1
一番仲良しの友達のお店、まんまるさんのランチ。
立派ランチでおいしいの。
週替わりです。
ドリンク、デザートつき。
先日もパンをお届けしてきました。
「こんなパンが食べたい」とリクエストもくれるので、
新しいことの勉強にもなり、ほんとに大事な友達です。

最近は子供のSNSでの事件が多くて、SNSで知り合った人と会う危険をうたわれているよね。
それは本当にそうだし、子供たちは親から離れたい年頃だし、
自分は気を付けているから大丈夫と思うだろうし。
この時代の子育てはそういうことも教えないといけないから大変だと思う。

ネットやLINEのない時代に育って良かったってつくづく思うもん。

2
うちはガソリンはTポイントの関係でENEOSにしているんだけど、
この間enekeyを作りました。
すごいね、どんどん便利になってどうするんだろう(笑)

今まではセルフのスタンドに行くと、
Tカードを出して読み込ませて、クレジットカード、もしくはIDをスキャンしていました。
それでも不便はなかったのに、enekeyはすごい。
これをかざすだけで、Tポイントもクレジットも読み込んじゃうのよ。
無料で作れて、キャンペーンでセブンイレブンでコーヒーもらった( ◜︎◡︎◝︎ )

もともとなんでもカード払いにしてポイント集めているんだけど、
最近のキャッシュレス推進で paypay使えるところもどんどん増えていて、
もうお財布出すことがほとんどない生活になってる。

病院=開業医はまだ現金払いがほとんどだから すごい不便。
財布どこだっけって、滅多に出し入れしないから出すのに苦労する((+_+))

3 (1)

3 (2)
はーちゃんとよく来た公園。

3 (3)

3 (4)

ショウリョウバッタがなぜかたくさん住み着いていて、
私はいつもショウちゃんと呼んでいます。
いっぱいいるけど全員ショウちゃん。

あ、蜘蛛に出会うとね、蜘蛛は全員ジャックと名付けています。
ヤモリはヤモちゃん。
カナヘビはカナちゃん。
Gだけは絶叫の悲鳴で背筋が凍る(,,꒪꒫꒪,,)

蜘蛛は触るのは嫌だけど、そんなに嫌いじゃないです。
「ぎゃー!!」とはならない。
結構どんな蜘蛛か観察しちゃう。

以前の職場で掃除してた時に、壁の隅っこに小っちゃい蜘蛛が居て、
箒でエイ!エイ!ってやっつけてたらね、
次の瞬間にびっくらこいた。

『蜘蛛の子を散らす』という言葉はよく聞くけど、
どんな状態を指す言葉かも知ってはいたけど、
なんで散らばっていく様子を『蜘蛛の子を散らす』っていうのかは知らなかったの。

でもあの瞬間にわかったね。
これか!このことかー!!って。

やっつけてた蜘蛛は1匹だったのに、エイ!エイ!ってやってた最後の方に、
急にうんと小さな泡みたいなのが体から出てきて、うわぁ~っとあっちこっちに散ったの。
赤ちゃんだったんだよね。
あんな生まれた瞬間に、ん?もしかして生まれたんじゃなくて赤ちゃんを抱えていたのか??
わかんないけど、あんな小さいのが大人と同じ動きで素早く逃げていくことにびっくりして、
でもマジマジと観察したわ。
蜘蛛の子を散らす、の意味を知った瞬間だった。

87 (28)
はーちゃんの居場所は いっぱいありました。
あっちにもこっちにも、ひんやりバージョン、あったかバージョン、
座布団バージョン、アイスノンバージョン、他にも色々。

最近ネットでわんこ用のスロープを見つけてね、
ベッドとかソファに上がる用のスロープ。

あの当時はそういうの探してもなかったから、今見つけて思わず買おうと思ったw
はーちゃん、絶対喜ぶわって。
ソファ用に1つと、ベッド用に1つ、最低2個は要るなって考えた(◔ω◔ * )
hanaのこと考えていると 今も一番幸せ。




★過去が現在に影響を与えるように
現在のことがまた 未来に影響を与える★