1

そこそこ長く生きてきたけどね、
そこまでは長生きしてないよ。
大化とか615年(西暦だよ)からって、魔女やん(爆)
615年に生まれていたら、1404歳(爆笑)
なんでこのアルバムだけこんな年号なのか謎。

1+
書いておかないと 食べる人いるんだ??

2
襟元が開いてる服の時に、中にブラウス着ている風のつけ襟。
ブラウス着ちゃうとごわついて嫌だなというときとか、
襟元がさみしかったり、首が寒い時にも助かります。

タートルネックのつけ襟とか、ダンガリーとか、
いろんな種類を持っています。
首が寒くて、襟の開いた服が苦手なのよー。
2-

j
ずっと観たかった「ジョーカー」、行ってきました。
夫婦どちらかが50歳以上なら、夫婦で2,200円で観られるんだって。
年取るとお得になるのね(笑)

観たいと思っているものは 観るまでずーっと観たいと思い続けているから、
そういう意味では行ってよかった。

でも全然面白くなくて行かなきゃよかった(泣)

内容が重くて、展開もずっとしんどい。
どんでん返しも全くなく、オチもない。

ホアキン・フェニックスの演技はすごかったけど、
途中で気分悪くなるし、見に来たことをめっちゃ後悔した珍しい映画。
評判がすごく高いけど、私にはどこがそんなに評価されるのかわかんないや。

3 (1)

4 (1)

**************************************************************************************
4 (2)

  *******************************************  *******************************************
耐えているんだね(笑)

ネットって面白いこと色々出てくるよね。
iphoneひとつあると もう何でも出来るし 何でもわかるし、
逆にこれ1つなくなったら何にもできなくなるってことだよねー。

だけど私は今でも、こんなのがなかった世界の方がいいなって思います。
誰より便利に、ないと困る生活送っているけど(苦笑)



ca62fe60
iphoneのアップデートしてから不具合ばかりで怒っているんだけど、
ミー文字というのが新しく出てきて、自分の画像を作ってみたら面白かった。
夫と息子に見せたらめっちゃ似てるって言われました。
でも自分のこんな画像を絵文字として使うつもりはないので、保存はせず、
カッコいいおじさん画像を作って保存したけどw
カメラと連動して自分の動きや表情がそのままリンクするからすごいと思う。
どんな表情でも 鏡を見るように自分で作れます。
iphoneの絵文字として入っているので、LINEやインスタ、FB、普通のメールでも使えます。

87 (25)
あったかい毛布が恋しい季節になってきたね。

10/25は hanaの6回目の命日。
あれから6年。もう7年目になるんだね。

でも私、偶然前日に思い出したけど、命日はすっかり忘れていました。
亡くなってから何年とか、生きていたら何歳とか、
あんまりそういうの数えたくなくて、
命日に重きは置いていないの。
それよりも生まれて来てくれた日のことをお祝いしたくて、
hanaの誕生日は常に頭にあるし、
悲しい日よりも、嬉しい日を大事にしたい。



★命に終わりはあっても 存在に終わりはない★