1 (1)

1 (2)

1 (3)
冷凍しておいた油みそで炒飯。
調味済なのでこれだけでおいしいです。

1 (4)
昨日の油みそ炒飯が残っていたので、翌日目玉焼きのっけで。
なぜか昨日より抜群においしくなっていて、まるで一晩寝かせたカレーのようだ。

1 (5)

1 (6)
茹で卵は 煮込むと黄身がパッサパサになるので、
いつも漬け卵にして添えます。

1 (7)
あたたかくても冷たくてもすごくおいしいの。

1 (1)
母の日らしき日に買い物に行ったら、
アイシング文字がグダグダになっているパン発見(笑)

1 (2)
まわりにあったあんこよりも お値段2倍。
カロリー半分。
あんぱんにする前にうぐいす餅になりましたが、
上品なあんこでおいしかった。
でもやっぱ高いわ(笑)

1 (3)
もやしは水につけて保存すると、1週間はピンピン。
水は毎日替えます。

1 (1)
他は残りもん。

1 (2)

珈琲の粉と水を入れて 一晩冷蔵庫に入れておくだけでできあがり。
お店のコーヒーよりもおいしくてビックリです。

1 (4)
夫「これ、明日のお弁当に入れる分ある?」
私「あるよ」
夫「やったー!楽しみ♪ これおいしいね~」

弁当持って行くようになって「おいしい」という単語を覚えた夫。

1 (5)
鯖のハニーマスタードソース。
蜂蜜とマスタードと醤油って、黄金の組み合わせだよねー。

1 (6)
夏みかんをカンタン酢につけると 甘くて激ウマで驚きました。
かんきつ類や酢の物は好まない夫も「これはおいしいねー」と。

今まで「べんりで酢」を愛用してきましたが、
あれは入手が面倒で、どこででも売っているものではないので不便なのよね。
この「カンタン酢」が同じように使えるならいいなー、
どこででも手に入るから便利だよねーって思って買ってみたの。

私的にはべんりで酢よりもこっちの方が好き。
べんりで酢、ちょっと甘味がきついんだよね。
カンタン酢の方がおいしくて、みかんとトマトを漬けた汁も全部飲んじゃったよ(笑)

1 (7)

1 (8)

1 (9)
もやしはホント、水につけないとすぐに死んじゃうよね。

■DSC07922-vert
スーパーで餃子を売っていたので、夫が好きなので買って焼きました。
でもやっぱり私は好きじゃないなぁ。
おいしいとか食べたいとか全然思わないんだよねー。
餃子嫌いな人いないでしょ!!っていうけど、いるよー(⌒-⌒; )

キャロットラペは大好きなレシピで作りました。
これはパセリが入らないと美味しさ激減なので、パセリ必須。
彩りも栄養もお味も満点です。

■DSC07955
朝からパン作りに集中しすぎて、
気がついたら晩ごはんを何にするか 全く考えていないまま夕方になっていた(+_+)
どうしよう、やる気全然ないわーと冷蔵庫見たらマルちゃんの焼きそばがあったので、
それで晩ごはん。
やっぱりマルちゃんの焼きそばが一番好きだなー。
あの、粉末のソースが入っているやつ。
3食入りのやつ。
うちでは麺と同量か、それ以上の野菜が入ります。
焼きそばにはあまり色々な野菜が入るのは好きじゃなくて、
肉以外はキャベツともやしだけ。
量はどっさり。

■DSC07983

■DSC07978-vert
この間、「粒マスタード」を手作りしようと思って、
「マスタードホール」なるものを 初めて買ったの。
どうやって作るのか知らないまま買ったのー(笑)
色々調べているうちに、粒マスタード以外にもなんだか使えそうなことがわかって、
まずはマスタードを炒めてこんなふうにしてみました。

めっちゃおいしい~(ノ∇≦*)

マスタードの粒々が 口の中でプチプチして。

他にも、和風にポン酢つけのマスタードを作ってみました。
それはまだ時間がかかるので、寝かせ中。
最初に作ろうと思った普通の粒マスタードには まだ取り掛かっていませんの~。

■DSC07973-vert
いつもの『味噌を綺麗に容器に移す裏ワザ』
1・2・3で終わります(^^)
不思議ですねぇ~( *´艸`) 

32584086_1477786169032332_8715772387833937920_n
みんなどうしてこんなに面白いんだろう(ノ∇≦*)


1 (8)
晩年は お腹を出して寝ることはほとんどなかったなー。
それに8歳過ぎぐらいからは 熟睡している姿は笑い事ではなく、
まず生存確認してました。
息をしているか、本当に寝ているだけか、
それを確かめてホッとしてから、
なんでこんな姿で寝るかねぇと笑ってカメラを向ける毎日。
 心の中で 今も繰り返している、hanaとの日常です(^^)




★平凡な家庭など この世に一つもない。
外からだと平凡な一家に見えても、みんな色々と抱えているもんだ★













web拍手 by FC2