1
そうそう、先日のシナモンロール記事へ、まんまるさんからコメント頂きました。
発酵はしないのですかというご質問ですが、
あのシナモンロールはパンではないのです(`・v・´)ゞ
薄力粉のみ、イーストなしのケーキ版で 食感はパンとケーキの中間なのですが、
巻いた後に少し休ませるだけで すぐにできちゃいます。

5 (1)
麻婆春雨は ご飯にのっけて食べるのが一番おいしいんだよねぇ♪

5 (2)
近所で唯一おつきあいのある家から、よくいただきものをします。
「実家から送って来たから」
「息子が釣って来たから」
「友達の畑でいっぱいできたから」
色々いただくのですが、
私はどこからもいっぱい貰うものがなく おすそ分けのお返しができない(泣笑)

でも最近はパンやケーキを焼くので、焼き立てをおすそ分けに持って行ってます。
玄関開けて5歩ぐらいかな(笑)
熱々のパン持って行ったら「どないしたん?これ??」とビックリしてたよw
「作った?!自分で?!パンを?!どないしてこんなの作れるん??!!」って、
オバチャンの顔がムンクの叫びになってた(ノ∇≦*)

7
あ~~、沖縄のもずくうどんが終わってしまった~。
これ本当においしくて、この時も食べながら
「これでもうこのもずく最後やねん」
夫「え!! もうないの??」
私「通販で取り寄せようかと思って」
夫「うんうん、そうしよう。これはおいしいよねー。また食べたいもんね」
お土産に送った母も、こんなおいしいのは食べたことないって絶賛してたもんね。

沖縄に行く方には本当にお勧めします。
名護パイナップルパークで売ってる『もずくうどん』
見た目は全然地味だけど、すごくすごくおいしいです(`・v´・ )ノ

 今サイト調べてきたw  こちら →

もずくは別売りだけど 絶対一緒に入れるのがおすすめ♪♪

その下の写真はジャジャ麺。
日曜日は暑かったので冷たいのがおいしかったのに、
なんなの、今週のまたこの寒さは。

8 (1)
麻婆春雨とかは 2人分にしようと思うと 100g入りの春雨が半分残るなーとか、
そういう関係で4人分作っちゃう。
あー、4人いた時のピークの時は、8人前作っても空っぽになったっけ。
ご飯8合炊いた事実はなかったかのように 炊飯器は空っぽになるし(+。+)

今じゃもう、うちには最初から子供はいなかったよねぇ、おじいさん?
みたいになってるけどねぇ(笑)

8 (2)
ちずりんがね、大の大の嵐ファン、相葉くんファンでね、
エバラのたれのCMを相葉君がやってる関係で
キャンペーンがあるのかな?応援してるそうで、
ファン仲間みんなでエバラのたれを買ってるんだけど、
みんな使い方に困ってるから(ぴ)さんのアレ、みんなに教えてもいいですか?って連絡が来て。

いいよー♪

って話してたら、なんか久しぶりにうちも食べたくなって、
ちずりんの真似っこしてうちも肉じゃが(笑)

私の十八番の料理です(^^)

これはアレンジがたくさんできるので、わざと多めに作ります。

8 (3)
次の日には春巻きで登場。
その次の日はオムレツ。
お弁当には 肉じゃがおむすび。
肉じゃがオム丼もおいしい。
油揚げを袋状にして、下に肉じゃがを入れて卵を落としたあぶたま煮も超おいしい。
肉じゃがはこの形状がアレンジもしやすくて味も滲みやすくて食べやすく、
もううちではゴロゴロの肉じゃがは何十年も作ってないなぁ。

10 (1)
土曜日にあちこち買物に行きまして、夫曰く「垂水・西区の区内旅行」

10 (2)
この互換カプセルも初めて見た。
ダルマイヤーという ドイツのブランドらしい。
試飲した時 ちょっと薄いかなーと思ったけど1回買ってみようと思って、
でも帰ってきてゆっくり味わったら やっぱり薄くて全然物足りなかった( ᵕ_ᵕ )

ネスプレッソの純正カプセルは種類も豊富で、
全部がちゃんと味が違う。
  ↑  当たり前なんだけどさ、このダルマイヤーとかカフェロイヤルは、
種類が違ってもそんなに大きな味の違いがよくわかんないの。
その点 ネスプレッソはやっぱりすごいなと思う。
さすが値段が倍なだけあるわ( ᵕ_ᵕ )

コストコもさー、1回行くと何万円も使っちゃうから あと何回行けるかなって淋しくなる。
定年になったら行けないんじゃないか??(+。+)
老後ってもっと安泰なのかと思ってたけど、厳しそうだよなぁ。

10 (3)
バナナ、コストコのは大量なので できるだけ青いのを、
スーパーでは少量の なるべく熟したのを買いました。

10 (4)
コストコ近くのメガドンキが楽しくて、ずっと遊べるw

10 (5)
プロフーズは私の遊園地☆
欲しいものがたくさん並んでいるけれど、
「欲しいものじゃなくて 使うもの」と言い聞かせて抑える( ᵕ_ᵕ )

10 (6)
ロールケーキやカステラを焼く時のわら半紙、
何を使ったらいいだろうと調べていたら、
好きな料理家さんが使っているのがこれとわかり、買ってきた。
無印のらくがき帳。
これがいいんだって。
早くロールケーキ作りたいなv  試したいなv

10 (7)
コストコ。
去年母が来た時に いいかどうかわからないながらこれを買って、
それがとても楽でよかったので また追加で欲しいと頼まれたんだけど、
あの後買いに行ったらもうなくて、その後も行くたびに探すんだけどずっとなかった。
もう扱わないんだと思っていたら、
時期的なものや私の行くタイミングもあるんだろうね、
今回はありました。

確かにこれ、縫い目はないし、
肩に当たる部分も薄くて平たくて着ていないみたいに楽。

ほんと、コストコも遊園地だよな~w

87
どんな楽しい遊園地よりも、
何もない部屋でも、どこにも行かなくても、誰とも会わなくても、
この子と居られるならそれ以上の幸せはありません。
hanaがいる幸せ。




★ケンカは 始めは“理由”が相手だが、やがて“人”が相手となる★



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2






( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )