■P1240297-vert
まんまさんを経営されている親子さんともお友達です。
時々パンを届けに行ったりもしています。

■P1240307-vert
カフェナチカでミートドリア。
おいしかったー。

■P1240312-vert
予約も取れないぐらいいつも混んでいるめぐみカフェ。
B1グランプリのこの日はガラガラ。

■P1240320-vert
色々な病院で何度検査しても 糖尿病ではないのに血糖値300。
ステロイド減らしてやめるようにしないと
糖尿病になる可能性もあるし、骨粗鬆症にもなる可能性もあるからって、
もうどっちも片足突っ込んでる状態なんだけどー。

間食もしないようにって言われたけど、普段間食しないし、
月に1~2回は食べさせて~と思いながら食べちゃった。

5 (1)

5 (2)
三木の防災公園にあるビーンズドーム。
このカフェは うん、もう行くことはないな(; ・`д・´)

6 (1)
ドトールって近くにないのでよく知らないんだけど、
これはちっともおいしくなかった。

6 (2)
でもあとから必ず喉が渇く。

7
皮膚科の先生に教えてもらって以来、私もセブイレのエクレアファンです♬

1 (1)
ここのサンドイッチが好きすぎて、毎週必ず行ってます。
珈琲がまたおいしくて、量もすごく多くて、そして安い。

1 (2)
仲良さそうに見える?
でも全然違うことやってるし、私はいつも腹立ててます( 一一)

この間なんかさ、出かけ先で足が痛くなって歩けなくなった時に
「そんなん言うてたらもう出かけられへんやん。
このぐらいでそんなもちゃもちゃ言って」
と言いやがった。

「大丈夫?」の一言もなく、手も貸してくれなければ荷物も持ってくれないまま。

「そんなもちゃもちゃ言って」が心の根っこから離れない。

許せないし、多分この先も一生忘れない。
「そんなひと言ぐらいで」ではなく、
今までの積もり積もった言動や我慢の、最後の一押しとなることだってあるのだよ。

こちらが受けた言葉の傷を想像もせず、本人は普通に暮らしているけど、
私はあの言葉の瞬間から全く笑えない。
ごはんも弁当も ずっと続くと思うなよ(。-`ω-)

87 (4)
ボールをわざと私の前に落として、遊びに誘ってくるはーちゃん。
hanaがいると空気が動いていたし、
人同士が険悪になっても hanaが行き来して笑顔にしてくれた。
本当に大事な大きな存在だったなー。




★誰にでもよく接しなさいと言う人がいるけど それは違う。
世の中、関わらない方がよい人間は必ずいる。
そういう人と戦う必要はないけれど、
早い段階で気づいて避けた方がいい。
人を確認し、分別するのは、冷徹ではなく処世術だ。★