IMG_6594 

至れり尽くせりの ありがたい生活です。

入院用品の中に「水筒」とあったので、
入院は何度かしてるけど 水筒は初めてだなと思いながら持って来ました。

以前入院したことのある病院は 部屋ごとにお茶を入れたポットが置いてあって、
各自カップで注ぐようになっていました。

ここは朝夕水筒にお茶を入れてくれます。
熱いのと冷たいのと選べます。

寝ているだけで全部してくれて、
さっきはトイレのリモコンの電池がもうすぐ切れますと表示が出たので、
看護師さんが回って来た時に話したら、
それからすぐに介護士さんが交換に来てくれました。

家なら全部自分でやらなければいけないこと。

薬の粒1つでもお箸でも、
床に落としたら拾っちゃダメよ、呼んでねって。
私の場合はケガの箇所から、前屈み、前傾姿勢が一番ダメだそうで、
下のものを拾うのは厳禁だそう。

困るのはパジャマのズボンとかの履き替え。
かがめないから難しい。

昨夜は全然眠れずに、デパスも飲んだのに1時過ぎてもパッチリ。
部屋が道路に面していて 車の音がうるさいのもあるけど、
それよりやっぱり 環境が変わるとたいてい眠れなくなる性質。

食事とトイレ以外、座ることも厳禁なので、
本を読む事も出来ないし。

ほんとにiphoneだけが全て(*_*)

こんな状況なので 構ってねってFBの友達にお願いしたら、
みんな優しくて相手してくれて、
本当、孤独にならずにいさせてもらえています。

ブログにもコメント頂いて、どなたのコメントにも『ビックリ』という共通語が(笑)
こんな時は特に、コメントが心に沁みます。 
1人じゃないって思えます。
ありがとう、ありがとう( Ĭ ^ Ĭ )

IMG_6592 

初めての朝ごはん。
メニューには『大根の洋風炒め』ってあったけど、
思いっきり和風だったけどな꒰ ꒪່ᒡ̯꒪່ ꒱ˀ̣ˀ̣
パンに合う感じじゃなかったけどな꒰ ꒪່ᒡ̯꒪່ ꒱ˀ̣ˀ̣
ゼリーとパンの底部分のフチ以外は 全部食べたよ(笑)
食パン大好きだけど、トーストしてないのを食べるのはなかなか大変やでー。
特に耳部分は、トーストしてないとなかなか喉を通らない。 
珈琲があったらいいのに( ´;o;` )
元々底の部分だけあんまり好きじゃないので、生食パンの底耳は残しちゃった。
ゼリーまでは入らなかったので、冷蔵庫で出番待ち。 


0927B877-10B0-4D54-A166-D4EA8F9E5C2C



IMG_6597

そしてさっきのお昼ご飯。
冷やしうどんをおかずにご飯170g食べろってかい???
無理だーw
ご飯そのまま残しました。
こんなに食べられない(¯―¯٥)
うどんとおかずは全部食べた。

なんかさ、何にもしてないからご飯ばっかり次々出てくる感じ(笑)
さっき朝ごはん食べたばかりなのに、もう昼ごはん⁇って。
しかも夜は17:15が晩ご飯なので、ご飯に追われて大変です( ̄▽ ̄)

おとといまでのことを思うと なんて幸せなんだろう。
不安というのは大小あれど、やっぱり抱えているのは恐ろしい。
元気でいられる、動けていた自分には想像もできなかったほどの恐怖です。

今日は日曜なので、病棟ものんびりしています。
リハビリは診察と同じなので、診察が休みの時はリハビリも休み。
さっきHP見たら リハビリのスタッフが10人いました。

看護師さん、介護士さん、リハビリ療法士さん、
どなたも全て良くしてくれるので、凄く快適に過ごせています。

ご飯の量は 明らかに普段食べているより多いし 動かず寝たきりなので、
これは太るんじゃないか???
〜普段から殆ど動かないじゃないか。たまに動けば骨折だし〜

あ〜、大好きなプリンが食べたい🍮
でもご飯に追われて プリン食べる暇ないな(笑)

廊下の散歩もダメなので、個室から出ていません。
ベッドを降りる時はトイレのみ。ベッドからトイレまで5歩(笑)

それから ヒマワリに罪はないけど、ヒマワリがトラウマになりつつあります(°_°)

Wi-Fiがないので、iphoneのバッテリーの減る勢いが速い速い。

あんしんクリニックはもう辞めるって言ったら夫が、
「えー、そしたらお母さんが三宮に行くことがなくなっちゃうよ?
3ヶ月に1回でも、それがあるから 三宮のカフェ巡りができてるのに。
あんしんクリニック辞めても、時々は三宮ぐらい行きなよ。楽しいよー」って心配してました。


アイスクリーム食べたいなー。
プリン食べたいなー。
美味しい珈琲飲みたいなぁ☕️











web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)