1

ここのビーフシチューは 私の口には合わなかったなー。
いつものランチはおいしいんだけどね。
品数もこれだけっていうのが納得いかないし(笑)
~~小鉢持って来ーい!!(爆)~~

2 (1)

2 (2)
子供たちが 1人30皿食べてた頃、私も20皿食べてました。
だからあの頃は、家族4人で100円寿司で1万円超えてた(+_+)
今じゃ夫と2人で2,000円もいきませんw

3

ここはいつも行ってるココイチ。
この間 別のココイチに初めて行った時、全然おいしくなくてビックリした。
同じチェーン店でも、お店によって味違い過ぎ!温度違い過ぎ!
4
マウンテン。
何回も行ってると 飽きてくる(笑)
5

行ったお店のオーナーさんとは なぜか仲良くなってしまうんだけど、
ここはその中でも 格別親しくさせてもらっているまんまるさん。
ママさんが「料理の神様が(ぴ)さんと引き合わせてくれた」と言ってくれます。
5-

5+

この時後ろのお客さんの話がおかしくて、
とても体格の良いご婦人がお友達と話していて、
「この間人生初のMRIやったのよ。
せっまい所に入れられてさー、息苦しいの我慢して、やっと終わったらさ、
お腹が引っかかって出られなくなっちゃったのよ。」

思わず爆笑してしまった(笑)

「ほんとよー。
係りの人に足持って引っ張り出されて、お腹が引っかかってるから痛いのなんのって!」

MRIって あんまり大きい人は検査できないだろうね。
お相撲さんとかね。

お相撲さんは自分でお尻を拭けないって聞いたことがあるんだけど、
そういえば私もなのです。
ケガしてから身体をひねることができないので、
後ろに体をひねってお尻を拭くことができません(苦笑)
変な話ですみません(^◇^;)
拭けないからって 拭いていないわけではないですよw
背中を丸めたりかがめたりもできないので、
何をするにも色んな方法で体勢変えて頑張っています。

床下収納庫のものを取るのも大変よ。
足元の物を取ることもできないのに、足より下の収納庫に手が伸ばせるはずがないw
床に寝そべって取ったり色々やってます。

6



7



8
ここはもう行くことはないなー。

9
いくら家丼。
めっちゃおいしかった!!

10

11

12
ここも初めての店だけど もう行かない。
チキン南蛮って聞いたけど、ただのチキンカツ。
タルタルじゃなくて 卵サラダが乗っかってた(+。+)

あとねー、カフェでシフォンケーキ出てくるの、もうやめてほしいの。
どこもかしこもシフォンケーキばっかり。
どこも大差ないし、シフォンケーキは簡単に作れるし、
もうちょっとオリジナリティ出してほしい。
シフォン出しときゃいいや、みたいのはやめてほしい。
またシフォンか…ってがっかりする。

13

何回来ても全然飽きない、どこのお店よりも一番通っているハナサクさん。
ハナサクさんのサンドイッチは本当に本当においしい。

13-
これはフルーツサンド。
私、フルーツサンドには全然興味がなく、食べたいと思ったこともありません。
なんでパンに果物挟むんだろ。
ケーキじゃあるまいし。

ケーキでも果物入ってるとイヤなほうなので、
こういうのを食べることは永遠にないと思っていました。

この日は日替りがフルーツサンドで、今回が当分の間では最後で、
今度はいつするか未定とのこと。
今日のフルーツはラフランスと柿とキウイ。
生クリームも使ってはいるけど、マスカルポーネも使ってるって。
なんとなく、一度食べておこうかなと思って頼んだら、
そのおいしさに夢中で食べちゃいました。

途中でハナサクさんが
「(ぴ)さん、このクリーム、どないですか?」と 聞きに来られました。
試作を繰り返してこれに決めたけれど、(ぴ)さんはどう思うか聞きたかったって。
ものすごくおいしくて、こういう系は食べない私が感動して言葉にするのが難しかった。

14

居心地期待しちゃいけないけど、味はいつもおいしい例のお店ですw
15
タイから一時帰国していたMちゃんと、マインチさんへ。
ここはレンタルスペースもある古民家カフェで、
オーナーのマイさんが、「週1でカフェやってみない?」と私jに囁くのです(((>∇<)))

やってみたい、やってみたい!!
考えただけで楽しくなってきて、
もうメニューの組み立てやらデザートの構想を練るのに忙しくて、
ほんと妄想は果てしない♪

妄想大好き♪♪♪
誰にも迷惑かからないし、お金かからないし、急にまるっきり考え変えても自由だし、
頭の中は20代だし(大笑)、誰にも否定も邪魔もされないし、
やっぱりや~めた!!もアリだし☆

現実となると大変なことに追われるので、
永遠に妄想で楽しんでいようと思いますw

今一番やりたいと思っているのはお弁当カフェ。
おまかせの日替り1種類のみ、限定20食。
ケーキやパンやおやつも店主の気まぐれ日替りで横に並べておくので、
気になる方は 食後のおやつに一緒にどうぞ♪っていう(^^)
頭の中ではいつもオープンしています(笑)

16
日替り頼んだのに、出てくるのに1時間以上。
日替りって、仕込みも充分用意しているんじゃないのかな…。
食後のコーヒーも、出てくるまでに何十分かかったか。
初めてのお店だったけど、もう二度と行くことはないなー。

17
10年以上ぶりで行ったお店。
内容もお値段も種類もすごくて、どれもおいしいのです。
一番人気はたまご焼き(明石焼き)。
18
ブログを休んでいる間に 数日間家出をしていました( ・ノェ・)
偶然その時に「柿がいっぱいなったから 取りにおいでー」とメールをくれた、元会社の奥さん。
「今 家出してるから車ないし行けない」って返したら、
「ちょっと!!何?!どういうこと??」とすぐに電話がかかってきた(笑)
奥さんの家の近くのホテルに泊まっていたので、一緒に晩ごはんに行きました。

カレー食べたあとにケーキ食べれる2人 笑。
19
人と木。
この身体になってからはもっと遠くなってしまって、
もうなかなか行けないかなーと思っています。

あ、ママちゃん、ラップに来るんであるのはラ・フランスです。
果物は1個ずつラップで包むようになったのです、最近(笑)
冷蔵庫に入れて毎日1個ずつ消えて行ったよ。



20



87

家の中、どこを見てもhanaがいるし、
家の近所もhanaと歩いていない所はないから、
どこを見ても歩いてもhanaが一緒にいます。

ブログの更新をしたら「隣りにいてくれるみたいで嬉しい」って言ってくれたり、
帰って来てくれてありがとうって言ってくれたり、
みんなの優しさに包まれて、
体の痛みと共に硬くなっていた気持ちが柔らかくなった気がしています。

私、この場所で 誰かの何かになれているのかな?




★嫌いな人がいたら 好きになるところまで離れればいい。
ムカデとか大嫌いでも ドアップで見るより、1m離れたら少しいいでしょ?
2m離れたらもっといいでしょ?
うんとましでしょ?★














web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)