■DSC03615-vert

■DSC03629


■DSC03638


■DSC03643

美容院(=寺子屋のみんな♡)に行く時に持って行ったら、めっちゃ感動してくれて、
バナナが食べられないNちゃんまで「こんなにおいしいケーキは今まで食べたことがない!!」
と言ってくれました。
これ、マグカップや湯飲み、そば猪口で、簡単にケーキが焼けたらいいなと実験した第1号。
卵1個でマグカップ4個分、
家にある材料でいつでもすぐにできるのと、
本当にビックリするほどおいしいのでお土産の定番にしようと思いますw

1 (1)

1 (2)

2 (1)
普段のポテサラに牛乳は使いませんが、淡雪ポテサラの場合は牛乳で。
といっても、うちは牛乳を買っても いつも消費しきれずに捨ててしまうので、
ちょっとだけ必要な時にいつも困るんです。

なので 考えた(・へ・)

牛乳の代わりにするため、スキムミルクを常備しています。
保存も効くし、必要なだけ水に溶かして使えるし、
それに牛乳よりも栄養が豊富で、カロリーは低い。
~そんな、カロリーの差がわかるほど摂取しないけど(笑)~

牛乳を良く飲むおうちならいいのですが、もし私の所みたいにあまり飲まない、
ちょっとだけ使いたい時にいつも困るという方は、
スキムミルクがいいですよ♪
これでシチューやクリーム煮もできるし、パンも焼けます。

2 (2)

口の中に入れたら溶けた!消えた!と夫がビックリしていました。

2 (3)

久しぶりに揚げ物を作ったな~。

87 (205)

87 (206)

人の足が好きで、足の指で顔を撫でられるのが大好きな、変な子はーちゃん(^^)♡♡
全部うっとり目を閉じています♪
何をされるのが好きか、嫌いか、全部通じ合っていたね。
こんなに全てをわかり合えていたのは、生まれてから出会った全ての人を入れても、
私にはhanaだけです。
私の心がこういう姿で目の前にあるという表現がぴったりなほど、
hanaは 私の心そのものでした。
今もずーっと、あれからもずーっと、
日に日に好きが増してるよ、はーちゃん♡




★何があっても、何もなくても、変わらずに持っていられるもの★
















web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)