IMG_6991

肩の張りと痛みが強力で頑固で、
もう寝ながらのスマホ辞めないとダメ!って事で、
寝たままスマホやっちゃいけないとなると、
ブログも書けないし、ネットも見られないし、他にやる事もないし。

今日からは歩行器なしで歩く練習や 階段の昇り降りもリハビリで始めたので、
スマホいじりは座ってやりゃ〜いいんでしょwと、ベッドに腰掛けてやってますが。

背中重だるくなるし痛いし、長くは続けられない😭

IMG_6990

IMG_6998



IMG_7002
 
毎週水曜日は ヤクルトさんが来てくれます。
毎日うちの前を通るので、荒らされたり外から見て変わったことはないか、
気をつけて見てくれているそうで、すごくありがたい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )    
 
IMG_6996


今日のリハビリで初登場のコレ。
なんかでっかい平たい昆布みたいなピラピラしたやつ。
これ、ゴムでビヨ〜〜ンと伸びるの。

何させられるんだろうとビクビクものでさ、
今日の先生はコントコンビその1のO先生。

リハビリベッドに腰掛けさせられて、座ったまま両足でこの昆布の下端を踏み、
反対端を両手で持って、足から顔の前にビローンって。
それをバンザイして頭の上まで持ち上げるリハビリ。

肩が悪いからキツくて、すごい力がいる〜‼︎と言ったら
「じゃあもうちょっと緩めましょうか」と、
踏んでる足からもう少しゴムを出して緩め、
そしたら随分やりやすくなって。

「あ、これなら大丈夫やわ」と言ったらO先生、

「足でしっかり踏むの忘れないでね。
足が緩んだら ゴムが外れて顔に直撃くらうからね」

「なんか半分それ、期待してる感じで笑い堪えてない?」

「そんなことないよ!くくっ…くくくっ…(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)」


そして昆布のキツイトレーニングが終わって帰れると思ったら、
なんかまた違うやつ持ってニコニコしながらこっちに来た。

 IMG_6995 
バランスディスクというやつで、裏も表も盛り上がっているの。
この上に座ってって、お尻の所に置かれて座ろうとしたんだけど、
その直前に「ねぇねぇ、これで座ったら“ブーッ‼︎”って鳴らない? なんか騙そうとしてない?」

O先生は「疑いすぎやし!リハビリ室にそんなものは置いてないって!くくくっ(笑) 」

O先生には内緒だけど、なかなかの男前なんだけどね、
最初見た時から密かにつけたあだ名があるの。



ミスタースポック。


これ知ってる人、50代以上かなー?
20代、30代は知らなかったわ。

O先生、そっくりなんだもん(笑)
ちょっと外国人のような、宇宙人のような顔してるのw
髪型がミスタースポックとおんなじなんだもん。

今日もリハビリのキツさと痛さに悲鳴をあげながら、
でも歩行器なしで歩ける練習ができて前進したかな。

やっぱり最後まで座ってブログ書くのは到底無理で、
途中から寝転んでいます。

やっぱりこの「転ぶ」が慣れなくて、
外泊で自宅に帰っていた人が
「家で転ぶことなんかないねんけどな、ずっと病院で寝てるせいか、
家帰ってもしんどくてすぐ転ぶんよ」

私は転んだらケガするやん!って口から出そうになった時に、別の人が
「私もそやでー。ずーっと転んだままやもん。」

あぁそうか、寝転ぶ方の意味か…(-"-) 

何十年経っても よそ者は辛いぜ。

昨日から無性に 醤油せんべいが食べたくて 夢にでてきそう🍘
美味しいコーヒーも飲みたい☕️
夢は果てしないわ〜🌈

相変わらず眠剤飲んでも熟睡出来ず、1時間おきに時計確かめてはウトウトして朝になります。
それが一番疲れる。

明日は朝一でシャワーに入れます🚿
月木のシャワーは生き返ります🤗



ダイアナ妃が好きで、最近インスタのこちらを見つけ、楽しみに見ています →  
















web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)