お布団の中からこんばんは。
エライコッチャです。

水木あたりから 左の首から肩にかけて寝違えみたいな痛さがあって、
金曜日には気にならないぐらいになっていたのが、
土曜日の朝起きてしばらくしてから、
突然激痛化して 起きていることも出来ないほどになってしまいました。
首を自立させられなくなった  ( ¯ ̯ ¯̥̥ )

横になると痛みはなくなるのに、頭を起きあげると首と肩に激痛。
なんで急にこんな事になるんだろう(´・ー・̥`)
夫は検診で病院に行っていて、戻ってくるまで車がないし、
(あっても自分での運転は無理)
土曜日だからお昼で終わりだし間に合うかどうか。
ギリギリの時間に帰ってきた夫に運んでもらい、滑り込みで受付。
私が名前を書いた直後に「受付終了」の札が置かれました(*´-`)

クラークさんに症状を話し、診察に現れた先生は
「お、(ぴ)さん♬ 今日は?なになに、激痛?」
肩の痛みを探りながら押していき、「これだな」と言うと
「ブロック注射しましょう💉」

私「ブロック注射💉💉💉((.;゚;:Д:;゚;.)) 痛い⁇(T△T) 」
先生「痛いけど、今の痛みの方がずっと大きいよ」

以前に どこがどう痛かったか忘れたけど診察に来た時に、
ブロック注射する?って聞かれたことがあったの、同じ先生に。
「えー、やだ、痛そう。コワイ」って言ったら、
「うん、痛いよ、ブロック注射。そう思ううちはしなくて大丈夫だ」って言われて終わったことがあるw

それを今回は私に相談もなく、報告形式でブロック注射することになり、
いや、相談されてもこちらから「ブロック注射お願いします(涙)」と答えは決まっていたけれどw

素早くあっという間に用意され、大きな注射器が肩に刺されました。
元の痛みの存在感が絶大なため、ブロック注射の痛みなんて笑える程度でチョロかった笑笑

ただ、もっと楽になるかと思ったけれど、10だった痛みが8ぐらいになったかなという程度。
10のままよりマシだと思うことにして、
先生も「これはちょっと、この後も診せて貰わないとダメだな」という事で、来週また診察。

■P2109702
 明細書見て【ボツリヌス毒素使用】の文字に驚く (((ʘ ʘ;)))
そしてその下の【長期効果を期待して】という、
祈りのような、手紙の結びのような一文に笑いが こみ上げた。
こんなんでいいのか?(笑)🤔🙄 

先生に「寝違いですか?」と聞くと
「医学的に寝違いという用語はないんです。
急性疼痛性頸部拘縮(きゅうせいとうつうせいけいぶこうしゅく)ですね」

難しくて覚えられなかったので、後でネットで調べて見つけたこの病名 に、
そうそう、これこれ、先生が言ってた名前はって(笑) 


■P2109690-vert
病院を出る頃には大雨になっていて、用事は済ませてしまいたいので、
カード申込の為にコストコへ行かなければ。
その前にお昼どーするって、この体であちこち遠くへは行けないので、近所のカフェへ。
今週のランチは「手羽先の根菜肉詰め」
どうやって詰めたらこんな綺麗に出来るのか マジマジと見つめる。
ここはいつも手が込んだランチでどれも美味しくて、
ランチは900円。
ドリンクはプラス100円。
■P2109699-vert
私は普段もよく来ているんだけど、夫はランチは初めてで「すごいね、ここ」と気に入った様子。

この後大雨の中コストコに行ってきたけれど、アレだね、
コストコって所は、雨だろうが平日だろうが夕方だろうが、
空いてるって事を知らない所だな🤔
見ていて大変そうだったのが、屋上の駐車場のカート置き場に置かれたずぶ濡れのカート🛒、
それを中に運んで1台ずつ拭いては また下に降ろしていく従業員さんたち。

今日から期間限定で「コストコハワイ店限定エコバッグプレゼント」
という特典に釣られてカード申込に行ったのに💳、
エコバッグが届いていないんですという事態に。
後日お渡しでいいですかって、
もしハワイ限定のじゃなくていいなら、
普通のコストコ版なら今差し上げられますけどどうしますかって。

普通版はどんなのか見せてもらったら、
ハワイ版に比べて全然可愛くない、
らくだ色の🐫、モモヒキ色の一角だけ見えた。
「ハワイ版がいいです」と答えました(。-_-。 )ノ

別に今日貰ったからってすぐ使う物ではないんだけど、
首痛いのを無理して行ったのに、
「わーい♬もらった〜♬」って帰ってくるはずだったのに、
モモヒキ色を代わりに渡されそうになって、
手ぶらで帰ることになって、気分はモヤモヤ(´v_v`)

E3A32C54-3C32-4AF0-B7D5-CB8DC3921B8E



87 (2)
お母さんとお話し中のはーちゃん。
話を聞くのが上手で、hanaに聞いてもらうと何でも解決できます。
こんな顔して首を傾げて聞いてくれるので、
どんな嫌な事も 話終わったら解決しています♡

以前のブログはこちらです ➡︎



★人間の考えなんて 経験をきっかけに どんどん変わります★




このブログの更新のお知らせを、LINEから受け取ることができます。

◎スマホからは記事の一番下、緑色の「LINEで読者になる」
◎PCからは画面右側、同じく緑色の「LINEで読者になる」

ここから登録すると、更新のたびにお知らせが届きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2

↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。






 
(お名前、アドレス、本文が公開されることはありません)