心はいつもhana色

毎日の出来事、ごはん、出かけた先の観察、自分目線のひとり言。 今も愛してやまない愛犬への想い。 ブログの主:(ぴ)

★★過去ブログの記事下にある「忍者メール」は、提供側の不具合により届かなくなっています。
お使いになりませんようお願い致します★★

カテゴリ: 岐阜県

1 (1)
田んぼに首つり状態のニセカラスがあって怖かった(泣)
鳩とカラス、すっごい嫌いなの~~(つд`。)・。

インコとかオウムは好きなんだけど…。

1 (2)
手入れが大変だろうし、茅葺屋根の吹き替え、維持に、
相当なお金もかかるみたいです。

こういうおうちに住みたいけど、タダで住みたい(笑)

1 (3)
涼しそうな景色なのに、なんであそこまで暑いかなっ!!!( ̄∩ ̄#

1 (4)
2年前の骨折事故がなければ泊まりに来てたはずの「よきち」さん。
お盆休みに来ようと 予約していました。
ここだったんだな~と記念撮影。



1 (5)
薪の調達とかどうしているんだろうね。
暖炉もブームで人気だけど、薪の調達、管理が大変だってテレビで言ってたなー。
お金もすごいかかるって。

1 (6)
そういえば、大阪城の中にエレベーターがあってがっかりしたのを思い出した。

1 (7)
暑い時の氷って、体の中が冷えて気持ちいい。
かといって、暑いものは暑い、変わらないけど(爆)

1 (8)
籠がどうかではなく、かばん物が好きな者にとっては吸い寄せられる光景。
可愛い♡ 
欲しい♡
こんなの買って絶対背負って出かけないとわかっていても(笑)

1 (9)
被り傘とセットで欲しくなるー(笑)

1 (10)
バスガイドさんが飛行機のCAさんのように、
走行中の車内で熱いコーヒー/お茶を配ってくれる。

1 (11)
地酒ようかんはイマイチだった(´・_・`)
漬物はおいしかった。
塩トマトはまだ。

87 (53)
このパンチュッチュ、今もずっと机の横に飾ってあります。
Zちゃんやパンチュッチュ、一緒に持たせてあげたかったんだけど、
ぬいぐるみは繊維が骨にくっつくので 一緒に焼くことはできないと言われたので、
ずっと家にとってあります。

いつもかじるところが決まっていて、そこだけ黒ずんでるの。
いつもここをチュパチュパしてたっけな~と思うと、
可愛くて可愛くて目尻が下がる(^w^) 



★私の唯一の財産「時間」が減ってきている。
だからもう興味のないものにつきあってる暇はない★





web拍手 by FC2







 

1 (1)
緑が多い分 涼しいかと思ったら甘かった(¯―¯٥)
こちら白川郷も ただの灼熱地獄w

1 (8)
見ただけで暑さが蘇る(苦笑)
あんなに行きたかった念願の白川郷なのに、暑さしか記憶にない(笑)


1 (9)
釘とか1本も使っていないんだって。


1 (10)
昔話に世界みたいだけど、それは写真で切り取っているからで、
実際は外国人いっぱいの観光客だらけ。
そして、暑い ← しつこい 笑


1 (11)
こういう家で暮らしたいなー。

もし今住んでる場所にこんな家を建てたら、周りはビックリ仰天だろうな(笑)
観光地化するかもだよねw

1 (12)
写真見て「涼しそう」って友達が言ったけど、
ただただ暑くて死にそうでしたー。


1 (13)
中にも入ったよ。
4階とか5階建てになってるんだよ。


1 (14)

1 (15)
神田家へ。
暑いのに囲炉裏でお茶を沸かしていて、大変な作業だろうな(泣)

1 (16)
外国人には 日本のお茶はどんな味だろう?

1 (17)
階段を上ると 物置部屋のようになっています。

1 (18)
釘を使わない家。
すごいよね。

1 (19)
囲炉裏の煙が屋根まで抜けるように、床は格子になっています。
煙も抜けるけど、あたたかさも全部抜けていくよね。
冬は寒いだろうな~。

1 (20)
火に弱い家なのに、囲炉裏で火をつけっぱなしにするなんて危ないと思うー((+_+))

1 (21)

1 (22)



1 (23)

1 (24)
3月に築400年のこんなお家に泊まったけど、
ものすごい寒かったw

でも相変わらずこういう古い建物に惹かれるんだな~。

87 (113)

はーちゃんがいたら 囲炉裏は危ないからダメだね。
囲炉裏よりも暖炉がいいかな♪
でも薪とか大変だから なんちゃって暖炉だなw

今度hanaと暮らす時は、どんなベッド買ってあげようかなとか、
どんなふうにしたらhanaが快適に過ごせるかなとか、
今でもそんなことを考えていると楽しい(*∩ω∩)



★伊集院さんが「自分は無信心で 神様も信じてない。
だけどお地蔵さんを蹴れるかって言うと無理だし、
賞味期限切れのおにぎりを踏めるかって言うと無理」
そういうのが根っこにあるものとして暮らすけど、
たまにそれがない人に出会うと怖い★





web拍手 by FC2







 

1 (2)
しくやぶさきって何だろう?と思ったら、「渋草焼き」でしたw
渋草焼きってなんだろう(笑)

1 (3)

1 (4)
窓を開け放っている所が多くあって、
そこは冷房が入っていないってことよね。

               地獄か。

1 (5)

1 (6)
この作りで3階建てとか多かった。

ソーセージに見えるのは、飛騨牛のにぎり。
おいしかったよ♪

1 (7)
38度っていうけど、それは百葉箱の話でしょ?
アスファルトの上だと70度近いこともあるって言うやん。
そんな中歩いてちゃ死んじゃうよねー。

1 (8)
さるぼぼちゃん。
姿も名前も初めて知った!

1 (9)

1 (10)

1 (11)

1 (12)
ぬれあられがおいしかった。
スーパーで売ってるぬれせんべいとかおいしくないけど、
おせんべい屋さんのぬれせんはおいしいよねー。

1 (13)
もう暑かった記憶しかなくて、二度と行きたくない(笑)

87 (207)
はーちゃんとおうちでパヤパヤしてるのが一番だよね~♡
(パヤパヤ=やすけちゃんからお借りした言葉です♪)




★自分の事は自分にしかわからない。
言わないと他の人には伝わらない。
痛いとか苦しいとかイヤだとか、
楽しいとか嬉しいとか好きとか、ちゃんと声に出すんです★





web拍手 by FC2







 

1 (1)
実際は自分では恥ずかしくて被って歩くことは出来ないけど、
でもこの傘帽子、実用的でいいと思うのよ~ww
両手空くしさ、もうちょっと広くて日陰になる部分が多くてもいいんじゃないかなって。
そこから先を調べるのが さすが私よねー。

「傘帽子」で検索したら、いっぱい出てきた →

買わないけど、被って歩くことは出来ないけど、
本当はこんなの欲しいと思ったりする(笑)

1 (2)
バスの窓から。
山の緑って深くて綺麗。

飛騨高山。

山の中だから涼しいと勝手に思っていた大ばか者の私。

この日、名古屋36度、高山37度。

盆地だなんて知らなかったよ~~~。

1 (3)
名古屋駅からのバスツアーに行きました。
バスは満席、半分外国人。
通訳専門のスタッフも乗車。
あまりのジャパニーズイングリッシュでビックリした∑(゚ロ゚」)

あんなんでいいんだ?
あれで通訳のバイトとして成り立つんだ?
あれなら私でもできるっぽいぞ。

1 (4)
容赦ない照り返し。
灼熱地獄。
誰だよ、こんな時に観光に行ってるやつは!

おめーだよ!!

(西岡すみこってどうしてるんだろう??)

1 (5)
病院だよー。

1 (6)
歯医者さん。
今もやってるのかな??

1 (7)

みんな 魂が抜けたような表情です。
暑過ぎて平常心はどっか行くよねー。

1 (8)
造り酒屋とおせんべい屋さんが多かった。

1 (9)
人力車ってさ、それをお仕事としてるから乗ってもらった方がいいとは思うんだけど、
こんな暑いのに引っ張って走らせて、そんなひどいこと出来ないって思っちゃうよ。
自分は楽して乗って、人に引っ張らせて。
お金払うとはいえ、心情的に無理って思っちゃう。

1 (10)
実際住んでいるおうちばかりなので、こんな観光地化したら
生活するには大変だと思う。

1 (11)
高山ラーメン、すごく食べたかった。
このあとツアーでお昼ご飯が控えていたから我慢したけど、
それがなかったらほんとに食べたかった。

お昼のバイキングがおいしくなくて、余計「あの時食べておけばよかった」と思ったww

1 (12)

87 (96)
高山レポート、まだ続きます。
はーちゃん、膝の上で寝ちゃった。





★周りに支えたり見守ってくれる人がいても、
自ら学んでいく姿勢がないと 人は離れていく★





web拍手 by FC2







87 (96)





★「断るよりは」ぐらいの軽い気持ちで結んだ約束は、
日時が近づいてくるとどんどん重い気持ちになっていく。
最初から断ることの方が お互いにとって良い関係を保つということを刻んでおきたい★




web拍手 by FC2







196B4DC9-5A8F-4338-83B4-84D743FE9E01
ナナちゃん人形。
名古屋の人は当たり前で平気みたいだけど、
よそ者には恐ろしい(笑)

2691C4EC-27F2-4D23-92B3-6ECE6CBE2595

山だから涼しいのかと思ったのに、名古屋より暑いなんて。

F4F4EE3A-D23C-438D-9A64-8C970ABDE028
飛騨高山、伊勢志摩。
どっちもセットみたいに言われるけど、
どっちも車で1時間以上離れているのです。 

F2761AF2-4346-4AA9-9909-7BA3E6754024
飛騨牛の握り。
エビせんの上に乗せられています。

9ADEB18E-8F4B-40C9-A24A-3E4DB4C01994
おととしのお盆休みに来ようと思って予約していた飛騨高山。
この下の写真、「よきち」という宿に泊まるはずでした。
その直前に骨折して入院。
泣く泣くキャンセルしたのでした。

A80730C9-955B-4986-8348-8B5E634D3A1C
046DA4DA-7ACC-49EC-8AFD-02F9713FE215
4E03E73E-A85F-428C-A636-E8CBE9F441FC
A6823250-9259-4614-9C07-0CAA2CDF5FA0
636AB4F6-389E-4E68-BAC1-277133772718
7530B8A5-E3C6-42AC-B307-29E7828EB765
BE117213-7418-4495-BD41-BED5B5DD17EB
5D4793FB-DFB2-4723-A4D0-4F48CF73084B
C2DDAC54-0325-4AE3-B68F-60DCB0345F6C
B6B61CF9-B406-45BC-A9DE-2880EA74B5B4
D6AEC1C0-6218-4BD0-A0B5-79E5863E140C
1B5EC797-EECB-457F-B543-0EF8D5E2E2ED
70B3F876-0448-417F-8F59-61D69B90F478
32649DAF-8954-401B-A026-9E5B1E9C7119
723BD948-6DC5-4870-883B-0EA7EAD0FE66
ほんとにこういう古い町並みが大好きでね〜✩⃛
でも観光客、特に外国人の多さに唖然。
こっちが外国人かというほど、私が異国に来たのか?というぐらい。

111811B9-B6C0-46E6-A677-C2B0674DA961

3EBDCBE8-E729-4E6B-8108-0EA1450FEA85
も〜う、可愛い子を見つけちゃって〜♡
私が撮っていたら みんな集まって来てました。

この子、寝ながら口開けてるの(*^^*)



熱中症が勝つか私が勝つかの小競り合いが続く毎日꒰ ꒪ͧ⌓꒪ͧ꒱
昨日も夜に頭痛や吐き気がして、水をたくさん飲んだら治ったり、
昨日今日と 腰?坐骨?
痛みがあって歩けなくなったりしたので、
今日は痛み止め飲んで行きました。
 
夫いわく、その痛みは多分石だと。
(夫は結石の大先輩)

HANAママちゃんに「元気な病人だ!」と言われております(*´∇`*)



web拍手 by FC2










1

「岐阜 観光」で検索すると上がってくる芝桜の名所、國田家。
芝桜は今の時期だけなので、日没だったとはいえこれだけ見られたこともラッキーです。

2

ここに着いたのが夕方6時20分頃。
晴れのお昼間だったらもっと凄かったろうけど、充分圧巻でした。

3

小さくていっぱいのお花が好きで、芝桜は昔から大好きなお花です。
小さくていっぱいで蠢く(うごめく)ものは大の苦手だけど(爆)
芝桜はうごめかないから好き(笑)
4

もう一つ大好きな花桃。
花桃は 桜よりも好きかもしれない。
1つの木から 白もピンクも咲いて、初めて見たのが飛騨へ来た時で驚いたっけな~。
観光案内にいたおじさんに、あの木はなんという木ですか?って聞いたもん。
「ありゃ 花桃だ」って教わって、
内心「そんな名前の木があるのか?嘘を教えられてないか?」って疑った(笑)

5
もう薄暗かったけど、綺麗だったの伝わるかな~。

6

これ、個人のお庭です。
無料開放してくれています。駐車場も。

7

この芝桜を作り始めたおばあちゃんは、今はもう亡くなったけれど、
これを残そうとみんなが立ち上がったんだそう。

おばあちゃん、嬉しいだろうな~。
私が死んでもそんなふうに残すものも、立ち上がってくれる人もいないもんなー。

8

まるでピンク色の雪が積もっているみたい。

9

花桃、欲しいなぁ~。
でも水やりとか肥料がどうとか、虫がどうとか、それ聞いただけでイヤ(泣笑)
よそ様のを眺めるのを毎年楽しみにしていよう☆

國田家の芝桜 →  

87

背中に 嫌な気配をめっちゃ感じ取っている顔(O_O)
あいつが来たら助けてね、の顔(O_O)
まかしとけ、はーちゃん、あいつのことは おかあさんがぶった切ってやるから大丈夫だ。

要らんことしぃの天敵くんのことは大嫌いだったけど、
本当に嫌いかというと、嫌いという訳ではなかっただろうなー。

家族だということはちゃんと認識していたし、
ただ 家族の順位としては 自分より下(笑)

hanaにとっての順位は
おかあさん>おとうさん>おにい>自分>>>>>>>天敵くん。
って感じ(笑)




★人のせいにしたものは 改善されない★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 





#郡上 #芝桜 #國田家


1

観光地なのに 4時には閉まる喫茶店ww
この店休日力の凄まじさ、なんとかならぬかのぅ(。-人-。)

8fa5357e-s

蕎麦屋さん。
なんだけどラーメンもある。

3

4 (1)

何屋さんなのか わからなかった。

4 (2)

防犯意識が緩いよねーってすごく思うなー。
ガラスなんて割られたらおしまいじゃんww  コワイよ。
雨戸もない家がほとんどで、留守にする時とか泥棒に入られるの簡単じゃん~(ToT)
でもお隣りとくっついててご近所とのつながりも密接だと、
そういう目で防犯にも繋がっているのかな?

うちの近所だと 近所づきあいが全くないから、
自分の身、自分の家は自分で守るっていうね、
近所で支え合ってっていうのがもうないから、
その辺からして全然違うんだろうな~。

4 (3)

看板も 突っ込みどころ満載( ̄ー ̄)

5

石段の1段目が高過ぎて昇れない(泣笑)

6

鼻緒から選ぶ下駄屋さん。
こんなの1つ持っていたいなぁ。

7 (1)

隣家と完全密着シリーズ(笑)
今の建築法だと完全に違法よねw

隣りの家とは何メートル以上離れていないといけないってあるもんね。
これじゃお隣とは壁1枚(笑)

7 (2)

7 (3)

明治や大正とか、そこまで古い建物じゃないと思うんだけどね、
これって誰かが建て替えたいと思っても難しそう。

8 (1)

人の気配がありません( ̄O ̄;)

8 (2)

この一帯は町名も稲荷町で、狐の物が多かった。
ベンチとか置物とか。

9

駐車場のおじいさんに「この辺の地図はありますか?」と聞いたら、
「わしの家がそこの酒屋の隣りじゃけ、そこ勝手に中まで入ってって。
奥にテレビがあって、その下の台をめくったら、そこに地図が積んであるけ」

言われた通りに行ってみたら、本当にそんな中まで入ってっていいの??っていう(笑)
いいって言われても、
入っていったこっちが「不法侵入にならへん??(泣)」みたいな(泣笑)
そんな所にテレビがあって、確かにその下の台をめくったら地図があった。
めくらないと見えないのも、よその引き出し勝手に開けるみたいでいやだったよ~(泣笑)

せめて玄関口すぐの所に 石を重石にして積んでおくとかさ、
周辺地図もらうのにこんなドキドキしたの初めて(笑)

10

渋滞で遅く着いたせいでゆっくりはできず、
というのも夫が「ここから近くに 芝桜の有名な所があるらしい。行こう」って。
でも日が長くなってまだ明るいとはいえ、もう6時だよ??
曇ってるし、薄暗いし、せっかく行くのに綺麗な状態では見れないんじゃない?
と言う私の声は聞き流され、
「もう来れないし、残念だったらそれでいいやん。綺麗だったら儲けものやん♪」

あっらー、この人 いつからこんな性格になったのかしら。
完全に私の影響っぽいww

ってことで、郡上八幡を後にして 芝桜を見に行きました。

11

これは芝桜を後にした帰り道。
行きは7時間でホノルル並みにかかった移動も、
渋滞がないと2時間ちょっとで家に着きました。

芝桜の記事はまた別更新で用意しています~♪

87 (3)

ホノルルまで行ける時間~つかれた~。

もしはーちゃんを連れていたら、もっとこまめな休憩を取らないといけなかったね。
今はおかあさんと一心同体なので、はーちゃんも「楽でいいわ~」って思っていそう♪



★分かれ道に立った時、いつだって良いと思う方を選んできたのだから、
違うと思ったら またそこで正しいと思う方を選べばいいんだ★






web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 


1
 
2 (1)
なんとなく温泉っぽい感じなんだけどね~、温泉街ではなさそう。
札幌の定山渓とか思い出すなぁ。

2 (2)
 
川には恐怖を経験しているので、こんなそばに住むのは怖い。
普段全然水なんか流れてもいない名前ばかりの川なのに、
数年前に鉄砲水が発生して複数の方が亡くなった事故もあったし、
やっぱり災害って想像を超えてくるから怖い。

2 (3)
 
いつのまにか 防災とか防犯の目でばかり見ている観光客P(爆)

3 (1)
 
3 (2)
 
4 (1)
 やなか水のこみち。
ここが郡上八幡で一番の観光名所のようです。
(知らずに偶然通りかかった。ラッキー 笑)

4 (2)
 
こんなに観光地化されちゃうと、地元の人にとっては迷惑が多いだろうなー。

4 (3)
 
7
 


8
 
各玄関に飾ってある句。
自分で考えるんだろうか?
ひょえ~~!だったら大変だなw

確か亀山の関宿もこんな感じで、でもあそこは絵手紙みたいなやつだった。
私は全く絵心がなく 絵が描けないから、句を考える方がまだマシだな(笑)
関宿には住めないなww

9
 


10
 クレープも、見ると買わずにおられません。
パッサパサのがっかりなクレープも多いとわかっていながら、
こんなふうに「ここの、めっちゃおいしいやん♪♪」というのにも当たるので、
やっぱり見ると買っちゃいます。
パフェとクレープ、大好き。

87 (2)
 
パンチュッチュのおパンツ脱がせが大好きなはーちゃん。
チュパチュパと足を噛んでいて、それがいつも同じ足ばかりなので、
このパンチュッチュの上側になっている足も 色が変わっています(笑)

噛み噛みするのはこの足と決まっているようで、
他の足だと「違う」と言って、くるくる回していつもの変色した足を探し出します。
"これじゃなきゃダメだ"っていうこだわりがいっぱいあって、
でもわからないのが巣作り。

クルクル回って引っ掻いて、鼻先と手で自分好みに巣作りするんだけど、
「よし!」ってドタッと座り込むタイミングが「え?え?それでいいの??」っていう、
さっきのじゃダメで、今の何が良くて巣作りが終わったのかが全然わからない(笑)

そんなどうでもいいことの1つ1つが、見ていて楽しくて幸せだらけだったなー。
どれだけ笑わせてもらっただろう?
どれだけ心を和ませてもらっただろう?
今も変わらずずっと癒し続けてくれるhanaに、
私は今もあの子への愛を送り続けています。



★人は考えを変えると 行動が変わる★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 

 


1

 郡上八幡は 食品サンプル発祥の地だそうです。

食品サンプルって大好き。
見てて楽しいよね~♪
むか~しむかしのソレは、見るからにチャッチイニセモノだったけど、
最近のはどう見ても本物にしか見えないすごいのが多くて。

発祥の地って行ってみたいわ~、楽しいだろうな~って何年も前に言ってたのを、
夫が覚えていたか思い出したかしたらしく、
「三重からなら行けるから行こう!」と言い出したのは数日前。

4月の忙しさでGWの予定はグダグダだった私、
「え~?行けるの~?遠くない??」とiphoneで調査。
「2時間半もかかるよ??遠いやろ~」
夫「神戸からならもっと遠くて行けないけど、2時間半ぐらいなら近いって。
お母さんは横で寝てたらいいからさ」

って、結局7時間かかったんだけどさ(爆)

2
 
着いた時間が遅かったので体験コーナーも終わっていました。
っていうか、体験するつもりは全くないのでいいんですけど。

ほんとに日本代表争いに入りこめるぐらい不器用なので、
絵を描く、裁縫、デコレーション、そういう関係は生まれながらにして欠損している感じ。
食品サンプルを見るのはすごく楽しみだったけど、
体験は絶対嫌だと思って来たから、終わっててホッとしたもん(笑)

3
 これ、いたずら用に欲しいわ~♪
夫のPCのキーボードの上に置きたい(>▽<)
あと夫の運転席とか、夫のベッドの布団の上とか、夫の~~(>▽<)(>▽<)(>▽<)

4

これだけのリアリティを持って作れるって、パティシエと同じだよね?

5
 
なんと、触った感じまでも本物そっくり。
バナナなんて「うわっ!」って声出た(笑)

6
 
昔は確か、全部「蝋」で作られていたよね?
今はおにぎりもホットケーキもみたらしもバナナも、
みんな本物そっくりの触感ということは、何でできているんだろう~。

ミニチュアでこういうの作っている作家さんもいるでしょう?粘土で。
そういうの大好きで、インスタでもよく見ています。
あんなの作れたら どんなに楽しいだろうな~♪

7
 りんご、見ただけで喉が痒くなってくるリアルさ(笑)

8
 
全部欲しいけど、買ってどうする?って話よね(笑)

9
 
厳選して1個に絞って買ってきた(笑)
リュックにつけててめっちゃお気に入りになってます(^^)
ご飯粒1粒1粒が本物にしか見えず、触ると弾力があって かぶりつきたくなります(笑)

もっとゆっくり見たかったな~。
でも行けてよかった。

郡上のまち歩き報告はまだまだ続くよ(`・v´・ )ノ

87 (9)
 
はーぴん。
時々そう呼んでいました。
はーちゃん、はんちゃん、はーちん、はーにゃん、はにゃ、はなん、
家族がその都度色々呼んでいました。

この寝顔は「はーぴん」な寝顔。
触ったら起きそう。
触ったら ふわ~っとした毛先の感触が 今にも手に蘇りそう。
顔をくっつけたら とんがりコーンの匂いがしそう。
手を伸ばしたら届きそう。
振り返ったらそこにいそう。

でもね、いないんだ(涙)




★あなたは あなたの選んだものでできている★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 

 


 
1
岐阜県 郡上八幡報告はここからですよ~♪

いただいたコメントで、ブログ登録の仕方がわからないというご意見がありました。
スマホの場合は私はiphoneしかわからないのですが、
画面下の□の中に上向きの↑があるところを押すと、
「ホーム画面に追加」「ブックマークを追加」と出てきますので、
そこを押すと一発で見られる登録ができます。

ちなみに「ホーム画面に登録」はとても便利に開けるのですが、
何かでiphoneが突然ダメになった時、ホーム画面登録も一緒になくなってしまいます。

なので、大事なサイト、保存しておきたいサイトは、
ホーム画面登録と別に「ブックマークを追加」にも登録しておくと、
このブックマークというのはipadとも同期しているので、
借りにiphoneがダメになっても生きていますし、
パソコンやicloudでバックアップをとっていれば、ホーム画面は復元できなくても
ブックマークは復元できます。

これはiphone、ipadが機能不全になり、
appleのスペシャリストと数ヵ月間に渡って格闘した経験から得たものです(笑)
あのお姉さんとはあの時 友達になっちゃったもんな~(笑)

PCでのお気に入り設定は使用しているブラウザによって登録の仕方が違いますが、
私の使っているchromeの場合は、画面右上の「☆」マークを押すとお気に入り登録できます。
お気に入りのサイトは「ブックマークバー」に表示しておくと
いつでも一発で開けるので便利です。

それからよくいただくコメントが「こんな時間に送信してごめんなさい」

これは全く気にしないでください。
頂く拍手コメントは リアルタイムでiphoneに届きますが、
個人的に夜中などは着信音が鳴らない設定にしていますので、
深夜であろうと何時であろうと 着信が迷惑になることは100%ありません。

逆に朝起きた時に iphoneにコメントが届いていると嬉しいので、
早朝でも真夜中でも気にせず送ってもらって大歓迎です(`・v・´)ゞ

2
 
コメント設定の話が長くなりました(笑)

郡上八幡、本当なら午前中に着いてゆっくり散策しているはずだったのが、
着いたのがまさかの3時。
もうすぐ夕方じゃんww

3
 
きゅうりとトマトが1個100円で売られていました。
こんなふうに見ると なんだかおいしそうだよね♪

4 (1)
 
民宿の小川屋さん、泊まりたいなぁ こういう所。
HP見たら常連さんが多いみたいですね。
この日は遅くに着いたのと 帰れるのかという心配から
ここに泊まりたい、ここに泊まりたいと ずっと言ってました。
GW真っただ中なので、どこにも空きはなかったですがww

帰れなかったらそのまま長野まで来て下さい~って言ってくれたlunalunaちゃん☆
いつも優しくて本当にありがとう(^^)

4 (2)
 

5 (1)
 
iphone見ると「ネットワークエラーで接続できません」地帯w

田舎に来ると夫がいつも「こんな所に住めって言われたらどうする?」と聞いてきます。
私、全然OK。むしろこういう所に住みたい。
ただ あちこち持病があるから、病院が近くにないと困るっていうのと、
車で動けるうちはいいけど、乗れなくなった時に買い物とかどうするかなーっていう、
それだけが困るけど、でもそれって今の家でも同じなんだよね(苦笑)

最寄りの大したことないスーパーでも 歩いたら20~30分かかるし、
いつも利用しているちゃんとしたスーパーだと歩いては行けない。
病院もバスと電車乗り継いで行かないといけないし。

だったらこういう田舎の方がいいなぁ。

私、遊びに行く所がないから退屈だとか思わないし、
1人でも家でもやりたいこといっぱいあって忙しいし、
都会には住みたいと思ったことないの。
田舎暮らしの方がいいなぁ。

5 (2)
 
5 (3)
 
お家の中、どんなのか見てみたい(*ノ∀ノ)

5 (4)
 
こういう風情、いいわ~♡

5 (5)
 
雪は要らないけど (/x_x)/

5 (6)
 
再婚可って書いてあった☆
電話してみようかなって思った(>▽<)
再婚は可でも そういえば私、離婚も死別もしてないからダメだな(。-人-。)

そうそう、それからこのブログは、LINEでも更新のお知らせをお届けできます。
PCだと右横のブログパーツの並びに「LINEで読者になる」ボタン、
スマホからの表示だと、読者ボタン「LINE」を押していただくと、
更新のたびにお知らせが届きます。
よろしかったらどうぞご利用ください☆

87 (1)
 
はーちゃんは今の方がずーっと一緒に居られてすごく嬉しい♡
お留守番させなくていいし、連れて出かけて暑かったりしんどかったりさせないでいいし、
どんな所にも一緒に入れるし。
生きている時は「わんこNG」の所が多いからね、スーパーとかご飯屋さんとかw
そんな所までいつも一緒に行けるから、今の方が安心で嬉しい。

郡上の記事もまだまだ続きます。



★思っているのと行動するのとでは ゼロと100の違いだ★





web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 

 


1 (1)

大大大渋滞の高速道路。
多めに見て3時間で着く予定が、ななじかーーーーーーーん。
途中事故を3度目撃。
1件は衝突直後で、トラックの運転手さんが中に倒れているのを
レスキューの人がドアを蹴破って入っていくのを見ました。

うわぁ…と思っていたら、それから暫くしてガツンというぶつかる音。
ちっとも進んでいないのに、私たちの前の車が、その前の車のオカマを掘りました。
ぶつけたのはおじいさん。
ぶつけられたおじさんは ものすごい剣幕の形相で降りてきた。
前の車で繰り広げられたので、全部見えてヒヤヒヤ。

ぶつけた方のおじいさんは全く車から降りようともせず、
あれじゃ やられた方のおじさんは余計怒るやろね~。

あと、高速道路の真ん中でトランクあげたまま斜めに止まって道を塞いでる車とか、
ただでさえ渋滞のGWに、高速道路で事故起こされちゃ大迷惑よね。
誰も起こそうと思って起こすんじゃないけど。

1 (2)


1-

11時到着予定が、着いたの15時。
もう薄暗くなりかけ(笑)
観光する時間あるのか??

2
おじいさんとおばあさんが管理している、なんともややこしい駐車場w

3

最近ラーメンばっかり食べてます。
ご当地ソフトは 食べないといけない錯覚に陥ります(笑)
4

5 (1)
 
結構な急こう配を昇りました。
車も通るので危ない危ない。

5 (2)
 お城に着いた時はもう4時半。
入場は4時までだってー。

5 (3)
 
郡上八幡(ぐじょうはちまん)は 四方を山に囲まれています。

5 (4)
 
すごい道だったよ(笑)

5 (5)
 


6
 
10
あんにょうじ、って読むんだって。

もうすっごい更新記事溜まってて、写真も書きたいこともいっぱいあって、
料理教室の予約も2件入って、嬉しい悲鳴をあげています。

エクセルで教室関係のこと管理しようと夫に教わったものの、
PCではさっぱりわからず、自分では思うようにならず。

今日は寝違いっぽく、一日中首が痛くて不自由でした。

写真の編集は必死に終わらせ、ブログにも順番に貼り付けたので、
あとは記事を書くだけの所までたどり着きましたが、
記事数が18ぐらいあって大笑いです(/x_x)/

明日も教室の仕事準備とブログと、並行しながら頑張る t(ˉ^ˉt)

87 (5)
 
はーちゃんもこんなふうにスリングに入って一緒にいたよね~♪



★人生、何を決定したとしても、何を選択したとしても、
いいことも悪いことも五分五分で起きるのですから。★






web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。




ご連絡/お問い合わせはこちらから。

 

 

↑このページのトップヘ