1

■DSC03118



32

最近の実験でビックリ感動したこれ。
世間的には今さらだろうけど、私には初めての感動、セスキ炭酸ソーダ。
家事エモンの番組で初めて知って、掃除嫌いなくせにこういうのは試してみたくて(笑)
千趣会の「きれいの匠」という高価な洗剤が万能で満足しているんだけど、
セスキ炭酸ソーダのすごいところは百均で売っているのですw
ダイソーで見つけて買ってありました。
コンロ周りの油汚れは 毎朝晩、
「きれいの匠」でシュシュッとして拭くだけでピカピカになるんだけどね、
これでもそうらしいのでやってみたら、同じようにピカピカになったのよ~w

220g入って108円で、500mlの水に5g溶かすだけでその効果だから、
どんだけ安上がりで綺麗になるのって話よねー。

ちなみに鏡を拭いてみたら見事に拭きあとが汚くなったので、
ガラスや鏡には別な方法の方がよさそう。
油汚れや洗濯ものの汚れ、洗濯洗剤の代わりにもなるそうで、
すすぎも1回でいいそうです。
成分は重曹と同じで、効果は重曹の何倍もあるとか。

33
この間ね、lunalunaちゃんとメールで話していて、
ビブラムソールの靴底命、雪道も 濡れた岩の上でも滑らないので、
靴選びの時に裏返して見てみてくださいって。
ビブラム社って初めて聞いた。
全然知らなかった。

私、靴底がツルンとしたやつで土手で滑って転んで背骨折ったので、
あの靴は退院してからすぐに捨てたの。
見ただけで寒気がして。
この間も雨上がりに 普段あまり履かないスニーカーで出かけたら、
やたらと滑るのですごい緊張して大変だった思いがあって、
滑らない靴ってどうやって見つけたらいいのかなって思っていたところでした。

lunalunaちゃんは本当にいつもいつも色んなことを教えてくれて、
私の知らないことをたくさん知っていて、
年はずっと下なんだけど 私はいつもとても尊敬して信頼しているんです。

そのlunalunaちゃんから初めて聞いた「ビブラムソール」、
その場ですぐに調べました。
そしたら止まらなくなって(苦笑)
何日もずっとビブラム社の靴底スニーカーばかりネットで探しまくり、
良いと思ったらメンズしかなかったり、良いと思ったら好きな色がなかったりサイズがなかったり。
やっと見つけて注文しました!
靴って履いてみなければわからないので、ネットで買うのはどうかなーとも思ったんだけど、
靴を求めて探し回るのも大変なので、色も形も気に入って、
サイズもやっと合うのが見つかったので、この上の写真のを注文。
届くのは来週です。
滑らないことが鉄則、靴は大事。
あの靴底ツルンの靴でなかったら 滑って転ぶことはなかっただろうと思うので、
今後の為にもビブラムソールの靴を選びました。

今まで靴ははデザインや履き心地でしか選んだことがなかったので、
靴底メインで靴を選んだのは生まれて初めてですw

lunalunaちゃん、ありがとうね♡
おかげでいつも助かっています。


35

以前にも見かけて私も試して、それ以来すっかり忘れていましたが(笑)
また見かけたのでのせてみました。
小さくてわかりにくいかもですが、「ひもトレ」で検索するといっぱい出てきます。
寝る時にゆるめに腰に巻きつけるだけでもいいとか。
私が効果を感じたのは、椅子に座ってパソコンで作業している時などに
両膝を結んでおくやりかた。
いつもつい足を組んでしまうのだけど、それって体には良くないんだよね。
紐で結ぶと 力を抜いても姿勢が保てるので楽でした。
頭に巻いてて、そのまま忘れて宅配とかに出ちゃったら恥ずかしいので、
普段は私はできないな(笑)


87

猫じゃないですよー♪ hanaですよ~♪
いつも、こんな時間は永遠には続かないと自分に言い聞かせていたので、
何をしても貴重な時間で大事で可愛くて、
一緒の影の写真も宝物。




包み隠さず相談できる相手を1人でいいから作っておく。

お医者さんでもいい、個人が特定できないSNSでもいい、
何か発信したら誰かしらの目にとまってアドバイスをくれたり、
必要な所に繋いでくれたりする。

助けてと言えばドアを開けてくれる場合もある。

辛かったら助けてという言葉を発するのが一番




このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2

↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。






 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)