今日はこちら地方も梅雨明けしたみたいです。

ひまわり畑も満開の見頃だと聞いて、カメラを持って小野まで出かけてきました。

着いてすぐに ひまわりに近づこうと、土手を降りようとしたところ、
足元が滑って尻もちをついて転んでしまいまして。
その瞬間、背中に激痛が走り、息が止まって呼吸ができなくなり、
これはただ事ではないと直感。

すぐに立とうにも立てず、どうにも動けなくなり、近くを通った女性3人の家族連れに、
「すみません、手を貸していただけませんか。助けて下さい」と救助を要請。

救急車を呼びましょうかと言ってくれたんだけど、
手を借りると立つことができ、歩く事もできたので、
ここで救急車呼んだら車取りに来るのも困るし、
何とか家まで自力で帰ろうと頑張った。

1時間近く痛みを堪えて運転し、家に着き、
呼吸もまともにできない中 タクシーを呼ぶ電話をし、
そのまま病院へ向かいました。

立つのも 座るのも 体を曲げるのも 手を伸ばすのも、
息が止まるほどの激痛か背中を走り、
レントゲン→MRIの結果、第7胸椎骨折との診断。

なんだ、背骨じゃなく胸椎かと思っていたら、FBであつたんが
「胸椎ってわからなくてググったら、背骨やんか‼︎」

このあつたんの言葉で 初めてやっぱり背骨が折れてたと知る私(泣笑)

手術や入院は必要ないとの事ですが、
全治3ヶ月の重傷ということです。

背骨折っちまったよ(。˟༝˟。)  ༘

背中の激痛がひどく、痛み止めの飲み薬と、痛み止めの座薬。

コルセットは明後日作りに行くんだけど、67,000円もする(爆)

尻もちついたのに腰は大丈夫で、なんで背中のこんな上?

この数年、毎年1回は骨折しているため、今日は骨密度の血液検査をされました。
母と叔母がひどい骨粗しょう症なので、多分私もそうなんじゃないかな。
ここで新たな骨粗しょう症という病気が加わるのかな(¯―¯٥)

今は痛み止めの飲み薬と座薬で 何とか過ごしていますが、
明日の朝起き上がる時が怖い((((;´・ω・`)))

先生、湿布も出そうとしてくれたけど、
1人では背中に貼ることができないので要らないと断った。

暫く長らく 痛みで不自由な生活が続きそうです。
1人だからいいような悪いような、
ネットスーパーもあるし、何とか乗り切ります。

パソコン前に座れないので、
たまにiphoneからブログ更新するかもです。

背骨って折れると 息もできなくてもの凄く痛いです(苦笑)
でも 期間限定なので頑張ります。
心が痛いよりは ずっと我慢できる。


皆さんも尻もちつかないように お気をつけ下さいませね。

★コメント欄、非公開で再開しました★






web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)