IMG_6976
 今日も暑いのかなー。
外は暑くて死にそうやでって みんな言ってます。

病院食は最低限の味付けさえなくて、お吸い物はお湯の味、
魚の煮付けは水の味。
ブロッコリーは茹でただけでドレッシングなし。
一番美味しく食べられるのは、マーガリンとジャムを塗って味をつけられる、
焼かないパンだけです。

入院すると 毎食どれぐらい食べたか、朝晩の体温、尿と便の回数、
痛みの度合いなどを記入する表が渡されるんだけど、
毎回朝食のみ完食。
昼と夜は3割ぐらい。
これがあと2ヶ月ぐらい続くんだなぁ(*_*)
IMG_6977

ジャムの種類は イチゴ、マーマレード、リンゴ、ブルーベリー。
不思議なことに、味はどれもおんなじ(笑)

IMG_6982

病院探し(本当はそんなのやってないですよ✩⃛)、
過去記事にヒントを探しに行ったり、水筒をキーワードに探したり、
みんな、わかったところで何もメリットないからね(泣笑)
贈りもの等のお見舞いも辞退しているので、よろしくお願いします(^人^)

病院を見つけた友達の共通点は FBです。
FBに 探せばわかるヒントを 私が知らずに載せていたようです(^-^)

バロンとロッタの母さん、あんしんクリニックは私が勝手につけたあだ名だと思ってたんだって。
まさか実名とは‼︎って(笑)

私も嘘くさい名前だなーと思ったし、
メイたんママちゃんも「名前がふざけてて信用できひん」と言ってました(笑)

今まではずっとあんしんクリニックに通っていたんだけど、
今回はその系列病院でカルテを共有しているからと、傘下の整形に行ったら
最初に話したような対応だったんです。
入院したいなら そういう病院を自分で探せば?って。

その病院がどこかもFBには載せているので、
FBの友達は病院のHP調べて、
医者の顔も見たよ‼︎😤って 一緒に怒ってくれてます(♯`∧´)

あんしんクリニックはもうやめにしました。
これまでのリウマチ疑いの治療も、今後は今の病院で診てもらいます。

IMG_6964


ボールペン大好きで書きやすさにこだわり持ってて、何年か前に出会ってからずっとこれ一筋。

色違いで3本持ってるうちの1本を病院に連れてきてます。


回診の時に院長先生が使ってるボールペンが色違いなのを発見し、
「先生、私とおんなじだ✩⃛」と言ったら「これほど書きやすいペンは他にないよねー。

このボールペン発明した日本人は凄い。

僕これ何本も持ってるよ」

そこまでは私も同じだったんだけど、次の言葉に目からウロコが500枚落ちた。


「僕これね、全部黒にしてるんです。

太さ変えたり。黒以外使わないから。」


ウロコ拾い集めるのに忙しくて 暫く言葉出なかった(笑)


緑なんか使わないし、赤1本にしてあと全部黒。

1本の中に0.5と0.7の太さ違い入れてます」


やっと出た言葉は


「先生、頭いい…😲😲真似してもいい?」


「いいよ♬」


回診はためになる👌

ちなみにボールペンは 三菱のジェットストリームです。





 


********************

隣りの部屋の問題児婆さんね、

ナースコール押して、今日は眠くて早く寝たいから、もう電気消してくれと 20:25。

9時まで待てと看護師さんに言われ、なんでやねん!と怒ってる。


消灯は9時だからね、

あんただけの部屋と違うからね!

私はもう寝たいねん!の押し問答。


ハイハイとあしらって病室を去る看護師さん。

それと同時にまたナースコール押す婆さん(爆)


コントそのもので いつも笑わせてもらっています。




********************

 



夜になると 談話室で いつものように消灯までの宴会が始まります。

先日、翌日退院のオバちゃんの送別会をやっていました。

物凄い盛り上がり、すごい大きな声、爆笑で建物が揺れてる気がするけど、
相変わらず人の話を聞いてない同士で、話が噛み合ってないのに盛り上がってる(笑)  


オッさんみたいなオバちゃん達の中に、オバちゃんみたいなオッさんも混じっての大宴会。


その日の私のツボは、昨日入院した新入りお婆ちゃん。


宴会の中で 時折新入りお婆ちゃんの話す声が聞こえるんだけど、
ヘリウムガス吸ったとしか思えない声で、
そのお婆ちゃんの声が聞こえるたびに、
私は部屋で1人、笑いが止まりませんでした🤣🤣
 



********************



そして翌朝、退院のオバちゃんが 朝から歌いながら各部屋を回って別れを告げています。


♬トゥルンル トゥルルルンルルン、ハァッ♪ハァッ♪って、

青江三奈じゃん!とわかるのが 自分でもショックだった😭 


オバちゃんは「私らの仲間、最高やな!名前つけたで!」と言ってるのが聞こえて、


『シワくちゃマンキンタン!どや!』


もうもうもう!私は隣りの部屋で、1人で布団かぶって爆笑しました。
何でこんなおいしいネタ持ってるの🤣
仲間には入りたくないけど(笑)
客席から新喜劇を観ている気分よ〜♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

 そのオバちゃん退院してから随分静かになって、
静かなのが好きだからいいんだけど、
ネタ的には何だか寂しい(笑)

でも残っているオバちゃん達も 負けず劣らずのネタの達人なので、
うるさいと思わず、ネタもらった!と思って 楽しく過ごしています。

痛みはこの数日でだいぶ和らいだ気がします。
座っていられる時間も 少しずつ長くなってきて、
Y先生へのカフェリストも作り終えました。

ノート6ページ分のお店リスト꒰•̀ᴗ•́꒱و ̑̑
喜んでくれる姿を想像しながら、お嫁さんへもメッセージ添えながら✩⃛


それでは そろそろ午前のリハビリが始まるので行ってきます。











web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)