1 (1)
 
1 (2)
パセリって、こんなふうにドバっと加えて加熱すると、
臭みもなくなって大量に食べられます。
栄養価も高いので、もし残ってダメにしそうな時は、
お肉やお魚を焼いて、照り焼きだれ(醤油、みりん)をジャッと強火にかけ、
そこにパセリをちぎって加え、クタッとなったらたれごとお肉や魚にかけるといいです☆

1 (3)

絵的にもう1品ほしいよね(・へ・)

1 (4)

1 (5)

鶏肉は豚肉と違って 煮込むと柔らかくなります。
豚は反対で、煮込むと硬くなる。
なんでだ(笑)
肉の繊維の問題かな?知らんw

味ポンに水足して鶏肉入れて、放っておくとおいしくなる。
覚えるとくせになります(`・v・´)ゞ
1 (6)

トマトが好きなんですわ~♡
それも、ついでに入ってるんじゃなくて、
トマトだけで食べたい。
べんりで酢はトマトをよりおいしく食べる魔法の酢だな♪
輪切りのシンプルサラダも トマトをおいしく食べるためのレシピです。

1 (7)
ソース好きの息子は フライものはデミソースや
ベーコン入りの手作りソースで食べるのが最高と言ってましたが、
私はポン酢系で食べる方が好きです。
このネギポン酢、ネギ好きにはたまりません♡

1 (8)

これも絵的に淋しいけど、本当はもうこれぐらいで充分。

1 (9)

残り物の豚卵きくらげ炒めに、キムチ足して丼にしたw

1 (10)

魚の匂いが年々苦手になってきてて、
でも梅味で煮るとおいしく食べられるので 気に入っています。

1 (11)
魚焼きのグリル、最近はオーブン代わりに使っています。
グラタンものやトーストも、グリルの方が早く出来ておいしい。

1 (12)

安~~いステーキ肉だけど 柔らかくておいしかった☆
にんにく醤油で焼くのが一番おいしく、ステーキ系はいつも塩胡椒とにんにく醤油のみ。
残り物を付け合せ風に並べました。

お肉は、焼肉より断然ステーキ派です(`・v´・ )ノ
1 (13)
夫に「鯖、何で食べたい?塩焼き、味噌煮、トマト煮、竜田揚げ」

夫「味噌煮がいいな」

な~んだ、私は塩焼きが良かったのにな、チッw
1 (14)
洋風のソースには、ウスターとケチャップを合わせると、万能においしいソースができます。
せっかく毎回違うサラダを作っても、
市販のドレッシングをかけるとみんな同じ味になってしまうので、
ドレッシングはその都度色々変えて作ります。
そうそう、ドレッシングってお値段見ると どれも高くてビックリするよね!
家にある調味料で色んなのができるから、買ったらもったいないよ(+。+)
1 (15)

1 (16)
塩麹作ったよ☆
それから、寒くなってきて 甘酒が飲みたくなったので、何年振りで酒粕の甘酒作りました。

最近は米麹の甘酒がブームだけど、私は酒粕の甘酒の方が断然好き。

小さい頃、滝川のおばあちゃんの家に遊びに行くと、冬はストーブの上で甘酒作ってくれたの。
お鍋でコトコト。
おたまで潰すだけだから全部が溶け切らないで、
時々酒粕の小さな塊が口の中に現れると それがまたおいしくて嬉しかった。

甘酒見ると必ずおばあちゃんちのあの光景が蘇ってきて、
幼稚園ぐらいの私がストーブの前で甘酒ができるのを待っています。

1 (17)

甘酒って 結構な砂糖の量なんだよね。
砂糖減らしたくてギリギリの甘さにするんだけど、それでもこんなに要るのかーと。
ほんと大好きで 毎日飲みたい。

でもさ、米麹の甘酒はアルコールゼロだけど、
酒粕のはアルコール入ってるんだよね。

これ飲んで運転したら大丈夫なのかいつも心配で、ネットでも調べるんだけど、
絶対大丈夫!もなければ、酒気帯びになります!と断言しているものもなく、
心配だったら運転は控えた方がいいかもしれないですね、的な回答ばかりでモヤッとする。

1 (18)
Dカンをお散歩リードに1つつけておくだけで、すごーく便利に使える図。
ちょっとどこかにリードを結びたい時、
リードそのものに結べる機能がない時、Dカンでこんなふうにできます。
hanaの散歩の時に いつもつけていました。
使わなくても邪魔にならないし。
これを思いついた時、私は世界一の天才じゃないかと思ったのを覚えてる(爆)


1 (19)
私、キレないし、人に対してこんな怒ったりすることはまずないけど、
でもキレないタイプの人間としては ものすごくよくわかる(笑)
イメージとしてすごくわかる~(>▽<)

1 (20)
足の皮がペロンと剥けるやつを試して、
こんなふうになった写真を撮ろうと、カメラ持って1人で足の角度変えていたら、
hanaが飛んできて、私の足の親指に体を押しつけてきたw

hanaの首の下、胸のあたり、この辺は一番撫でられるのが好きなところなんだよね☆
「あ!ちょうどいい所に足が!親指がある!行かなきゃ!」と思ったんだろうね(笑)
ほんとにもう、こっちの動きをよく見ているし、
いろんなこと考えたり思ったりしてるんだよね~(>▽<)
どんな言葉で思うんだろう?
言葉じゃないのかな?
じゃあどうやって思うんだろう?
hanaのことを考えると楽しくて可愛くて、その時間は今でも変わらずに続いています♡



★たった1つの不幸のために たくさんの幸せを落としてしまうのはもったいない★













web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)