■DSC06174-vert

お正月用のパンを焼きました。
天敵くんが喜びそうなものを。

■DSC06198-vert
1個ずつに分けて冷凍。

2 (1)-vert
めっちゃめんどくさい(笑)

2 (5)-vert
コロッケって1つ1つに書くのも面倒になり、「コロ」になる(笑)

4 (1)-vert
仕込んでおいて簡単に作れるベーコンチーズパン。

久しぶりにやってみたけど、やっぱりおいしさが別物。
これはこれで、パン作り初めての人が家で焼けるという紹介にはいいかもしれないけど、
キメも粗いしね、もっちり加減、しっとりさ、ふわふわ感がない。
手間暇かけた、いつものパンの方が格別においしいです。

4 (5)-vert

5 (1)-vert
いつものパンは 作り始めから焼き上がりまで、6~8時間かかります。
放置して置ける時間も長いので、ずっとかかりきりになる訳ではないよ。
合間で買い物に行ったり、家事もできます。

でもいつも時間差で何種類も作るので、実際はかかりきりになっちゃうけどww

6 (1)-vert
朝ごはんに、枝豆もウィンナーも入っているのでおすすめ。
コーンスープとかよく合います。


87 (89)



★その言葉、人を幸せにしますか?★