■DSC04052


1471220弁当-

最初5時起きだったのが、5時15分になり、
下に降りてくるのが5時20分になり、25分になり、
お弁当作り始めるのが5時30分になっている今日この頃。
5時50分には夫が出家するのですが、外はまるで深夜。
夜勤に出かけるかのように真っ暗で、月が煌々と照っています。

1

夫が出かけたあと、6時に1人で朝ご飯を食べながら、
ようやく頭と目が「起きたかも」な状態になる(笑)

5時過ぎには笑顔でテレビに出ている辛坊さん、森ちゃん、雪乃ちゃん、訓佳ちゃんたち、
すごすぎる。
2時起きの、3時に局入りって言ってたかな?
ハナサクさんも、毎朝パンを焼くのに2時に起きるって言ってたなー。

夫がこんな早い時間に家を出るのは結婚30年史上初なんだけど、
バスは満員だし、電車も座れないし、
何といってもびっくりしたのが、隣の旦那さんと裏の旦那さんも 毎朝同じ時間に会うって。
お二方とも自転車で出勤してる模様。

うちにしたら「こんな早起きする生活になった!!!」なんだけど、
朝起きたらすでに 周りのすべてのお家の部屋に灯りがついてるんだよね~~(⊙o⊙)
5時起きは この辺ではごく当たり前ということを 初めて知ったわけです。

■DSC04047-vert
いやいやいや~~、
ちょっと前にたまたま渡辺直美のメイク動画を見て、
ファンデーションのビフォーアフターがすごくて、
今までカバー力や化粧崩れに困っていたんだけど、
メイクさんに教えてもらってからずっとこれって紹介されていたの。

ネットで調べたら 渡辺直美が紹介して以来 大人気らしく、
元々エステサロンでのみ扱っている商品で、一般のお店では買えないらしい。

もうさー、ファンデーションはカバーなんてしてくれないわ、
崩れるものだと思ってるわ、
時々鏡に近づくと、目尻の小じわにファンデが埋まってるわ(泣笑)、
朝メイクしても 夕方にはしてなかったことになってるわ、
そんなもんだと諦めていたのよ。

でもあの動画見てから気になってさー、どうしようかだいぶ迷ったんだけど、
Tポイントも溜まってて その分安く買えるので、試しに1回買ってみた。


     めっちゃいいぞー♪♪



 




夕方になっても、どこにもファンデがめり込んでいないんだもん(笑)
これはすごいわ。







2
以前にも紹介したことがあるけど、クリップのこんな使い方。
3 (1)

lunalunaちゃんが送ってくれたヘルプカード、
常にカバンにつけているんだけど、結構傷がついて「あぁ…」と思っていたの。
ネットで他の人の使い方見ていたら、
傷から守るためにパスケースに入れているというのがあって、
ダイソーのパスケース買ってきて試したら、
表はいいんだけど、裏が見えない。
裏側になっていたら意味がないしな~と、一旦諦めていたの。

そしたらちずりんが大阪でもらってきてくれたのをこの間持ってきてくれて、
その後に与三郎ちゃんが「札幌はご自由にどうぞって置いてあったから貰ってきた」
と送ってくれたのです。

車に1個、パスケースは表に1個、裏はボンドで貼った(笑)
中には 連絡先、既往症、使用している薬やアレルギーなどを書いたメモを入れて、
いつどこで倒れてもいいように(´艸`)
あ、臓器提供も全部◎にしてあるよ。
最近は臓器提供にとどまらず、献体したいなと思ってる。

3 (2)
与三郎ちゃんがこんな可愛いクリスマスカードを送ってくれました。
もう「カード」じゃないよね(⊙ꇴ⊙)
「PUSH」ボタンを押すと20種類の曲がかかるし、そのたびにきれいな電飾がついて
私の中のクリスマスカードは高校生頃で止まっているから(手書きのやつw)、
今はこんなのがあることに本当にビックリです。
ヘルプカードも送ってくれた☆
どうもありがとう(*^^*)
いつも優しいんだな~♡

50


23 (1)


23 (2)


Twitter映えが断然好き(笑)(笑)
笑うメディアクレイジーさん、いつも大好きです(>▽<)

87 (96)

おかあさんの洗濯物の取り込みを、
先に取り込んだものの上で待つhanaさん。

今の寒い季節も 暖かいダウンやボアのひざ掛けなんかを見ると、
こんなのをhanaに買ってあげたいな~、
今いたら、これもあれも絶対買ってあげてたな~と、
ニトリなんかに行くと いつのまにか
「hanaにどれを買ってあげようか」をメインに探すことがしょっちゅうあります。
喜ぶhanaの顔を思い浮かべては幸せで♡



★真実を知らない方が幸せなこともあるが、
悶々と悩んでいるなら、白黒はっきりさせて 現実を直視した方が良い。
悩み続けていることの精神的負担は計り知れない★






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2


*facebookとインスタの更新は 当分の間お休みします*


このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。
◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」
ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。




 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)