ったのに(泣)
さすが私だ。

87 (153)
はーちゃんさー、その枕、痛くないかい?
結構な確率で 扇風機を枕にしてることが多かったよねー。
はーちゃんのことはいっぱいわかっているつもりだけど、
わからんこともいっぱいあるな(笑)

それにしても どうしてこんなに可愛いかな(∩_∩)♡



★アンチエイジングにこだわる人たちは 年を重ねることを拒否している。
若いふりをしないと人生が楽しめないのかな。
若さの名残のために 時間を費やしたくはない★





web拍手 by FC2