■P1190326-vert

去年の暮れにインスタ辞めて、それまでは1日に何度も覗いたり更新したりしていたんだけど、
今はお店を調べる時にログインするぐらいで、殆ど使わなくなりました。
たま~に調べると、やっぱり新しい(知らなかった)お店が出てきます。
この日は垂水方面に用事があったので、近くにカフェがないか調べたらここが出てきた。
体には良さそうだけど、量的には食べ盛りにはちょっと足りなくて(笑)
1回行ったらもういいねっていう引き出しに入りました(~_~;)

■P1190324-vert
健康にいいものに重きを置いているお店は 多分私には合わない(笑)
「肉出せー!肉、肉ー!!」って思うもん(笑)
ここはこだわる人はとってもこだわるし、気にしない人は全然気にしないよね。
私は気にして体にいいことばかり取り入れるよりも、
好きなもの、美味しいものを食べていられればいいの。
否定はしないよ、みんなそれぞれ考えがあるから。
私の考えは、うんと気をつけて歯を磨いていたって虫歯になることもあるし、
気をつけていたって転んで大ケガすることあるし、
気をつけていたって事故に巻き込まれることはあるし、
体にいいものばかり摂るように気を配り、
人一倍健康にうるさかった知り合いが病気で亡くなったり、
お酒も煙草も好き放題やっていて元気な90過ぎのおじいさんも知っている。
物事何でもそうだと思うんだけど、こうしたらこうなる、でその通りになったら、
誰も苦労しないよねって思うの。
良いことも悪いことも、なる時はそうなるって思う。
努力とか、自分の力で動かせないことがたくさんあって、
運命というのかはわからないけど、そうなるようになっているって。
食べるものや生活を節制したからって 今から綾瀬はるかになれるわけじゃないし(笑)

■P1190349-vert

お店の奥の席で、フラワーアレンジメントの教室みたいのをやっていました。
場所を借りて生徒さん3人と先生1人。
「では、今日のお教室代、3,500円です」って聞こえてビックリ。
高いんだね~!
ランチ何回行けるかなって計算しちゃったよ(笑)
そしたらさ、
「○○さんがこの間新しいコート買ったんですって。90万円って言ってたわ」

「まじっすか??!!」って横から声出しそうになったのに、
その方たちは誰も驚かずに「子供がいなかったらうちもそのぐらい買えるけど、
今は教育費がかさんでるからちょっと無理かな~」って、




                        マジか。



コートに90万(⊙o⊙)
ゼロ1個とっても私には無理だ(爆)
ユニクロの9千円のコートでも思いきらないと買えないのにw
なんか聞いててイライラしたわ~(笑)
どこまで本当なんだ?って。
4人とも 作り笑いと愛想笑いなのが端から聞いててすごくわかるし、
私にはできない関係のおつきあいのようでした。

■P1190360-vert
居心地は期待しちゃいけないカフェ(笑)
今日の日替りは「節分なので、恵方巻きとおうどんになります」って。
節分も忘れてたし、っていうか、
私は子供の頃からそういう行事ごとってやらずに育ってきたので、
今も何もしないまま。
定食が好きで食べたくて来たので、正直内心は「恵方巻きかぁ…」とがっかり。
ところがぎっちょん。
出てきた太巻きは、ママさんが具の1つ1つから作った太巻き。
それも注文を受けてから巻いているので、海苔がパリパリしてる。
うどんはだしから取って作っていて、お揚げもお手製の煮込み。
太巻きも丸々1本、うどんも丸々1人前。
更においしい白身魚の衣揚げとサラダつき。
よそなら 太巻きかうどんのどちらかは半分じゃないかな。
この全部が本当においしくて、量もすごくて、
やっぱり私はこういうお腹いっぱいになるものが好きだわ(((>∇<)))
炭水化物祭りでいいのいいの♪
これで税込700円。
晩ごはんになってもお腹空かなかった(笑)
ケチケチしないにもホドがあるよねー。
ライブの常連さんで居心地は相変わらずだけど、
おいしさも相変わらず最高で、やっぱり行きたくなるお店なのです。

■P1190354

もうね、これでも膝から下が氷のように冷たくて、
更に足首に巻く「巻きポカ」カイロつけても効果ないし、
足が冷たいと全身が寒くて寒くて。

87 (8)

ハンターに狙われてるパンチュッチュ(笑)
こう見えてはーちゃんは狩猟犬だからね~w
ヨーキーはねずみ取りのために作りだされたと言われているんだよね。
動く宝石と言われているのにねずみ取りってどうなん(笑)

昔職場でネズミが出て、ここにhanaを連れてきたらねずみ取りするのかなって思った(笑)





★まずは そうなりたいと思うことからすべては始まる★




このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2

↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。






 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)