■DSC06183-vert
ブロッコリーのカレーだしのお浸し、
いくらでも食べられるおいしさです。
スキレット、見た目も可愛くおいしくできて、大のお気に入り♪

■DSC06187-vert
醤油卵のアレンジで、オイスター卵。
こっちも負けないぐらいおいしい♪
パイナップルの漬物はね、パイナップルの芯を使っているのです。
普通は捨てちゃう部分だよね、硬くて食べられないから。
この漬物がすごくおいしいの。
また買いに行きたいわー。

■DSC06203-vert
美容院のみんなから、レモン塩の炒飯すごくおいしかった、
お肉やお魚にまぶして焼いたら本当においしくて、
レモン塩も譲ってほしいと嬉しい声がありました。

■DSC06204-vert
牡蠣のにんにく醤油焼きは、美容師のHちゃんから私が教わったレシピ。
牡蠣が大好きだそうで、にんにく醤油で焼いてみたら絶品だったと教えてくれたのです。
自分では思いつかなかったおいしいレシピへと広がっていくのが嬉しいね~♪

■DSC06214-vert

■DSC06216-vert
沖縄土産のレトルトで作ってみたけど、
また食べたいと思うほどではなかったなー。

■DSC06228-vert
この蓮根、先日行ったカフェで採れたてのを買ったヤツなんだけど、
こんなにおいしくない蓮根は初めて|||(-_-;)||||||
噛んでもシナッとしてて噛みきれないし、
ネチネチしてて、全然シャキッとしてないの。

■DSC06240-vert
あぶたま煮は、中に入れた卵が一番おいしい半熟になるのを確立するまで、
すごい試行錯誤を繰り返しました。
火加減や時間を何度も試し、余熱も考慮して。
やっと失敗なく出来るレシピを作りました。

■DSC06255-vert
前の日の残り物があると助かる(笑)

■DSC06635-vert
いつも作っているげそのから揚げ、
残っていたべにしょうがの期限切れを入れたら、
これがグンとおいしい別物に進化しました。
期限切れがよかったのかしら(爆)

今度からげそのから揚げには、紅しょうがは欠かせないものになってしまったわ。

白菜のグリルはこれまた簡単でおいしくて、
白菜1/4個が2人でペロッとなくなります。
これもスキレットで魚焼きグリルが焼いてくれます。

■DSC06653-vert
鶏肉は火の通りが悪いので、揚げ物にすると難しいよね。
私は揚げ物が下手くそで苦手です。
天ぷらなんて大の苦手。
いつもべちゃっとしてしまう。
本当に料理が得意で上手な人はそんな苦手なことはないと思うので、
私はただの料理好きで、決して得意でも上手でもありません。
それはいつもほんとに思っています。
ただ、楽しいと思える好きな事があるのって 幸せだ~♪

87 (2)
起きてボーっとしているのも可愛いし、
起きてこないで潜って寝ているのも可愛い♡
起きてきたと思ったら、お水飲んでまた寝に戻るのも可愛い♡
hanaは いてくれるだけでとてつもなく可愛い(^^)



★環境が人を作るが、どう育つかは本人次第。
人を変えられると思うな。
人は変わらない。
本質というのは変わらない。
人は、理性や知性、大切な人への愛情で、自らの悪意を抑える★




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2






( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )