1 (1)
しかしさー、今もサービスセンターに再々再度ぐらいの問い合わせしてるんだけど、
私の入院の生命保険、入院給付金。
大手生命保険会社からの支払いがまだされていないってどういうことかね。

調査中です、調査中ですの繰り返しで、だから何を調査してるんですか?
もうすぐ1年になりますよ?
骨折のしすぎだと調査されてるらしいけど、
背骨折って3ヵ月入院してたことは事実なのに 支払われない訳ですか??
何十万円という金額、保険会社は払わないで逃げる気?
さっさと片付けたいんだけど、この事案(。-_-。)

1 (2)
家で焼いたら硬かった(¯―¯٥)

1 (3)

グリルで焼いて、器ごと出せるのがいいよね。
ずっと冷めないし。

1 (4)

1 (9)
1 (5)
油みそはポリ袋にぺっちゃんこの板状にして冷凍すると、
すぐにパキッと折って使いたい分だけ解凍できます。
残ったご飯と炒めれば、それだけでおいしい炒飯に。

1 (6)


1 (7)

うちの冷凍庫って、時々時空を超えたものが出てくる。
冷凍庫も、だな。
冷蔵庫も買い置きの缶詰や乾物が入っている食器棚もそう。

賞味期限って、まだまだ余裕があると、今使うのがもったいない気がして、
それでついついギリギリまで残しておこうと思っているうちに、
ギリギリをいつのまにかうんと超えちゃうのが人間の悲しいサガですね…
(人間全体で言うな!お前だけやろー!)

1 (8)
醤油とわさび、ゆず胡椒で食べると止まらなくなります。
いっぱい茹でて冷凍しておくと便利。

1 (10)

1 (11)

1 (12)

1 (13)

1 (14)

1 (15)

すごいー。
GWからの記事がめっちゃ溜まってるー(苦笑)

そういえばGWに帰って来てた次男がね、
会社から貰ったか何かの缶詰があって、
食べようと思ったら 缶切りがないと開けられないタイプのやつだったんだって。

最近のはみんな殆どプルトップがついていて、
缶切りなしでもパカッと開けられるのが多いでしょう?
缶切りなんて持ってないから、余ってるのあったら1つくれない?って。

使っていない缶切りはあっちこっちの引き出しに入っているから、
どーぞって渡したの。

そしたらさ、もうすぐ28歳、天敵くん。

「ところでさ、これ、どうやって使うの」

父&母「え???!!!\(◎o◎)/!」

天敵くん「使ったことないから使い方わからへん」

うっそ~~~~ん?!?!?!

缶切りが使えない息子(¯―¯٥)
そんなの使えると思ってた。
教えていなかった私が悪いのかww
“そういえば”ついでに、大学時代の就活の時、
履歴書を郵送する、封筒の書き方を知らずに聞いてきたことにも
おっでれ~た、おでれ~た!!

なんでこんなことも知らないのかとショックで言葉を失っている母に
「だって手紙とかハガキなんて書いたことないもん」
手紙やはがきを書かないまま、大学生になれるのかー。

私は小学2年生ぐらいから、
遠くに住んでいるおばあちゃんに しょっちゅう手紙書いて送ってたし、
懸賞とかハガキで出してたし、
小学生の時は「文通クラブ」に入っていて
よその小学校の子と文通してたし、
なんならずーっと高校生までは 文通が趣味といっても過言ではないぐらいだった。

昔はさー、雑誌とかの後ろの方とか ページの一番下とかに「文通コーナー」とかあって、
そこに載ったこともあって、
高校生の時にそこで知り合った同い年の子と、
今でも年賀状だけどずっと続いているよ。

ついでに「様」と「御中」の違いも教えたんだけど、
あとからそれを会社の人に話したら
「御中」とかそんなもの聞いたことないって笑われたっていうのよ。
驚く私に「母さんの時代とは違うんやで」って、
ちょっとー、それは違くないかい???
「御中」って時代の話かい?
息子は「~で候」と一緒だと思っていやがるようだけど、違うぞ。

ダイヤル式の電話のかけかたも知らないみたいだし、
平成2年生まれ、恐ろしや。

87 (243)

はーちゃん、今年はまだこたつの布団しまってないよ。
昨日もなんだか寒かったしね、
今週末は30℃ぐらいになるそうだけど。
そういえばhanaがいる時にもいつもそうだったね。
段々とじゃなく、昨日こたつに入ってたのに、
今日からは急にアイスノンがないとバテバテという気温差。
hanaの欲しい居場所、心地いい場所がちゃんとあるかどうか、
いつもそれを一番に考えていた。
寒くないか、暑くないか。

今も hanaがちゃんと幸せでありますように。



★体調不良が続いた後に 回復してわかること。
・日常的な用事がしんどいのは普通じゃない 。
・不良中は「これくらい、頑張ればできる」と思いがち。
・でも本当に大丈夫な人は 頑張らなくてもできる。
・回復して初めて、不良時の異常さがわかる★









web拍手 by FC2