■DSC07935-vert
この日焼いたのは 白プチパンと、ミルクティープチパン。

ママちゃんがさ、
「それって、ミルクティのプチパンがお茶代わりになる、いうやつなんかな」って(爆)

うん、ミルクティーパン飲みながら 白パン食ってくれって返事しといた(笑)

■DSC07937-vert
も~ぉ、なんちゅう可愛さだろう(>▽<)
雪見だいふくみたいだよね~♡
可愛くて可愛くて、作っている間じゅう、ず~っと顔がほころんじゃいます。

■DSC07954-vert
パンの冷凍があると安心。
少なくなってくると焦る焦るw

■DSC07963-vert
これ、実験して大失敗に終わったやつ。
キャラメルミルクティーシフォン。

バナナ入れたのもちょっと違ったし、焼きが甘くて半生。
すぐに気づけば時間追加して まだなんとかなったかもだけど、
冷ましてから半生に気づいたのでアウト~。
もうテンションガタ落ち。

ミルクティー味とかキャラメル味とかすごい好きだから、
それで色々やってみようと思って大失敗。

くっそ~!
修正案はバッチリできているので、このままでは終わらんぞ。

■P1190780-vert
これです。例のマスタード。

■P1190781
プロフーズで買ってきた。

■P1190784
昔から使い慣れているのはこの「スーパーキング」

函館で習っていたパンは、全部これで作っていました。
すごくおいしい粉なの。

これの10㎏が欲しくてお店の人に聞いたら、
これは2㎏か25㎏しかないんだって。
メーカーの意向なんだって。

2㎏と25㎏って 間ありすぎじゃーん|||(-_-;)||||||

■P1190783
プロフーズの店員さん達は、みんな作ることに関しての知識も豊富。

「私もスーパーキング大好きなんですけど、今うちで一番人気があるのはこの
“キタノカオリ”なんですよ。
パンを作られる方にファンの方が多いです」って教えてくれて、
試しに買ってみた。

この間買った「春よこい」の10㎏が、もうすぐなくなるのでw

■P1190785
お店の方、超おすすめのヨーグルト。
おススメ話が楽しくて、目を輝かせて聞いてきました。
聞いた通りのもので、お姉さんの言うとおりのおいしさ。
またこれ買いに行こう。

お姉さんお勧めは、これとドライフルーツの組み合わせなんだけど、
私も毎朝ヨーグルトとドライフルーツ食べてるけど、
お姉さん「前の晩にドライフルーツを下に入れて、
その上にこのヨーグルトを入れておくんです。
ちょっと“戻された”果物みたいにやわらかくなっておいしいんですよ」

やってみた(>▽<)

おいしかったーーーーー!!!

■P1190786
メープルとかりんごとか、パンに巻き込んで作りたいって相談したら、
プチプチと残ってちゃんと味わえるようにしたいなら、
耐熱性のこちらがいいですよって。
始めに買おうと思って手にしていたやつは、
「それだと溶けだして全体に広がってしまって、プチプチ感はないです」
やっぱり聞いてみるもんだ~。
早くこれ使って試したいゾ。

■P1190787-vert
プロフーズで展示してあったのがすごいおいしそうで、
試食はなかったけど レシピがあったのでもらってきて、
ドライフルーツミックスと氷砂糖も買ってきて すぐ作ってみた。
手作り果実サワー。
できあがりは1週間~10日後。

楽しみだなぁ♡

炭酸や牛乳で割ったり、ヨーグルトに混ぜて食べるとおいしいんだって。

■P1190790-vert
ついでに冷蔵庫にあった果物も
「みんなちょっと、フルーツサワーになってみて」とお願いして(笑)
ぶどうとデコポンも急遽酢漬けに。

■P1190795-vert
焼酎で割ってもおいしいらしいよw
そりゃ おいしいだろうねぇ(>▽<)

でももうお酒から足を洗った私は炭酸割が楽しみなのさ~。

これからヤバい季節になるから、水分補給もだし、酢も大事だし、
これは体にいいに決まってるもんね。

こんなことしちゃうとさ、もっといろんな果物で作りたくなっちゃうのが性だよねぇ。
いっぱい瓶買ってきてさ、全部違う果物で並べてさ、
あ~~、パンとフルーツサワーで店やりたいわ~(笑)

ママちゃんにこれだけで店やれるやんって言われたー。
やれないけどー(・へ・)


1 (10)
カフェで、トイレに行った私をずっと待っていたhana。
出てきた私を見て、
耳ペッタンコ、しっぽブンブン振り、舌ペロペロでお出迎え♡
こんなに私を見て喜んでくれるのは hanaだけだもん。
こんなに私を好きでいてくれるのは hanaだけだもん。



★結果は 次なる始まりでもある★












web拍手 by FC2