10
パン屋さん巡りしてきました。
神戸はパンで有名とはいえ、有名店のパンをそれほどおいしいと思ったことがなく、
大のパン好きながら、いつのまにかパン屋さんに期待はしなくなっていました。
この世からお米が消えても構わないけど、パンが消えたらどうしようと思うパン好きで、
この間サーヤちゃんも「私も!!パンが大大大好きなんです~♪♪」って、
イヤン♪同じで嬉しいわん(>▽<)

そのサーヤちゃんから教えてもらったパン屋さんに行ってきました ↑
開店時間少し前に着いたらもう開いていて、
大人2人が入ったらいっぱいになる小さなお店に、
私と、赤ちゃんを連れた若いお母さんも一緒に入りました。
見るからに私の好きなタイプのパンばかり。
菓子パンとか甘いパンは好きじゃないので すごい嬉しくなりました。

買い終わって外に出ると、なんと行列が出来ていてビックリ(⊙o⊙)!
人気のパン屋さんだったのね~♪
まだ食べていないけど、明日食べるのが楽しみです♡

20 (1)
パン屋さんをハシゴしましてん♪
1軒目のお店の後、お昼ご飯を食べに三木まで出かけ、
そのまま帰るのももったいないので、よさげなパン屋さんはないかとインスタで捜索。
行ってみたら ここも変わったパンが多くていい感じ♪

20 (2)
全部冷凍しました。
明日から順番に食べて行きます。
冷凍庫のパンが少なくなってくると
「パンがない…もうパンがない」って焦ってくるの(・・;)
もしここのパン屋さんも気に入ったら、パンを買うためだけに三木まで行くことも平気です♪

30
12月にオープンしたての古民家カフェ、三木市にある「よかたね」さんへ行ってきました。
土曜日定休、日曜日殆ど休み、平日しかやっていないカフェ。

31
インスタで今週のランチが豚肉のリンゴ巻になっていたので、
予約したあとだったんだけど、
リンゴがアレルギーで食べられないので また別の機会に行こうと思いますって電話をしたら、
それなら食べられるものに変更しますよって言ってくれて。
お肉もじゃが芋もゴロゴロ大きくて、うひゃ~、おいしかったぜ~♪

人参のスープは珍しくないけど、人参とオレンジのスープは初めて!
ほんのりオレンジの香りがして、シナモンの香りもよく合ってて、
珍しくておいしかったー。

32
全ての素材にこだわって作っておられるようです。
色々説明が書いてありました。
「よかランチ」と「たねランチ」があって、「たねランチ」がピザなのね。
厨房には大きな煉瓦のピザ窯がありましたよー。

33
デザートは+300円。
普通ケーキは1~2種類の所が多いと思うんだけど、
5種類か6種類ありました。
私の食べたガトーショコラは ちょっと硬くてパサパサしていたかな…(´v_v`)

34
めっちゃ田舎にあります(笑)
ナビがあれば難なくたどり着けるけど、ナビのない時代だと無理っぽいw
こんな所でカフェ…うらやましくて また妄想が暴走。

他にもポツポツと新しいカフェができていて、
行かなければいけない所がたくさんあります。
~行かなければ“いけない”のか??~

35

金曜日なので空いていました。
例の、夫が直前まで私に黙っていた有給の日が今日だったのです(。-_-。)

36
がっは~~(ノ∇≦*)
もいちゃん♪もいもい♡
一部の人にしかわからない話ですが、「もい」はhanaのあだ名だったの。
「もいちゃん」「もいもい♪」
よくhanaのことをそう呼んでいました。
「もいも~い♪」って呼ぶと「ん?なに?」ってちゃんと覗きに来るのです♪
WAY書店にこんな絵本を見つけて「あ、もいちゃん♪♪」って嬉しくなった♡

37
今日は金曜日、Softbankのスーパーフライデー。
今回から“ドライブスルー禁止”、“整理券発行可”など、
混雑を避けるために色々規制が加わっていました。
夕飯時は混むと思って早めに行ったので、誰もいなくてスイスイでした。
来週からは整理券もらって、土日どっちかの晩ご飯にしようと思いますw
土日は作りたくないもんねー。
スーパーフライデー、ほんと助かります。
サーティーワンもうれしいけど、牛丼の方がマジで食費助かる(笑)

今日 コストコからのメールで、コストコで使えるクレジットカードの案内が来ました。
3年ぐらい前に コストコでアメックスに入会して、
でも年会費が1万円超えるし あまりメリットないので解約して、
そのあとオリコのみコストコで使えるってんで作ったんだけど、
カード紛失(その後出てきた)で解約したまま、
コストコで使えるカードは持っていませんでした。

コストコは、行くと金額が大きいから、カードじゃないと不便なんだよね。
今からは「Mastercard」がついているものは全て使えるそうだけど、
私が普段1枚に絞って使っているOMCカードはVISAなのよね~。
カードは複数枚は持ちたくないんだけど、
内容を見るとこれは作っておいた方がメリット大きいなと思って、
明日はコストコに行かねばならぬでござる。
ネットでも手続きできるんだけど、このメール持って行くと、
何やらハワイのコストコでしか手に入らないエコバッグが貰える、
というのに釣られて(>▽<)

コストコグローバルカード → 


87 (1)

「おかしゃん、ま~る できました♡上手でしょ♪」
hanaのこのお顔(∩_∩)
hanaとなら いつまでもいつまでも、ずーっと話していられました。
hanaは 触ることのできる幸せでした。
目に見える幸せの塊でした。
13年も一緒に暮らせて、私の生涯で一番幸せな時間でした。




★人づきあいが苦手な人の中には、
とても親しい人や 全く知らない人は大丈夫な人がいます。
ただ同僚やクラスメート、ご近所など、
「知合い」が苦手でうまく距離を取ることができず、
ソワソワを感じたり、多弁になったり、
突拍子もない行動を取ってしまうことがあります★





このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2

↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。






 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)