1 (22)
しかし沖縄って所は、3月が一番気候がいいみたいね。
日中は 日差しがあると汗だくになる暑さだけど、
朝晩は過ごしやすいし、梅雨も台風も寒さも心配ない時期でちょうど良かった。
沖縄の桜は1月に咲くんだって。

1 (23)
りそらさんが「山羊ってこんな目してた??」ってびっくりしてた。
昔から私、山羊は、この目が怖くてちょっと苦手なのです。
なんで瞳が四角いんだ~(+_+)?

1 (24)

やっぱり沖縄の文化は独特だなーと思う。
私の明石時代(旧石器時代みたいだ 笑)の一番の友達が、
今は広島にいるんだけど、沖縄の出身でね、
私と同い年なんだけど、物心ついた時にはアメリカだった、
車は右側通行だったし、ドルを持ってお遣いに行ってたのをよく覚えてるって言ってたの。
東京に行くのにはパスポートが必要だったって。
同い年なのにそんな話を聞いてビックリしたっけな~。

今回の旅で彼女の話をたくさん思いだし、
夫と「Jちゃんがいっぱいいる。みんなJちゃんとおんなじ顔してる」ってキョロキョロしていました。
沖縄は 顔が小さくてホリが深くて、綺麗な人が多いね。

1 (25)

1 (26)

お仕事の時間だからと引っ張られていきました。
鼻の輪っかを引っ張るのはかわいそうに思う(T_T)

1 (40)


1 (27)
琉球村は、愛知県のリトルワールドの沖縄いっぱい版みたいな感じ。
リトルワールドがリアルでかなり面白かったので、
琉球村、沖縄に来ていても、リトルワールドにいるような気がしてなりません。
沖縄に来ているという実感がないまま沖縄を過ごしていましたw

1 (28)

「志村けん 白鳥 衣装 」で検索すると出て来ます(笑)

1 (29)
道ジュネーというアトラクション。

1 (30)

すごすぎるー♪

1 (31)
足の上がり方がすごいのだ。
私なら 股関節外れる(爆)

1 (32)

1 (33)

1 (34)

1 (35)

1 (36)
沖縄は地震が少ないものねー。
ほんとに北海道とはまるで違うことばかり。

1 (37)

1 (38)

1 (39)

1 (42)
若い人が着たら綺麗だろうな~。
オバチャンは 思うだけにしておくよ。

1 (44)

どうしても 珊瑚が人骨に見えてしまう( ̄_ ̄|||) 

1 (45)

3泊目の宿は「ホテルモントレ 沖縄スパ&リゾート」
ここが一番よかったなぁ。
沖縄の人も泊まりたい、人気のホテルらしいよ??

1 (46)
バイキングって好きじゃないです。
適量がわからなくなるし。
どこもみんな同じ感じだし。

1 (47)


1 (48)
安いビジネスホテルぐらいしか泊まったことないから、
こういうリゾートホテルは違うねぇ♪と、あちこち全部開けて回る(笑)

1 (49)
洗い場があるお風呂。
このホテルはまた泊まりに行きたいなー。

モントレ沖縄 →

1 (50)1 (51)

枕が多すぎて 寝る場所がない(笑)

1 (52)

1 (53)
部屋に、貸し出し用のスマホがあってビックリ!
でもスマホって、自分のじゃないと使い方わかんないよねー。
同じiphoneでもそうなのに、わかんないからすぐに触るのやめたw

1 (54)

1 (55)
同じツアーの若いお兄さんたちが、
普通のバイキングのようにごったごたの山盛りに前菜を盛って、
それも何度も足を運んで もうぐっちゃぐちゃに盛って、
そのグループの大蔵省らしき、多分社長の奥さんが、
飲み物も好きに頼んで 伝票はこっちに回してって言ったの。
そしたら「居酒屋の飲み放題か!」ってぐらいにドンドコ次々とビールのジョッキが運ばれてきて、
しまいにはナプキンを頭に乗せてる始末(⊙o⊙)
その中の1人は、真剣な顔つきで周りの人を見ながら、
どうやってナイフとフォークを使うのかキョロキョロしてたw
あの社長の奥さん、伝票も社員さんにとってはありがたいだろうけど、
テーブルマナーも教えてあげた方がいいよねーと思いながら、
ネタとしては楽しませてもらいました(笑)

1 (56)

1 (57)

1 (58)
よく歩くツアーだよな~。
股関節がかなりやばいぞ。

1 (59)

暢気なはーちゃん♡
安心しきっているんだろうな~(^^)
はーちゃん、お母さんは今日もまだインフルで苦しいよー。
鼻が全く通らなくて窒息しそーだ。
(鼻が詰まって息ができないと、本当に脳が酸欠になるらしいよ)
AGノーズをスプレーして寝よう。
あー、しんど…(+_+)



★どんな苦しみも 最終的には自分との闘い★





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2






( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )