■DSC04641
会社の女性陣に「奥様は いつも何時に起きて作られるんですか?」と聞かれ、
「5時起きですね」と答えて
「ひえ~~!!私はギリギリまで寝ていたいのでお弁当とか無理です~~!」って言ってたって。

私だって作らずにギリギリまで寝ていたいです。

1 (1)
今日もリハビリだったんだけど、
PTのS君は、盛り上がらない会話が普通に楽しい会話だと思っているのね。

「昨夜の雷、すごかったよねー」ってみんな言ってるのに、
「昨夜雷鳴りました??僕知らないです」で終わりだし、
仕方がないので「S先生は芸能人とか歌とかでは誰が好き?」って聞いてあげた(笑)

「僕ね、女優さんなら吉岡里帆がめっちゃ好きなんです」

「あ~、どん兵衛のCM可愛かったよねー」

「僕ね、吉岡里帆と同い年なんですよ!学年も一緒なんです!
すごくないですか??♪♪♪」

どうしてそこで盛り上がるのか、おばちゃんにはわからんぞ。

そんなこと言ったら、私なんか真矢みきと同い年だぞ。
すごくないか?
高島礼子や椎名桔平やYOUや稲葉浩志、
山口智子に阿部寛や温水洋一だって同い年だぞ。
私の方がすごいだろーー(爆)
ニコラスケイジとジミー大西だってそうだぞー(笑)

と、心の中だけで言いました。

口では「同い年なんだ~、へ~」

心の中ではもう一つ、だからどうした?とも思ったww

音楽はミスチルが好きなんだって。

私「へ~。ミスチル好きな人多いよねー」

S君「P音さんは?え?QUEEN?へ~」

誰か助けて(泣笑)

1 (2)
夫がさー、ご飯の後や普段も、しょっちゅうお菓子を食べているので、
なくなりそうになると買い足して置いておくんだけど、
一緒に買い物に行く時に「何にする?」って聞くと「何も要らない」って言うのよ。
あんなにずっとおやつばっかり食べてるのに。

「でも家にあるおやつ、もうなくなるよ?」

夫「あるから食べてるだけで、別になくていい」とのたまった。
あるから仕方なく食べてるって、ちょっと!どの口が言うか??!!

無いとあっちこっち開けて探し回ってるのはどこのどいつだよ!
「あ~…何にもない…」って言われるのが嫌だから買い置きしてあるのに、
無いと 戸棚や冷蔵庫やあっちこっち探し回るくせによく言うよ!

喧嘩はしないけど、いちいちいつもムカついてます(*^^)v

■DSC04625-vert
今上映中の「ジョーカー」が観たくて、
ネットで色々口コミやらあらすじやらを調べていると、
「ダークナイト」という映画が必ずあがってきます。

バットマンも興味がなくて全く知らなかったんだけど、
ジョーカーは、この「ダークナイト」のヒース・レジャーが史上最高のハマり役だそうで。

そうなると当然「ダークナイト」も観なくちゃいけなくなって。

GYAOとかHULUとかで無料で観られるところはないかなと、
無料にこだわって探していました。

そしたらさ、探しているジャンルや好みに合ったものが
どんどん上がってくるようになってるでしょ?

ダークナイトの無料版はなかったけど、
観たいと思うものがいっぱい上がってきて、頭の中はすっかり映画ブームになって、
今日は1日で3本も観ちゃいましてん。

GYAOで全部無料のやつよ(笑)

恋愛ものやホラーは興味なくて、
サスペンス、ミステリー、大どんでん返しものが大好きなのよ。

今日観たのも全部サスペンス物で、
面白いんだけど、必ずドキドキしたり、バーーン!!と急に驚く場面があるから、
来るぞ来るぞという場面にはパソコン観ながら顔を隠して見たり見なかったりね、
ハラハラに耐えられなくて先送りするのはどこのどいつだい?って、
ここの私よ。

で、早送りしたために 肝心の場面が分からなくて結局また戻って観たり、
もう何やってんだかさー、
家で観るとそういうことができるのが まぁ良いところなんだけどね。

ダークナイトのジョーカーは、近々ネットでレンタルして観ようと思います。

今上映中のジョーカー、映画館に行こうかどうしようか悩み中です。


今日観た無料GYAOは、
「フェイシズ」~ミラ・ジョボビッチ
「ボディ・ハント」~ジェニファー・ローレンス
「トカレフ」~ニコラス・ケイジ

トカレフはちょっとがっかり。だいぶがっかり。

フェイシズは面白かった。どんでん返しにひぇ~~~~!!
10/10まで無料配信なので、興味のある方はぜひ★

ボディ・ハント、こっちの方が更に大どんでん返しがあって、
今日観た3本の中ではこれが一番面白かった。
これは明日、10/5までが配信無料です。
お急ぎください(笑)

GYAOはアドレスとか何も登録しなくて良いのがいいよね。

■DSC04634-vert
今週は長かったなー。
2週続けて3連休だったから、5日連勤はキツイわ。
仕事行ってないけど(爆)
 5時に起きてお弁当作るのが結構な大仕事なのよ。

■DSC04642
前にも書いたけど、
アルコール消毒のこういうやつ。

これでメガネ拭くと すごくきれいになります。
メガネ拭きスプレーよりもずっと綺麗になる。
縞模様も残らないし。


あ、パンの注文お受けしていますよ~。

りそらさん、いつもメッセージありがとう💕
ごま塩バターのちぎりパン、作りますよ~♬

87 (13)

「2階に一緒に行く?」って聞くと行かないって言うのに、
私が2階に行くとすぐに「ワン!!」と下から呼んで、この姿。
これ、2階に行くたびに毎回繰り返される(笑)

この時の「ワン!!」は、「やっぱり行く!!」と言ってます(笑)

上から階段の下をのぞき込むと、行く気満々でスタンバってるhana。

「も~ぉ!だからさっき聞いたやんw
そしたら行かないっては-ちゃん言ったやんw
まったくもー、いっつもなんだから~××
そのたびまた迎えに降りなきゃいけないじゃん××」って、
ニコニコしながら迎えに行く母(^ム^)




★楽しみの連鎖~
一つ楽しみを見つけますとね、一つだけで終わりませんの★