IMG_6586

こんばんは。
今日からここで暮らす事になりました。

一人きりで動くことができず、家事も食事も出来ずに寝たままで、
このままでは死んでしまうのではないかと 自分でも恐怖を感じていました。

診察してもらっていた病院に電話をし、
痛みで動けず、一人暮らしなので入院させてもらいたいのだけど、
病院を紹介してもらうことはできるか問い合わせたら、
来てもらったらそれは出来ますよーと受付のお姉さん。

やっと起き上がって着替えてスッピンのまま、
タクシーを呼んで病院へ。

診察はこの間は非常勤の先生だったのが、
この日は院長先生。

事情を話すと
「こんなんで入院なんかさせて貰えないよ。
入院したいなら自分でそういうとこ探して行けば?」

頭の中「は????????????」で埋まりました。

紹介ってして貰えないんですか?

紹介状は書いてあげるよ。
だからってその病院が入院させてくれるかは知らないよ。
この言葉の時はもう、椅子の後ろに踏ん反り返って 上から目線のバカにした言い方。


わかりました。紹介状をお願いします。
あとは自分で探しますと言って書いてもらった。

それを持って1人の先生の顔しか浮かばなくて、
痛い中、ちゃんと歩けない中、
バスに乗って、降りて歩いて、向かった。
いつもの歩きの何倍もの時間がかかって行った。

紹介状に添付してあるレントゲンやMRIの画像を見たこの先生は
「貴女が入院したくないと言っても、これは入院しないと大変な事になると
僕は強く入院を勧める状態です。
よく来てくれました。」

泣いた。


IMG_6588

それが昨日の出来事。
診察や検査や説明などが終わるともう夕方5時を過ぎていて、
どうする?今晩から来る?と先生。

入院の準備もあるので、明日にしますとお願いして、
今日土曜日、入院しました。
3ヶ月の予定です。
もっと早く帰せるようにするからねって言ってくれたけど、
先生、私、3ヶ月いる気満々だから(笑)


IMG_6579

石膏で コルセットの型取り。
7万円。

1週間かかるそうで、出来上がりは来週の金曜日。

絶対安静で 個室についてるトイレに行くにも歩行器使わないとダメって。
あ、個室はね、大部屋が満室なので、
空きが出るまで個室にいてねって。
病院の都合なので 料金は大部屋料金でいいんだって♬
あと1週間は個室で過ごす事になるそうです。

F6606381-A33C-408C-A732-F69252DE57F8

初めての晩御飯。
ごはんに関しての話で、看護師さんの表情で、
あー、ここは期待してはいけないのねと事前に悟っていたのだけど(笑)

だけどだけど、作ることも食べることも起き上がることも出来ずに
雨戸を開ける力もなく、
暗い部屋でジッと寝てるだけの不安だらけの2日間がありました。

その不安から解放されて、安心に包まれて、
大事にされて、優しくされて、ごはんも出してくれて、
もう充分過ぎます。
ありがたくて嬉しくて、ただただ感謝しかありません。

おいしいかおいしくないかって言ったら、美味しくはないけど(爆)(ノ∀≦。)ノ


昨日こちらの病院に来た時、
看護師さんが「ケガをした時の状況を詳しく教えて下さい」って。

「小野にヒマワリを撮りに行って、土手を降りようとしたら滑って、
そのまま尻もちをついた瞬間に 背中に激痛が走って息が止まった」と話しました。

診察室に呼ばれると先生が
「小野のヒマワリ?あ〜、今丁度見ごろだよねー。
それで骨折しちゃったんだ?」

はい〜〜( Ĭ ^ Ĭ )


そして入院初日の今日、部屋に案内してくれた介護士さんが
「ヒマワリ撮りに行って骨折されたんですって?」

( ̄▽ ̄;)!!


しばらくして 採血や問診に来た看護師さん。
「よろしくお願いしますね。
写真がお好きなの?
ヒマワリ撮りに行って骨折しちゃったの?」

( ̄▽ ̄;)!!


またしばらくして リハビリのお兄さんが部屋に来た。
一目みてめっちゃ好きな顔♡♡

背中は動かしちゃいけないけど、足の筋肉を落とさないようにリハビリしますって。
マッサージみたいで気持ちよくて、お兄さんカッコイイし嬉しいなぁと思っていたら
「小野にヒマワリってあるんですか?
佐用町なら聞いたことあるんですけど」

「え」

「ヒマワリ撮りに行って骨折されたと聞きました」

夜勤の看護師さんに交替した時も同じく(爆)


もう病院中で「ヒマワリで骨折した人」として有名になっていました。
照れる〜〜(ノ∀\*) ←バカ

入院という、普段の生活とは全く違う世界に住む事になって、
絶対ネタの宝庫だよねってワクワクしてます(ノ^^)八(^^ )ノ


さっそく向かいの大部屋で、なんとマイクでカラオケ歌うオバさん登場でビックリ。
迷惑この上なく、看護師さんが回ってきた時に言ったら、
何回言ってもねぇ…とため息。

大部屋空きましたって あの部屋だったらどーするよ  ( •᷄⌓•᷅ )

まぁ今日のところはネタとして笑ってあげまする。


これから3ヶ月間の病院暮らし、
外は猛暑なので、楽しく避暑させて貰おうと思っています。

帰ってこなくていいよって言ったんだけど、
色々予定が入っていたのをキャンセルして夫が帰ってきてくれました。
1人で入院しようと思っていたけど、
動けない体で荷物の準備も1人では無理だったし、
運ぶのも買い物も 夫が来てくれて本当に助かった。
午前中に入院して、適当に帰るかと思っていたら、
個室のせいもあって ソファで寝ながらテレビ見たり、
お弁当買って来て一緒に食べたり、
面会時間終了まで部屋におりました。
1人でいてもつまんないからって。

夜も9時過ぎました。
病院なので9時消灯です。
個室だから自由にしてていいよって言ってくれたけど、
ブログ書き終わったら寝る努力しますw

あ、そうそう、やっぱり骨粗しょう症でした。
ステロイド飲み続けている影響で骨がもろくなっていることも考えられるそうで、
歯の治療をしているかも聞かれました。
何でだろうと不思議に思っていたら、ぷく親ちゃんのコメントでわかりました。

骨粗しょう症の薬を飲んでいる人が抜歯すると、
顎の骨が腐るという副作用があるんですって。
ビックリ。

今まであんしんクリニックに通っていたけれど、
ステロイド以外の方法でリウマチ症状を抑える方法を取らないと、
このまま飲み続けていいことはないとか、
骨粗しょう症、リウマチ、緑内障、自律神経、
総合的に考えて治療しましょうと言ってくれたので、
この先生についていこうと思います。


というわけで、入院生活1日目までの経過報告おしまい。

消灯になると、まだ9時なのに 眠れないと焦る不思議。

おやすみなさいまし(_ _).。o○









web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)