■DSC04440-vert
最近はさ、あちこちで「ほうじ茶プリン」とか、「ほうじ茶のシフォンケーキ」とか、
何かと「ほうじ茶」がお菓子に使われているのが多くない?
抹茶は昔からよくあるけど、ほうじ茶は割と最近だよね。
あれ?私が知らなかっただけかい??

ほうじ茶系のものがあると興味津津でいつも頼んじゃいます。
自分でも作ってみたいと思って、今日はほうじ茶のカップケーキを作ってみました。

ほうじ茶をミルで粉末にして、ケーキ生地に混ぜ込みました。

■DSC04445-vert
黒豆の煮豆をのせたら可愛かったんだけど、焼いたら沈んで見えなくなった(笑)
今度からは生地の中に混ぜ込んだら、もっとおいしくなりそうだし、
沈み防止のためには小麦粉をまぶせば大丈夫と思うので、
またやってみます。
味はとってもとってもおいしく出来ました♡
卵は1個だけで、6個のケーキが焼けました。
マグカップや湯飲みでも焼けるよ♪
ほうじ茶が香ばしくて、珈琲にもすごく合うと夫が喜んでいます。

■DSC04450-vert
今日は残り物を並べるつもりで、味の違うものを1つ加えようと思って、
色味もきれいなこの和え物にしました。
味はべんりで酢と白だしで和えています。

■DSC04454-vert
白菜の卵とじ2日目。
これ、いつ食べても続けて食べても 本当に優しい味で大好き。
汁まで全部飲めます。



ところでさー、この間、私のリュックを夫も欲しいと言ってポチッた話をしたでしょ?
現在品切れってなってたから 時間がかかるだろうと思っていたら、
割とすぐに「入荷したので発送しました!」とメールが来たので、
なんだ、早かったやん♪と、届くのを待っていたの。
でも全然来なくて、連絡先もわからないので、FBのその会社のメッセージに送ったの。

私「I have not received the package that I contacted as shipped.」

相手「Hi,
Yes, because the modernist Ex is still out of stock, therefore we still have not ship it.
However, it will be there soon.
We are sorry about the inconvenience.
Cheers,」

私「I got an email to ship it.」

相手「That's great!」

これ、そのメッセージのやりとりをそのままコピーしました。

訳すると  ↓↓↓
私「発送しましたと連絡があったのにまだ届かないのですが」

相手「こんにちは。はい、まだ在庫切れだから、まだ出荷していません。」

しかし、すぐにそこにいます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
乾杯。」

私「発送したというメールをもらったのですが」〜メールを添付〜



(届いたメールを添付)

相手「それはすごい!!」

ちょっとちょっと!!
もう膝カックン、ずっこけたわ(爆)

相手「それはすごい‼︎」



おーーーーい‼︎(爆)


ちょっとちょっと‼︎(大笑)
もうズッコケの膝カックンのすってんころりんだわ(爆)
日本人の対応ではあり得ない会話!
不信や怒りを通り越して爆笑‼︎
どこのお国の方か存じませんが、
私は開いた口がふさがらず、顎がはずれそうになりましたわよ。

もし1つめのリュックがこんな状態だったら、
2つめは絶対頼みませんでしたが。
1個目はすぐに届いて  何の問題もなかったのにな~。

まぁ、発送されていないとわかっただけで良かったやんと思うことにして。
物を欲しがらない夫が こんなにまだかまだかと楽しみに待つのは初めてなので、
早く届いて欲しいなと私も待っております。

まさかの対応メール、ほんと全身の力が抜けたわ(笑)


90 (2)

90 (3)

90 (4)


ほ~んと、結婚なんてしてみないとわからないのよね、相手の事は。
つき合ってわかってるつもりなのと、生活してわかることとは全然違うものね。


そういえば 先日の私の「木村文乃ちゃんと吉岡里帆ちゃんが同じ人だと思ってた」件。
HANAママちゃんから「私は佐藤健と松坂桃李の区別がつかない」とコメントがあって(笑)
息子が「要潤と黒木メイサの区別がわからん」と言ってたのも思い出した(笑)
だけど、同じ大きさの同じショートカットのヨーキーが何十匹といても、
間違いなくhanaを見抜く自信はあるよ♪

87 (2)

用事で2階に上がった時は、降りる時に下を覗くといつも目が合う(笑)
何かを取りに行ってすぐに降りる時は こうして黙って待っているのだけど、
探し物をしていたり、洗濯ものを取り込んだりと、
ちょっと時間がかかった時は、下から「ワン!!」と呼ばれます(笑)
それでもまだ2階にいると「ウ~~~…ワン!%★$♯*¥◆△…!!」と文句を言いだし、
下まで迎えに行かないと怒ります(笑)




★不幸はいつも 幸せの仮面をつけてやってくる★




このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2

↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。






 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)