心はいつもhana色

毎日の出来事、ごはん、出かけた先の観察、自分目線のひとり言。 今も愛してやまない愛犬への想い。 ブログの主:(ぴ)

★★過去ブログの記事下にある「忍者メール」は、提供側の不具合により届かなくなっています。
お使いになりませんようお願い致します★★

カテゴリ: 沖縄

1 (1)
このホテルは もうちょっとゆっくりしていたかったな。

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)
首里城内は撮影禁止の場所が多くて、
あまり内部の写真を写せなかったです。

1 (6)

1 (7)

1 (8)
バスの席がいつも私たちの前だった女性4人組がいて、
結構派手な“ざ~ます”タイプのおば様3人と、それより若い女性が1人。
第一印象はケバくてうるさそうに見えたのが、
全然静かだし、順番も譲ってくれるし感じがいいなと思っていたまま、
話すことなく帰りの空港に到着。

添乗員さんから飛行機のチケットを貰うのを待っている中で、
その中の一番若い女性が 私のスーツケースにつけていたキャラクターを
「可愛いですね」と話しかけて来ました。

「あはは♪ありがとうございますw 目印ですw」
「ご夫婦で旅行ですか?」
(ぴ)「そうです。こういうのは初めて。そちらはお友達とご一緒ですか?」
「あそこの一番派手なオバサンいるでしょ?あれ、うちの母。
あとの2人は母の友達。3人とも広島から来て、そこになぜだか私も参加した(笑)」
(ぴ)「ええええええええええええええ!!お母さん???親子??見えないわぁ!!」
「私が老けてるってこと?(大笑)」
(ぴ)「違う違う!お母さんたちがお若い!お1人だけお若いなとは思っていたけど、
親子とは思わなかった!びっくりしたー!!」
「実はずっと話したいな、話すきっかけないかなって思っていたんですよ」
(ぴ)「え、私?」
「そう。もう帰りの飛行機だけど、やっと話せた!
やっぱり話したいと思ってた通りの方だわ♪
もっと早く話せていたら、ご飯もご一緒できたのに、もっとたくさん話せたのに。
残念だけど、でも嬉しい」
  
年齢は、おば様方が私よりもだいぶ上で、娘さんが私よりもちょっと下かなという感じ。
おば様方3人は、伊丹に着いたら そのまま車運転して広島まで帰るって!!
遠いよ~~~~!!

おまけにこの帰りの便は、伊丹が強風で着陸できない恐れがあり、
関空か中部、場合によっては東京に着陸というアナウンスが絶叫されていて、
関空ならまだしも、東京行っちゃったらどうするよ?って、
でもなんかちょっと楽しいかも♪みたいな話をして(笑)

最後はその4人組とハイタッチ(よりは低い)して、
「最後に話せたことで、私もとてもいい旅行になりました。」とお礼を言ってお別れしました。

1 (9)

1 (10)

出発待合室でお昼ご飯。
夫が「おかあさん、向こうから手振ってるよ」と、見ると、
離れた席からさっきの4人組が私に手を振ってくれていました。
食べかけのおにぎりを掲げて手を振りかえす(>▽<)

1 (11)

東京か名古屋に行くかも、な 期待 心配も外れ、無事に伊丹に着陸。
25℃の沖縄から、この日の関西はまた10℃の寒さ。
三宮までのリムジンバスに乗り、そごうで晩ごはんのお弁当買って、
電車に乗ろうと地下を歩いていたら。
盲導犬協会の募金の呼びかけに出会いました。

見ると、マイクを持ってPRしていた女の子が知っている子で、
「わあああああ ♡♡♡」と駆け寄りハグ(笑)
「パピちゃんの順番、楽しみに待っているからね~♪」と話して帰ってきました。

夫が「友達だったっけ?」
私「友達な訳じゃないけど」
夫「でも出会うとああなるんだ?」
私「なるよ?普通でしょ?」
夫「俺にはわからん」
私「私はいつもこうだけど」
夫「だよね。さっきもツアーの人と盛り上がってたし、社交能力すごいよね」
私「なんで母さんが父さんみたいな人と結婚したんかがわからんって
子供たちがいつも言ってたわ」
夫「えっ!!」

夫は社交能力ゼロどころか、マイナス10,000ぐらいだもんね(。-_-。)

1 (12)
自分ち土産(笑)
周りの誰にも言わずに行ったので、お土産も誰にも買わずに帰って来ましてん。

1 (13)
おいしかったものをみんな買ってきました。
もずくうどんは特に本当においしくて、これ、通販でも買えるみたいなので、
これから食べたくなったらお取り寄せしようかなと思います。

1 (14)

沖縄の食べ物は美味しくないというイメージがあったけど、
場所やお店にもよるけど、美味しいものもたくさんありました。

行った時期もとても良かったので、いつかまた機会があったら、
今度は離島の方へ行ってみたいなぁ。

1 (15)
3泊4日の旅から帰ってきました。
セディナカードのポイントを貯めて行った旅(笑)
スケジュールはハードだったけど、内容も全部良かったし、
ホテルが3泊とも豪華だったし、またポイント貯めるの頑張る t(ˉ^ˉt)

1 (16)

この手を動かせなくなっちゃうんだよねー。

hanaがいる間は 旅行なんて行くことも考えたこともなかったな。
飛行機に乗せることは 私は絶対にイヤで、
万が一緊急事態が起こって脱出しなければいけなくなった時、
手荷物さえ持ってはいけない状況で、
貨物室のhanaを置いたまま脱出するとかありえない。
最近は同じ客室にわんこを乗せて飛ぶ飛行機もあるとどこかで見たけど、
hanaと離れ離れはイヤだ。
ね、はーちゃん♡



★意思のある所に 道あり★





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 


1 (22)
しかし沖縄って所は、3月が一番気候がいいみたいね。
日中は 日差しがあると汗だくになる暑さだけど、
朝晩は過ごしやすいし、梅雨も台風も寒さも心配ない時期でちょうど良かった。
沖縄の桜は1月に咲くんだって。

1 (23)
りそらさんが「山羊ってこんな目してた??」ってびっくりしてた。
昔から私、山羊は、この目が怖くてちょっと苦手なのです。
なんで瞳が四角いんだ~(+_+)?

1 (24)

やっぱり沖縄の文化は独特だなーと思う。
私の明石時代(旧石器時代みたいだ 笑)の一番の友達が、
今は広島にいるんだけど、沖縄の出身でね、
私と同い年なんだけど、物心ついた時にはアメリカだった、
車は右側通行だったし、ドルを持ってお遣いに行ってたのをよく覚えてるって言ってたの。
東京に行くのにはパスポートが必要だったって。
同い年なのにそんな話を聞いてビックリしたっけな~。

今回の旅で彼女の話をたくさん思いだし、
夫と「Jちゃんがいっぱいいる。みんなJちゃんとおんなじ顔してる」ってキョロキョロしていました。
沖縄は 顔が小さくてホリが深くて、綺麗な人が多いね。

1 (25)

1 (26)

お仕事の時間だからと引っ張られていきました。
鼻の輪っかを引っ張るのはかわいそうに思う(T_T)

1 (40)


1 (27)
琉球村は、愛知県のリトルワールドの沖縄いっぱい版みたいな感じ。
リトルワールドがリアルでかなり面白かったので、
琉球村、沖縄に来ていても、リトルワールドにいるような気がしてなりません。
沖縄に来ているという実感がないまま沖縄を過ごしていましたw

1 (28)

「志村けん 白鳥 衣装 」で検索すると出て来ます(笑)

1 (29)
道ジュネーというアトラクション。

1 (30)

すごすぎるー♪

1 (31)
足の上がり方がすごいのだ。
私なら 股関節外れる(爆)

1 (32)

1 (33)

1 (34)

1 (35)

1 (36)
沖縄は地震が少ないものねー。
ほんとに北海道とはまるで違うことばかり。

1 (37)

1 (38)

1 (39)

1 (42)
若い人が着たら綺麗だろうな~。
オバチャンは 思うだけにしておくよ。

1 (44)

どうしても 珊瑚が人骨に見えてしまう( ̄_ ̄|||) 

1 (45)

3泊目の宿は「ホテルモントレ 沖縄スパ&リゾート」
ここが一番よかったなぁ。
沖縄の人も泊まりたい、人気のホテルらしいよ??

1 (46)
バイキングって好きじゃないです。
適量がわからなくなるし。
どこもみんな同じ感じだし。

1 (47)


1 (48)
安いビジネスホテルぐらいしか泊まったことないから、
こういうリゾートホテルは違うねぇ♪と、あちこち全部開けて回る(笑)

1 (49)
洗い場があるお風呂。
このホテルはまた泊まりに行きたいなー。

モントレ沖縄 →

1 (50)1 (51)

枕が多すぎて 寝る場所がない(笑)

1 (52)

1 (53)
部屋に、貸し出し用のスマホがあってビックリ!
でもスマホって、自分のじゃないと使い方わかんないよねー。
同じiphoneでもそうなのに、わかんないからすぐに触るのやめたw

1 (54)

1 (55)
同じツアーの若いお兄さんたちが、
普通のバイキングのようにごったごたの山盛りに前菜を盛って、
それも何度も足を運んで もうぐっちゃぐちゃに盛って、
そのグループの大蔵省らしき、多分社長の奥さんが、
飲み物も好きに頼んで 伝票はこっちに回してって言ったの。
そしたら「居酒屋の飲み放題か!」ってぐらいにドンドコ次々とビールのジョッキが運ばれてきて、
しまいにはナプキンを頭に乗せてる始末(⊙o⊙)
その中の1人は、真剣な顔つきで周りの人を見ながら、
どうやってナイフとフォークを使うのかキョロキョロしてたw
あの社長の奥さん、伝票も社員さんにとってはありがたいだろうけど、
テーブルマナーも教えてあげた方がいいよねーと思いながら、
ネタとしては楽しませてもらいました(笑)

1 (56)

1 (57)

1 (58)
よく歩くツアーだよな~。
股関節がかなりやばいぞ。

1 (59)

暢気なはーちゃん♡
安心しきっているんだろうな~(^^)
はーちゃん、お母さんは今日もまだインフルで苦しいよー。
鼻が全く通らなくて窒息しそーだ。
(鼻が詰まって息ができないと、本当に脳が酸欠になるらしいよ)
AGノーズをスプレーして寝よう。
あー、しんど…(+_+)



★どんな苦しみも 最終的には自分との闘い★





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2






( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 


1 (1)

1 (2)
これは朝です。

1 (3)
マムシが多いんだそうです。
マムシって夜行性なんだって。

1 (4)

1 (5)

1 (6)


1 (7)

今まで生きてきた中で、子供のころは海といえば日本海。
道東に旅行に行けばオホーツク海。
あとは太平洋と瀬戸内海と、それしか知らずに来たし、
日本はそんなものだろうと思っていたのが、
「こちらが東シナ海でございます」ってガイドさんに言われて
「ヒガシシナカイ??」
外国に来たような気がします。

1 (8)

「沖縄行ったら 海が綺麗だったでしょう?」って言われるんだけど、
そういう、いかにも「これが沖縄の海か~~!!」というような綺麗な海には出会わなかったのよね。
離島じゃなかったから??
このぐらいの海なら、瀬戸内でも三重でもあるよねーっていうw

聖徳太子というよりも、モアイ像に見えるけどなw

1 (9)

背骨と股関節どうこう以前に、
僕だって荷物背負って10㎞以上歩いたら壊れるって 療法士さんに言われた(笑)

1 (10)

方言名:ちいぱっぱ!
かわいい♪

1 (11)

住めそうな気がするんだけどw

1 (12)

パイナップルって、大根みたいに地面に植わってて、葉っぱだけ出てるのかと思ってた。
こんなふざけた実のつけ方だなんてw

1 (13)

綺麗と言うよりも、やっぱり歴史が重いよね。

1 (14)

外国人の車は、観光バスの駐車場に停めてあったり、
マナーがめちゃくちゃだと言ってました。

1 (15)
万座毛の反対側の景色。

1 (16)

沖縄の典型的なおうちの造り。

1 (17)

赤い瓦屋根のファミマ。
沖縄にはコンビニは、ファミマとローソンしかないそうです。
スーパーもほとんど見かけなかったし、パチンコ屋さんの数も 全然少なかった。

1 (18)

1 (19)

1 (20)


1 (21)

1 (41)

1 (43)
バスの窓から撮ったものは、遮光ガラスの影響で青みがかった写真になっています。

87 (13)
おじいさんみたいなはーちゃん♡
冬、あったかいのも、夏に冷たいのも、
用意してあげると「わーい♪♪」って飛んでくるのが可愛くて(^^)

年に1回ぐらい帰って来てくれてもいいと思うんだけどな~~~。




★誰かを裏切る人間じゃなく、裏切られる人間でいなさい★





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 



1 (49)
沖縄2泊目は、オクマプライベートビーチ&リゾート。
コテージ式のホテルです。

1 (50)

夕方5時頃ホテルに着いたので、
晩ごはんの7時半までの間、ホテル前のプライベートビーチを散策。
もう薄暗くなっています。
いつも晴れ女のわたくし、今回の旅も 一度も雨には当たりませんでし♪た~。

1 (51)


1 (52)


1 (53)


1 (54)
コテージは3人部屋でした。
沖縄はテレビのチャンネルが少なすぎると 夫が嘆いていた。

1 (55)
ヤモリとか会いたかったのに、会えなかったw

1 (56)
コーヒーはインスタントじゃなかった。
ネスプレッソだったらカプセル貰って帰ろうかと思ったのに
違うかったからやめた(笑)

1 (57)
泳げない私には、プールがあることの意味がわからない。
泳げないってつまらないだけにとどまらず、死ぬか生きるかの分かれ目にもなるので、
泳げるって大事だよね。
今の天皇陛下がご自分の子供たちに、泳ぎだけはできるようにと教えたそう。
他のスポーツは出来なくても死なないけど、
泳ぎは出来ないと生死に関わるからと。
本当にそう思うわー。
私は死に組よ( ᵕ_ᵕ )

1 (58)

まるでタヒチの夜。
タヒチ行ったことないけど。

1 (59)

1 (60)
晴れたお昼間だったら もっと綺麗だったんだろうな~。
夕日も素晴らしいところだそうだけど、着いた時には日没後だったしw

1 (61)
これだと 三重の海と大して変わらないねーと話す。
ただ、砂浜の砂が真っ白なのは やっぱり沖縄なのかな。

1 (62)
もうちょっと明るいうちに見たかったよ~。

1 (63)

マリンスポーツをやる人が何日か滞在するにはいいと思うけど、
そうじゃないともったいないかも。
オクマプライベートビーチ&リゾート →

1 (64)
この日の移動。
股関節が壊れそうになった。
夜に足が動かなくなって、後日のリハビリ時に、
背骨を損傷しているせいで、普通はお尻の筋肉を使って歩くのが、
それができないために、股関節のみで前へ進むことになって負担が全部そこにきていると。
自分ではそんなのわからないし、いつもと変わらず普通に歩いているつもりが、
理学療法士さんが見るとわかるらしい。
すげー。

1 (65)
はーちゃん、足と思ってうっとりしているけど、間違えてるで。
それ、おかあさんの足ちゃうでw
こたつの足やでw



★あなたは あなたが選んだものでできている★






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 


1 (19)
美ら海水族館。
観光バスだらけ。

あ、関係ないけど思い出した。
沖縄行く時に三宮で電車降りたら、OPAが閉鎖になっててびっくらこいた。
全館閉館してたよー。

1 (20)
3月19日。
真夏だ(笑)

1 (21)

駐車場からかなり歩かされまする。

1 (22)

1 (23)
駆け足で、ゆっくりは見られなかったけど、
それでもすごく良かったな~。

1 (24)

ジンベイザメってこんなに大きいのに、大きいものは食べないという不思議。

1 (26)
水槽の横にある大きなモニター画面で、食べている様子が映し出されます。

1 (27)



1 (30)
立ち泳ぎもできるなら、背泳ぎとかクロールとかもできそうに思うんだけどな~。
クロールで泳ぐジンベイザメ(笑)

1 (28)
大水槽では やっぱりジンベイザメが主役だね。

1 (29)

1 (25)
さつきちゃんのお勧めは紅芋プリッツだったんだけど、
紅芋続きもあって、石垣の塩プリッツにしてみた。
間もなく生産終了とのことで、
お店の人に今しか買えない!!と激押しされたけど、本当かなw

1 (31)

昔の沖縄の典型的な造りの家。
正面の木は 目隠しの為に置かれているそう。
玄関はなく、ここから出入りするんだって。
男の人は右、女の人は左って、どちらを通るかも決まっていたんだって。

1 (32)

台風の時は大丈夫かっていう造り。

1 (33)

見かけない果物が色々。

1 (34)
ドラゴンフルーツって、あんまり味がなかった印象。

1 (35)
意外だったのがシークァーサー。
見たことなかったの、シークァーサーがどんな果物でどんな形してるかって。
勝手にかぼすみたいな青いのをイメージしてたのが、
黄色いみかんみたいだと知って驚いた。
ノンアルでも何でも、シークァーサーものって好きで、
見つけると買っちゃうんだよね。
シークァーサーそのものは 酸っぱくて食べられないってガイドさんが言ってた。

1 (36)

パパイアも、熟したら果物、青いのは野菜として食べるって、
沖縄の友達から聞いたことあるのを思い出した。

1 (37)

3/19、25℃。
25℃にしては暑かった。

1 (38)
どれか一つ、シーサー買って来たかったんだけど、
どこにも飾るところがない家なので やめたー。

1 (39)

限定物とか、見ているだけでも楽しい。

1 (40)

紅芋、沖縄にしか流通させないのねー。

1 (41)

1 (47)
私の周りにも魔物が多いからさ(笑)、魔除けは色々持っているに越したことはないと思って。
あ~、やっぱり欲しかったな~、石敢當。

1 (48)


87 (12)

寝てます。
おかあさん(右下チェック柄)に着かず離れず、そばにいます。
今もずーっと、そばにいます。
ね、はーちゃん♡



★男は誰しも3歳児★






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







web拍手 by FC2




( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 



1 (1)
ふざけたシーサーが結構多い。

1 (2)


1 (3)

霊感が強いので こういう所へ行くのはどうかなーと思っていたんだけど、
ここは観光ではなく、お参りに行かせてもらいました。



1 (8)

気持ちが引き締まります。

1 (4)

1 (5)


1 (9)

1 (10)

なんだか懐かしい気がして、私のDNAの中に、
こういうことに関わっていた気さえしたのは 単なる思い過ごしかなー。

1 (11)


1 (12)

会社の奥さんがね、今は亡き息子さんが沖縄で倒れて看病に行ってた時に
「いつか沖縄にいらっしゃい。でも貴女は久高島には行っちゃダメよ。」
と言われていたのをずっと覚えています。
聖なる島、神のいる島、私のような霊感体質の人は 行かない方がいいって。

1 (6)

1 (7)

最後部を添乗員さんと数人で歩いている所に、旭川ナンバーの車が通りました。
ここで添乗員さんが北海道出身ということが判明。
「北海道?どこですか?」
「岩見沢です」
「私、札幌なんですよ!」
「ええええ!!」と盛り上がった(笑)
「僕は単身赴任で沖縄に住んでますけど、
このバスの運転手さんは札幌から沖縄に移住したんですよ。住民票も移して」
沖縄の案内人2人が、まさかの北海道人(爆)

沖縄の観光業って、真夏は仕事がなくなるんだって。
バスガイドさんや運転手さん、添乗員さん、みんな3ヵ月以上休みになるんだって。
その間、北海道に応援に行ったりして、
逆に、北海道の観光が暇になる冬は みんな沖縄に来て仕事するんだそう。

今回の添乗員さんは、いろんなツアー会社の添乗員をしているそうで、
元々は北海道で 高校の英語の教師をしていたんだそう。
定年になって給料下がって続けるのもバカバカしいと思っていたところに、
添乗員の話があって、沖縄に来たんだそうです。
うちの旦那ももうすぐ定年で給料下がるけど、
あの人に添乗員の仕事は無理だな。

1 (13)


1 (14)


1 (15)


1 (16)
フクギ並木。

1 (17)

沖縄の猫さんは、本当、関西の猫さんとは全然違うのー。
沖縄の猫さんの方が好き。
関西の猫って、猫まで『関西のオバチャン』みたいなのが多いんだもん。

1 (18)


1 (42)

1 (43)
初日に食べた沖縄そばはまずくてビックリしたけど、
ここのはおいしくてビックリした。
食べつくして飲み干したもん。
じゅーしぃー(沖縄の炊き込みご飯)もおいしくてビックリして、
私は炊き込みご飯が嫌いなので、おいしいと思うことがなかったんだけど、
あまりの美味しさにじゅーしぃーの素を買って帰りました。

グルクンもおいしかったー!

1 (44)

1 (45)

ハマってしまった沖縄のお墓。
今もそうなのかわからないけど、
以前は沖縄は火葬ではなく土葬で、
1年ほど経ったら遺体を掘り起し、
骨を綺麗に水洗いしてお骨を納めるのがしきたりだったそう。
それは長男の嫁の役割で、それができないと嫁失格の烙印を押されるんだとか。

でもさー、1年経った遺体を掘り起こしてそれを洗うって、
長男の所には嫁に行きたくないわなー(爆)

あと、沖縄はお寺や宗教もないそう。
そういうのはいいなーと思ったなー。

1 (46)

87 (6)

沖縄の旅はまだまだ続くよ。
はーちゃんは、コンセントになるのが上手なんです。
このまま差し込めそうでしょ?w



★人間関係は2.6.2の法則。
何があっても自分の味方が2割。
何があっても自分の敵が2割。
時と場合によってはどちらにでも変わる人が6割。
大事なのは 敵の2割と理解し合おうなどと無駄な努力をせず、
何の共通点もないと割り切る事★




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 

10 (1)
伊丹空港を利用するのは 何十年ぶりかも。

10 (2)
時間が決まっていることには 早め早めに行動するので、
早く着き過ぎて時間をつぶすのに苦労しました。

10 (3)


20

ジャンボジェットって もうなくなったのかと思ってた(笑)
いつも格安スカイマークが当たり前になっているので、
こんな500人乗りの大きな飛行機に乗るのは何十年ぶり。
やっぱり圧迫感ないし、安定感あるし、サービス良いです。
スカイマークは路線バスみたいで、JALはそれに比べたらファーストクラスのよう。
それぐらいサービスが違います。
料金もそれなりに違うんだろうけど、パックツアーなので込み込み。

1

暑い。
ムワッとする。
那覇空港、でっかい。広い。


30

3


40 (1)


40 (2)


50 (2)

「はいさ~い」
「めんそ~れ」はどこのお店に行っても言われるんだけど、
何て答えていいのかわからなくて戸惑うよねー。
バスガイドさんが言ってたけど、
めんそーれって言われたら めんそーれって答える観光客がいるって。
「めんそーれ」は「ようこそ、いらっしゃいませ」という意味なので、
お迎えする側が言うのであって、言われた方が同じ言葉を返すのは間違いなんだと。
そんなこと知らないもんね~?
こんにちはの意味かと思って同じ言葉を返すの、わかるよねー。
私は「はいさーい」「めんそーれ!」と言われても、
ひたすら「こんにちは」と返し続けて過ごしましたw

50 (3)
完全に外国語。
だけど、普通はこんな方言は使わなくて、みんな普通に通じる言葉を話すと言ってました。

51

強烈にまずかった(苦笑)

60 (1)

那覇にはご当地マンホールがなくて、
マンホールを探していたら「なは」の文字を見つけて、
「はなみたい♡」って喜んでました(^^)

60 (2)

なんで沖縄に来て北海道なんだろう(笑)

60 (3)

沖縄の猫さんたちは、関西の猫さんたちよりも犬っぽくて可愛かった♡

61

常設の北海道物産展。
私も北海道を離れて長いので、知らないものばかり。

62

そういえば 錆びている車が多くてビックリしたなー。
あと 国際通りのガラの悪さにもびっくりした(汗

65

地域性なのか、お店の人が監視するように立っているので、
写真も気軽に写せない雰囲気のところが多かった。
ここはお店の人がいないと思うと、道路側に立ってじっと見張っていたり。

70 (1)


70 (2)


70 (3)

70 (4)

70 (5)

80 (1)


80 (2)

沖縄には珍しい温泉ホテル。
大浴場は好きではないんだけど、せっかくなので行ったのですが。
隣りの洗い場のおばさん、立ったままシャワーを上から横から遠慮なくかけまくるので、
周りに居る人にかかりまくりで大迷惑。
しかも、おばさんが洗ったあとのしぶきな訳じゃんww
やっぱりお風呂は 一人でゆっくり入るのが一番いいわー。

ロワジールホテル →


81

Googleマップのタイムラインをonにしておくと、
自分の軌跡がわかります。




82

拡大していくとこんなふうに詳しく残っています。
普段はこれ見ても、自宅と病院の往復ぐらいしかないんだけどね(笑)


83

歩いたよね~。
この次の日はもっと歩くことになるんだけどね。

写真の整理や用事で時間が取られ、
時期的についにヒノキ軍団に体を乗っ取られ、
かと思えば、先週末から38度の熱と咳としんどさで、
風邪か花粉症か区別がつかないので病院に行ったら、
なんと今になってインフルエンザと判明(⊙o⊙)
「B型出たわ~」と先生w
隔離されて、問診も診察もお会計も別室で座ったまま済ませ、
特別扱いっぽく病院を去ってきました。

でもすごいね、最新のインフル特効薬は。
タミフルかなーと思っていたら、ゾフルーザという薬。

1回飲みきりでおしまい。
今帰ったらすぐ飲んでって言われて飲んだら、
それまでのしんどさが霧が晴れるようになくなりました。
筋肉痛や節々も痛かったので ロキソフェニンも飲んだら、
どこも痛くなくなってしんどさも消えて、めっちゃ元気になりました。
今日はまたちょっとしんどくて寝てるけど。

B型はA型よりも症状が軽いみたいだけど、
去年の11月頃に予防接種受けてるせいもあってか、
しんどいながらもインフルってこんな軽かったっけ、というほど軽かった。

その後、予防接種を欠かさず受けるきっかけになった、
10年以上前に初めてかかったインフルエンザ。
あれはひどかったもんねー。
完治するのに3ヵ月以上かかった。
薬の副作用で婦人科にかかったり、高熱から中耳炎になったり、
あれからみるとずっと軽くてよかったです。

それよりも今、保険屋と揉めています。

去年7月に骨折で入院した給付金がまだ出ていないの。
事故状況に不審点があるって、どういうこと?
「わざとやったと思われているということですか?」と聞くと
「そういうお客様もいらっしゃるので…」って、
誰がわざと背骨折るねん!!(`×´)丿!!
半身不随、全身不随になるかもしれないことを、誰がわざとするねん!!
給付金、一銭も支払われていないのに、保険の更新の時期だからサインしてくれって、
順序が逆でしょう?
給付金ももらえていないのに なんで更新のサインできる?
挙句には、3年前に転んで肋骨骨折したところまでさかのぼって、
当時かかった病院にも話を聞きに行くって。
いいよ、どこをどう調べてもらってもやましいことなんかないもの。
だけどすっごく気悪い。

保険の窓口とか、別に入っている共済に相談しに行ったら、
入院特約つけているのに、それが出ないのはありえないと異口同音に言われました。
そして異口同音に「不本意ではあるだろうけど、無保険になるよりはサインしておいて、
辞めるのはいつでも辞められるから」
別の保険に入るにも、このケガをしたために、
背骨に関しては 今後何かあっても補償は受けられないんだって。
制約が色々多くなって難しくはなるらしい。
それはわかった。
給付金くれ。

87 (2)

87 (3)

hanaの何倍も大きいこのぬいぐるみ、
登ろうとしたり、やっつけようとしたり、やたらと反応していました。
反応するぬいぐるみと まるで反応しないぬいぐるみ。
大きさも関係ないし、hanaにとっての基準が 母にはよくわからなかったよ(・へ・)?
だけど最初に破壊するのは、たいていはお目々なんだよね~。
ビヨヨ~~ンってされちゃうw



★自分の事を嫌いで攻撃して来る相手を基準に行動してはいけない。
自分の事を好きでいてくれる、大切にしてくれる人に集中しよう。
その人を喜ばせる事を基準に行動しよう。
嫌いな人に構ってる時間なんてない★



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 







071F33D1-AC38-4FB0-875A-ECA5DC6762D2

AB65D1F9-8C47-402D-9393-D0BF167C4DA7


A274F7B1-7341-47E0-8C90-9A42D275C45A
琉球村のショー。
この踊り子さんの馬が、 コントのバレリーナ衣装の白鳥?
脚の間からビヨヨ〜ンって なるやつ、
あれみたいだなって1回思ったら、もうそれにしか見えなくて、
おかしくておかしくて ずっと笑いを堪えていましたw 


2E4BB5FB-29AB-4B2A-A520-AB2CD28F9C5C

1D292EA2-C3C4-46AE-9B6A-1475B33E9539



123AA275-FDC9-4B25-84FA-456202C4E535

AB072C74-6C73-4476-9681-7F748005BC17

6970459B-1A46-4ACE-A7B4-1BFFCF1F2FD2


BAD62092-B12F-418A-AB0F-650FBB152165
ポーポーが何かがわからない〜 !(*≧m≦)=3



 97613E84-37DC-41A8-9C55-34EE56C137D3



F5EAC2A0-AE8B-4F8C-BC03-714B3B6AE40D



51AF7AE8-8BAF-47DA-BC6C-1D615436183D




DACF0737-5D5D-4D5F-833A-E237DE5B3731


 

2E600ABC-C1CC-4F21-9EF7-244E52026DF5
魔除けがいっぱいある沖縄。 


4779C419-E688-47D7-AEB4-D01CA657C70C




3A4EAEC6-7513-4CFE-89BA-F368911FD589


F01D6D6B-FCEF-4BD6-B4B2-450C6094F5B8



5F638E9B-7B90-4150-B79C-35534BFEE6EF 
沖縄のお墓

87015E1D-2C35-4179-AE78-9659F2A5CF37
珍しくて、バスの中からお墓ばっかり撮ってますw

1761C2F4-4060-459B-BB9B-B3280580048E


60CA03D5-22F7-4A15-9131-375D75C6FFF0



6300DFF1-AF11-4796-BCF7-41327AA17E3B
こんな幹。


AD72E6F0-94B5-469D-853E-9903F61F72CA

オリオンビールが美味しい(๑´ڡ`๑)




3970C5FD-7057-41C9-9B5F-1AA049CE1CE1



D365E142-292A-4950-9928-148CD3F7FC6B
枕だらけ🤔

38852623-BD66-4526-A79F-2C02E0A0B085

hanaみたいで可愛いの💕





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 







441AA009-AE98-4BCC-A732-13DC2D5BE5E0
441CB4DF-77CA-41B7-9F3B-54BB901059EC
9BAD55AA-4CCA-432D-8DFD-206A75B93A40
B6A11E68-CD77-42CB-9EE9-2BD12C0BF227

61E27A6C-E754-4DF1-A38A-583D96ECE9E5

2D7FF8EA-E551-4A1B-AD3D-9C417C1ACDE9


1C4B5859-4F82-480D-B05E-2BE3422D4031





9C8C42C0-5941-4D8E-9267-66025AA0796E
ECA2A7E7-4499-4A85-8202-E94ED90C3197
288FA162-8D67-4993-A846-8AED9A80D440
B3FEB3BC-0509-4E86-B41E-961C5FADEE75
ママちゃんが、滞在中もブログ更新しろー!٩( ・ω・ )وとコメントくれたので、
写真をちょっとずつ挙げます。

iphoneでの文章打ちは厳しいので、詳しくは帰ってからにしますが、
ダイジェスト版として報告します(^人^)

観光バスの運転手さんと添乗員さんとが、偶然にも札幌出身ということで、
札幌3人衆として盛り上がっています ٩(ˊᗜˋ*)و 

今日は曇りから夕方には雨予報ですが、沖縄の天気予報は当たらないので、
晴れてても気を抜かないようにと言っておりました。

昨日のお昼は美味しかった。
今日のお昼は何だろなー?
歩きすぎて脚が痛い🚶‍♀️👟




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 

 

EB820CFC-E509-4591-B748-9B9084CACC98
19B743F4-259B-428F-A77B-FF721977303C飛行機の中からこんにちは♬
例の、クレジットカードのポイントでの旅行が始まりましてん。
いつも札幌に帰る時は格安のスカイマークにしか乗ったことがないので、
こんな500人乗り&満席のボーイングなんて、
久しぶりすぎて驚きの連続です( ˙o˙ )
スカイマークと比べたらまるでファーストクラス ٩(ˊᗜˋ*)و

これから数日間、あったかい所に行って来ます🌴
 では、ごきげんよう。
シュルシュル(煙と共に消える音)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、コメントは全て読ませていただいています。





( ↓ こちらは全て非公開です ↓ )

 

 

↑このページのトップヘ