■DSC07497-vert
ブランチ神戸でランチ休憩。
いっつも休憩してるようなもんだけどー。

■P1190697-vert
GWもハナサクさん、やっていました。
果物のサンドイッチは絶対ダメ派だったんだけど、
ここのを試しに一度食べてからは、
フルーツサンドがあれば絶対頼んじゃうぐらい惚れ込みました。
もう一つは かぼちゃサンドが良かったんだけど、
夫が「卵がいい」と言うので卵サンドに。
2人で行くとシェアできるのがいいです♪

■P1190705
ひょんなことから 急遽三宮に行くことになり、
三宮に来たのに パフェも食べないで帰るなんて、
パリに来てエッフェル塔見ないで帰るようなもんでしょうとごねまくり、
初めて入ったドンク本店のカフェ。
これがおいしくてさ~~♪

パフェってそれぞれ好みやこだわりがあるよね。
これは入っててほしい、アレは入ってちゃいやっていう。
白玉がゴロンゴロン、大きな栗もゴロンゴロン。
めっちゃおいしかった。
コーンフレークが入っていたら満点だったのにな~。

フルーツカクテル缶が底に入っているものは絶対頼みませン。

老舗のパン屋さんだけあって、サンドイッチもすごいおいしそうだった。
今度はランチにも来よう♪
いつになるかわからへんけどww

1 (1)
1 (2)
大松神戸店に展示されていた、これは全部パティシエの飴細工。
やっぱり料理人やパティシエと言うのは、
芸術センスがなければできないねー。
だから私には無理無理。

1 (3)
大丸にしかない、ネスプレッソの実店舗。
ネットでも買えるけど、まとめ買いしないといけないので、
せっかく来た機会に、前から欲しかったデカフェのカプセルを。
ネスプレッソを知らないと 何の店かわからないような不思議なディスプレイの店舗。

5


10 (1)
そごうの地下に富沢商店があることを初めて知りました。
いつもプロフーズがあるから 他のお店は考えていなかったのが、
使いやすい粉ふるいを探していて、ネットでTOMIZを知り、
その実店舗が三宮のそごうにあるとわかった。
行ってみたら 品揃えはプロフーズよりすごいし、
値段もデパートだから高いと言う先入観があったけど、
殆どがプロフーズよりも安い。
しょっちゅう気軽に来れる場所ではないけど、
今度ゆっくり一人で来たいなー。
ここだけで何時間でも過ごせそうだな♪

この日はこの透明のボウルを買いました。パン用に。
軽くて軽量にも便利、
透明なので発行の様子もよくわかってすごい便利。

10 (2)
これ、全然ダメだったよ~~(泣)
使いやすい粉ふるいを探しているんだけど、納得のいく物に出会えずにいます。

10 (3)
さつきちゃんが買い足した食パン用のパウンド型が「中」だった。
私の食パンレシピのちょうどサイズは「小」。

でもさつきちゃんってば、2倍量で2本焼くのを、
大きな手持ちの型がでてきたから、2本分いっぺんに焼いたって写真送ってきて、
編み物とか描写とか細かいのに、その大雑把さに笑った~(>▽<)

15
細粒の方が美味しいパンが焼けるって勉強したんだけど、
私の実験の限りでは、サラサラの塩よりも、
いつもの粗塩で作ったパンの方が美味しいと思うんだけどなー。
好みの問題かなー。

70 (1)
こんなん、出てきたんですけど、
1枚あったからって価値はないかー(´・ω・ ) 

70 (2)

70 (3)

70 (4)
こういうの興味ないので 自分で買ったんじゃないと思うんだけどね、
高く売れるなら売るけど、トントンなら持っておくことにする(笑)

最近よく耳にする「みんな違って、みんないい」って言葉、
それの対義語が
「揃いも揃ってみんなダメ」って、爆笑したわ(爆)

87 (221)
と、にらんでくるhanaさん。
ここは hanaの基地。



★電車に乗ってる人も みんな色んな運命を背負っていて、
悲しくたって みんなそんなの隠して座席に座ってる★











web拍手 by FC2