心はいつもhana色

毎日の出来事、ごはん、出かけた先の観察、自分目線のひとり言。 今も愛してやまない愛犬への想い。 ブログの主:(ぴ)

★★過去ブログの記事下にある「忍者メール」は、提供側の不具合により届かなくなっています。
お使いになりませんようお願い致します★★

カテゴリ: 料理教室『寺子屋』


3

金曜日、夫の仕事が終わってから 神戸に向けて出発しました。
高速道路を走り続けること4時間。
空には大きなはーちゃんが♡

今日7月16日は 大事なhanaのお誕生日です。
私にとって 1年で一番大切な日。

この日に生まれて来てくれたおかげで hanaに出会えて、
一生のうちで一番大きな幸せに出会えることになった、大事な大事な日。

いなくなった日を悲しむよりも、生まれて来てくれた日が一番大事。

2


やっぱり苗字じゃなく、地名、というか、県名だよ(笑)

1

マンションの玄関前に こんなお客さん。

4 (1)

お昼ご飯に出かけた時に消防署の前を通ったら、
見学自由の訓練中。
駐車場も完備されていたので、もう終わり近かったようだけど見せてもらいました。

3階で7m。
30mの津波ってどんなん…(泣)

4 (2)

4 (3)

子供たちが小さい時は こういうはたらく車が大好きだったな~。

4 (4)

4 (5)



5 (1)

朝早く起きて 蓮を撮りに行ったのですが。
よりによって蓮は向こう岸。
回って行こうにも向こう側は立ち入り禁止。
私の持っている望遠レンズでは太刀打ちできないほど遠くてがっくり。

5 (3)

大アップで撮りたかったのになぁ~。

5 (2)

朝8時、セミの大合唱。
周囲は抜け殻だらけだったけど、こんな二重になった抜け殻もw

130714hana (1)

はーちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
生まれて来てくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ♡













web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)

 


寺子屋
 
やっと寺子屋写真アップできます~(^^)

2週続けて、同じ職場の2人が別々に、メンバーも違って来られたので、
献立内容は2週とも同じです。
先に来たHちゃんはあとから来るNちゃんに、
この日の内容の一切を喋らずに黙秘していたそうです(笑)

ちなみにHちゃんはご飯を山盛り3杯食べました。
妹ちゃんは山盛り2杯。
サラダは鍋ごとおいといて おかわり自由のバイキング状態( *´艸`) 

■DSC02081-vert

Hちゃん姉妹からのおいしいお土産いただきました♡

教室やねんから、こんな気遣うのやめて~~と言ったら、
これおいしくて大好きなので、絶対(ぴ)さんにも食べてほしくて、
どうしても食べさせたくて買ってきちゃった。
気遣ってとかじゃないし、いつもじゃないから気にしないで食べて下さいって。

いや~、ありがとうございます♡
本当、おいしかったわ(ノ∇≦*)
みるく饅頭系って大好きなの、Hちゃん知ってたかなぁ。
コーヒー飲む時に ちょっとこんなのがあると嬉しいです♡

■DSC02091-vert

Hちゃんは姉妹で珈琲がダメということなので、この日は何もかけずに食べたマシュマロムース。
あとから思いついて試してみたら、珈琲好きにはめっちゃおいしい思いつき。

このデザートのマシュマロムースは、イチゴやフルーツ缶を飾ったり、ミントの葉を添えたり、
カキ氷のシロップをかけても子供たちは喜ぶかなと思います。

冷やすのには時間がかかるけど、作るのはお鍋1つであっという間にできるので、
忙しいママたちにも負担なく作れるおやつです。


■19275298_1252783121532639_1621786327622710274_n-vert
そしてこちらが翌週開催した、Nちゃんとそのお姉さん&お姉さんのお友達組。
Hちゃん姉妹も2人とも美人さんで可愛くて、
Nちゃんもすごい美人さんなの。
初対面のお姉さんとお友達まで超美人さんで オバチャンびっくりです\(◎o◎)/!

なんでこの人たち、こんなに可愛いの??ってオバチャンはキョトン顔です。

先週も今週も皆さん異口同音に「パセリって食べたことないです」

見たことはある、外食のキャベツの横にいるヤツ。
でも食べたことない。
あれは食べるものなの??

あの付け合せのを食べたことはあるけど、青臭くて。
あんなの買って食べるとか発想が全くなかった、
パセリ売ってるの見たことないし。
どうやって使うの、どんなことになるの、なんかドキドキする…

そういう声が多いと萌えるんだなぁ~~~(ノ∇≦*)

全員が「パセリ……(+_+)」って言ってたのが、
全員が「パセリを食べる会発足!パセリってモリモリ食べるものなんですね!
これ、パセリ抜きだったらめっちゃマヌケで物足りない料理になっちゃう。
パセリ、すごい!今までごめん!!」

みんな帰りにパセリ買って帰ったらしく、お昼もこのサラダもりもりおかわりしていたのに、
山のようにこのサラダ作って 家族と食べる様子を夜に写真送ってくれて、
家族みんな大喜びで「もうないの??」って言われたとか、
他にもおまけで伝授した朝ごはんにお勧めのメニューや、
お弁当の卵焼きで一押しの味付けとか、
次の朝に全部試してくれて、写真送ってくれて。
家族の喜びようがすごくて、私めっちゃ幸せです!!って言ってくれて、
胸がジンジンして嬉し涙が出ました。

今まで料理好きで良かったと思えたことなんか殆どなかったし、
家族はこんなにおいしいも言ってくれないし、喜んでもくれないし、
みんなからのおいしいと、その家族からのおいしいを聞かせてもらって、
何の特技もない、何もできない私が、こんな嬉しい気持ちにさせてもらえて、
寺子屋に来てくれるみんなに感謝でいっぱいです。
みんなの声がなかったら寺子屋はできていなかったし。


まだまだ慣れていないので、数日前から緊張するし、
当日もすごい緊張しながらの説明と実践で、
みんなが帰ってからは魂が抜けて「ぐでだま」のようになりますが(笑)
一生懸命準備して喜んでもらえると、嬉しいのは本当に私の方で、
ありがとう、ありがとう(*^。^*)♡



自宅でやっているため、面識=おつきあいのある友達、
もしくはそのご紹介の方に限らせていただいていますが、
友達の中で行ってみたいぞという方がおられましたら、ご連絡くださいませね♪

寺子屋ごはん わくわくHP →




    ↓ これ、可愛いの~(>▽<)






87 (2)

はーちゃん、お鼻乾いているっぽい??
触って確かめたいなー。
触れそうなんだけどなー。



★言葉たくみであることより、「言ってはいけないこと」を言わないことが一番大事★









web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。


ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスや内容が公開されることはありません)

 










1
 
日曜日に久しぶりに外に食べに行ったラーメン。

最近はどーーーーーーーーーっこにも行ってません。
じ………っと家にいます^_^;
家の中はすごく寒いです。
朝晩は冷え込んでも、日中の外はかなり暑いのに、
陽が入らない我が家は一日中寒い。
靴下履かないと 冷え性の私は足が氷のように冷たくなるし、
梅雨時って意外と寒いことが多いんだけど、
いつもここまで寒かったろうか?と思うほど、毎日寒い。

でもアレだねー。
この間も書いたけど、普段いつも暇なものだから、
(といってもやることがいっぱいあって、暇だと思ったことはナイ☆)
たまにちょっと用事が入ると、もうその前後もずーっと忙しいのよw

特に寺子屋始めてからは、エンドレスで毎日ずっと頭の中がいっぱいで、
別に今しなくてもいいことでも案を練ったり、
よし、これでいい♪と決めた献立も、翌朝見直してみると、
「なんかなぁ…やっぱりメインがコレで副菜がこれだと、
もう一品、クリーミーな味のものが欲しいよねー」ってまた練り直し。
そんなんで献立のパターンを何十も立てていって、見直してのエンドレス(笑)
楽しいったらありゃしない(^^)

先日の寺子屋の様子を挙げたいんだけど、来週にももう一件入っていて、
メンバーが違うので 先日と同じメニューでのレッスンになります。
メンバーは違うんだけど職場が同じなので、
おとといのことを今挙げてしまうと、
来週来る予定で ブログも見ているNちゃんにはネタバレになってしまうので、
写真はもうちょっとお預けです。

おととい来たHちゃんは、
「(ぴ)さんに妹を会わせたかった。妹に(ぴ)さんを会わせたかった。
妹がどんなに感動するか想像ができたから、二人を端から見ているのが楽しかった♡」って。

すごく仲の良い姉妹で、いつも行き来しているのを聞いていたので、
私の事や 私がHちゃんに伝えたことは、
全部妹のAちゃんにも伝わっていると思っていたのが、
Hちゃんは私がどんな人物か話しただけで、
レシピブログも妹さんには教えていなかったし、
Hちゃんが
「寺子屋で知った色々な情報は、妹にも寺子屋で(ぴ)さんから初めて聞いて感動させたい」って、
なんにも情報を教えずに連れてこられた妹のAちゃん(笑)

それもお姉ちゃんは完全に黒子に徹する徹底ぶりで、
私ならきっと「(ぴ)さんからこんなこと聞いた、あんなことも聞いた」って、
きっと身内になら喋っちゃう気がするんだけど、
Hちゃんは「(ぴ)さん、ほら、あれ、牛乳パックのこと教えてやって♡」って、
私に華を持たせるように、あくまでもここは(ぴ)さんが主役の場と私を立ててくれるのです。

そして「Aちゃん、あの黒いの何だと思う?
冷蔵庫の横の あのでっかい黒いやつ」とお姉ちゃん。

「え?なに?どれ?あの黒いの?なに?なに???」

Hちゃんは「(ぴ)先生、答えをどうぞ!!」

「おおっ♪冷凍庫でございます~!」

Aちゃん「うっそ~~~~~ん????」

Hちゃん大拍手~~(*´∀`)ノ

美容師さんという職業柄の気の使いようなのかと思ったり、
でも違うなー、Hちゃんの個人的な人柄だよなー。

来週来るNちゃんが言ってた。
NちゃんとHちゃんは もう20年以上の付き合いで、
今はHちゃんが経営するサロンのスタッフとして働いているNちゃん。

Hちゃん一家とは家族ぐるみではなく、もう完全に家族だよねという繋がり。
Hちゃんはずっとあのまんまで、裏表がない。
ずーっとあのまんまの人って。

Hちゃん&Aちゃん姉妹は、作ったご飯を何十回も「おいしいーーーっ!!!!」と叫んで食べてくれて、
何回もおかわりしてくれて、
私は家族からそんなに美味しいと連呼されたことが一度もないので、
こんなにおいしいと言って食べてくれるなんて、
こんな幸せは味わったことがありませんでした。

自分一人ではもちろんありえないし、
家族も反応ないの2名と、美味しい時は「うまいな♪」と言ってくれたのが1名。

料理教室ということをすっかり忘れ、完全にお母さんの気持ちになっちゃって、
次はあれもこれも作って娘たちに食べさそうと夢が膨らんでw

来週来てくれるNちゃんも、
今度はNちゃんのお姉さんと、お姉さんのお友達を連れて来てくれます。
NちゃんがHちゃんと同じことを言いました。

「うちの姉に(ぴ)さんを会わせたいんです。(ぴ)さんにうちの姉に会ってほしいんです」と。

寺子屋を始める大きなきっかけをくれたこの美容師さん達に、
感謝してもしきれないほどの想いを持っているのは私の方なのに、
寺子屋始めてくれて すごく感謝してるって言ってくれて。

そんなふうに来てくれる人たちに対して、
私は うちに来てくれている間のその人たちの幸せを預かっていると思っているので、
がっかりさせたり嫌な思いは絶対させちゃいけない、
そのために出来る事を精一杯頑張ろうって思って、
朝から晩まで段取り考えたりやり直したり繰り返してるの(笑)

意外なところで驚きなのは、寺子屋のおかげと同時に、
この間コストコでお尻拭きを掃除用に買ったって言ったでしょ。
このおかげで、マジで掃除が楽しくなっちゃって、
毎日お尻拭き持ってあっちもこっちも掃除してるのよ(>▽<)

それも 別に寺子屋の生徒さん達はそんなとこまで見ないって!という所にまで目が行って、
例えばドラム式洗濯機の扉の内側とかさ(爆)
だってその蓋のつなぎ目の所に ホコリがうずもれてるのを見ちゃったんだもん。

2階なんか行かないのに、掃除が面白くなっちゃったものだから、
2階もあちこちお尻拭きで拭き掃除して、
掃除してゴミ箱に捨てたお尻拭きの黒さを見ては
「これだけ綺麗になったんだ♪」と思うと嬉しくて(*^。^*)

寺子屋効果、すごいー。

10


誕生石、私は自分の誕生石が昔からすごくイヤでね、
アメジストなんだけどね。

好きなお店のブログを見ていて、店名の由来について書かれていた中で、
誕生石には 生まれ月以外にも、366日、毎日その日の誕生石があるというのを読んで、
そんなのがあるんだと初めて知りました。
そんなこと、知った以上は自分の誕生日は何の石なのか知りたいのが人情やん?

そこのお店の場合は、ご夫婦の結婚記念日の石の名前と その石言葉が素敵だったので、
その石の名前を店名にしたということでした。
確かに素敵なお店の名前で、由来は何だろうと思っていたので納得。

私の誕生石はサンストーン(知らない。初めて聞いた。店名にはできん)

すぐにhanaのも調べた。
hana、ラピスラズリ。これは聞いたことがある。

他に思いつく日も調べたら、同じ誕生石の日もあって、
366日全部が違う訳ではなさそうなのと、
サイトによっては全然違うじゃんっていう(笑)
宝石屋さんがそれぞれ勝手に決めてるって情報もあったりしたけどね(笑)

だけど、hanaの誕生日の7/16がラピスラズリ。
hanaの命日の10/25もラピスラズリ。
これはちょっと、ラピスラズリに何かある、
何かにつけて この石を胸に刻んでおこうと思いました。

他にも誕生色とか誕生花とかね、なんか素敵でしょ?
自分のとhanaのと全部調べて行ったのよ。

そしたら段々「誕生鳥??」

「誕生魚??????????????????」

なにこれ、怪しくね??


信頼して見てたのに、メモして大事にしようと思ったのに、
この先パスワードとかにモジッて使おうと思ったのに、
最後にトドメをさされた。





      誕生鮨ってなんだよ!






もうここで一気に全ての信用が崩れ去りましたわw
アホらし(爆)


■DSC02116

昨日見つけて取っておいた、イソジンうがい薬のカップ(笑)
マジックで1/3カップと大さじ6に印をつけました。

60CCの計量カップはいくつか持ってて、ものすごくよく使うの。
普通の大さじよりもヘビーローテーション。
今でこそもう1人じゃ使わなくなったけど。
60CC=大さじ4って結構その分量のもの多いし、
大さじ1ずつ4杯測るよりいっぺんで済むからねー。

80

見た目が大事だって特集にあった(笑)

イケメンかどうかは別として、確かに好みのタイプかそうじゃないかで、
受け取る側は全然違うよね(笑)

今日は書こうと思っていた話があったんだけど、他の話でこんなに長くなったので(笑)
また今度にまわします。


87 (10)

くっついていなくても、そばにいれば安心のはーちゃんとおかあさん。
甘えん坊の子にとってのべったりの距離が、
hanaにとってはこの距離なんです。

抱っこ抱っことくっついてくる子と同じ、この距離がhanaにとっての甘えん坊の距離なの。
これが大事で可愛いの♡♡





★やればできるなんて、やってもできないことなんて いくらでもある★










web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。








ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)

 











■DSC02059-vert
 
はげの煮付け、頭の向きが逆ですね(~_~;)
魚の煮付けの煮汁レシピ、色々試すけど、これが一番おいしいと思うレシピです。

人参シリシリ、おいしいよね♡
すごく簡単ですぐできで、あと一品どうしようという時にすごく助かります。
寺子屋メニューにも入れようと思ってます。

■DSC02065

これね、見た目は何てことないけど、おいしいんだわ~~~~♪
今は白菜高いから、この間冷蔵庫にあったキャベツでやってみたの。

もう全然おいしくなくて、全然違うものになっちゃって、結局食べきれなくてダメにしてしまった。
キャベツと白菜は代用が効く料理が多いけど、
これは白菜でないとダメです。

こういう実験も、寺子屋の為の勉強になります。


■DSC02057

冷たい細うどんを茹でている間に、
隣りのフライパンで茄子を揚げ焼き。
あとはみょうがと油揚げ切ってのせておしまい。

冷たい麺類に油を使ったなすって、すごく合っておいしねぇ♪
揚げはそのまま食べるとお肉みたいでおいしいんだよ(*^。^*)
これも冷たい麺類にはお勧めで、よく使います。

1

特に何かない限り、基本的には夫は月に2回帰ってきます。
今回も金曜日の夜中、もう日付が変わるぐらいの時間に着いて、
それからご飯食べてお風呂入って。

土曜日は定期検診で病院へ行って、日曜日の夜に お風呂入ってご飯食べて、
それからまた赴任先に帰っていきます。

いつも 金曜日と土曜日に作ったおかずで出た残りを、
日曜日に片づけるというパターンが多いかな(笑)

普段は100%コンビニ弁当なので、
帰って来る時はなるべく魚を使うようにと心がけています。

2

自分で使ったらいいのにって言っても、なぜか金券、商品券、クオカード、
全て私に持ってきます。
現金と同じに使えるんだよ?って言っても、
「おかあさんにあげた方が喜んで使ってもらえるから」とか言って、
ほんとこの人のお金の使わなさ、病気じゃないかと思う(笑)

3

夫がいる間はご飯多めに炊いて、おにぎりいっぱい作りだめします。
向こうで朝ごはんに食べる分。
中身は漬物が一番好きみたい。
今回は漬物数種類と 生姜の佃煮も入ってます。

4

前にブログで紹介したことがあるこの図鑑。
しまいこんでて自分でも忘れてた(笑)
最近また家の周りを飛び出したアシナガバチ、
夫に「アシナガバチの寿命はどのぐらいでしょう」と出題したら、
「2年!」とか超適当に答えやがった。

蜂が越冬するかよ!とこの図鑑見ながら
「答えは6ヵ月ですー!!」って偉そうに言ったんだけど、
女王蜂だと20年も生きるんだって∑( ̄[] ̄;)!!! 
越冬どころの騒ぎじゃないよねw
今生まれた女王蜂だと、私とどっちが先に死ぬかいい勝負だなw


5

洗面台の鏡の中に、使い残したままのイソジンうがい薬がずーっとありました。
そんなの置いといても期限はとっくに切れてるのに、邪魔にもならないので放ったまま(笑)

色々片づけているうちにここにたどり着き(笑)
全部捨てようとして、そうだ、このカップ、計量カップにちょうどよさそう♪
って、計量カップ、いくつあったら気が済むんだって話だけど(笑)
見たら 上の線が「60ml」って書いてあるの。
ってことは大さじ4ってことです。
あとでまた自分で大さじ2、3とペンで書き足すつもり。
5、6までいけそうだなw

6

もうネスプレッソ、どこのコーヒーよりもおいしいのよ~♡
家で飲むのが一番おいしくて、いつでも飲めて、
おかげで全然外に出てないです(笑)

市内やこの周辺で売っているのは 元町の大丸だけ。
それ以外は ネットで注文です。

amazonとか楽天とかでも扱っているけど、ネスプレッソの公式サイトが一番安い。
こんなに大活躍する買物は 近年では他に見当たらないぐらい。
これ飲んじゃうと、今まで普通に飲んでいたインスタントコーヒーは、
色のついたお湯でしかなくなりました(+_+)

7

めっちゃシンプルだけど、オイスターと醤油だけで、具もこれだけだけど、
すごくおいしかった。

スープはインスタントなんだけど、粉末のスープと分量のお湯を入れて、
そこに生卵を落として、お箸でブスッと卵黄に穴開けて(笑)
レンジにかけたら おいしい半熟卵のスープになりました。

8

トマトのお浸しがイマイチ、イマハチぐらい残念だったので、
シロップ漬けに挑戦してみた。

数日漬けておくと中まで浸みる…のかな?
味見はなかなかおいしかったので、数日経過を見たいと思います。
 
9

このやり方だと、やっぱり野菜の味のつき方がイマイチでよくないなー。

10

ほんとにねぇ、桃の缶詰みたいなのよ。
これ、トマト???っていう味と食感。
これは面白いわ~♪

ちょっとねー、寺子屋始めてしまったので、レシピブログの更新がほとんどできなくなっています。
新しいレシピができたら まずは寺子屋で使いたくて…すみません。

昨日も楽しい楽しい寺子屋開催の日でした。
詳細はまた後日アップしたいと思います(^^)

78
FBのクレイジーさん、いつも笑わせてもらっています。


1 (50)

膝の上に寝ていて、時々確かめるように私の顔を見上げるhana。
この瞳、「おかしゃん??」
用はなくてもこの瞳。
もう可愛くて可愛くてたまりません。

hanaがいなくなってから、可愛くてたまらないという気持ちに遭遇したことがないです。
hanaに対するあの思いと同じで、可愛くてたまらないというのは、
hana以外にそう思える存在は、私にはもう出会うことはないと思っています。
今でも毎日hanaを思うたび、hanaの写真を見るたび、
こんなに可愛くてたまらず、心が満面の笑顔になれる。



★亡くなったお父さんは、先祖の列に入られたのですよ。
居なくなってしまった訳ではなくて、これからはずっと、
他のご先祖さん達と一緒に あなた方を守ってくれるのですよ★










web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。









ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)

 








■DSC01941
 
寺子屋でやろうと思って試作中。
これから暑い時期にぴったりのメニューです。

だけど今日は家の中寒くて着込んでました。
得意の『一歩も外に出てない』ってやつ。
夜も寒いし食欲ないし、あったかい野菜スープを煮込んで食べました。
ちっとも体調良くならないです(✖╭╮✖)

■DSC01945-vert

自分が持っている知恵のすべてを書き記しています。
ノートは常には持ち歩けないし、でも急に何かを思いついたり思い出したりするので、
家の中でもiphoneは常に携帯。
いつ何を思いついてもiphoneにメモしておけるように、肌身離さず身に着けています。

今まではiphoneの黄色いメモを愛用していたんだけど、
あれは間違って消してしまうと二度と復元できないという目に何度か遭ったため、
もうメモは信用できなくて使うのを辞めました。

代わりに「Meteor」を 超愛用しています。
これはDoropboxと連携していて、お互いにバックアップできるので、
間違って消してしまってもDropoboxから復元できるという優れもの。

以前無料版を使って その良さに感動し、有料版も170円だったので、
これが170円なんてめっちゃ安い!と、初めて有料アプリを買ったのがこの「Meteor」。
写真も保存できるし、一番大事にしているアプリです。
それと「Moca」も同じく一番だな♪

他にも便利に使っているアプリはいくつもあるけど、
この2つがあれば、他が全部使えなくなっても別にいいよっていうぐらい、
私には特別大事なアプリです。

最近知った裏ワザでは、「ヘイ、siri」を使って終わる時、
「さようなら」とか「バイバイ」でsiriが帰る事!!(笑)

とか、入力画面を一括で削除したい時は、iphoneをフリフリすれば消えることとか、
①~㊿まではこの丸い囲みの数字を出せることとか。

一番便利で驚いて喜んで使ったのが、スクショ(スクリーンショット)をワンタッチでできること。

ホーム画面に常に置いておけて、あ、この画面撮っておきたいなと思ったら
そこをタップするだけでスクショできちゃう機能。
ところがですね~、画面上にいつも置いてあるので、
普通に使っていてもそこが押ささってしまうことが多々あって、
これは便利だよ~と手放しでお伝えしていいかどうか迷っている所です。

■DSC01951-vert
寺子屋専用です。
元々はほぼ日手帳(カズン)のカバーだったのを、
もう使い終わった手帳のカバーをはずし、こうして別のことに使うと便利です。

■DSC01954-vert
風邪で出かけることを控えている時も、
このノートを作っていました。

ものすごくアナログな人間なので、やっぱりノートで管理していないと不安だし、
パソコン立ち上げなくてもいつでも開ける安心感とか、
スタバやタリーズに持って行って仕事できる安心感とか。
レシピカードの次に大事なものです。


私、PCのブラウザはクロームを使っているのですが、
クロームの無料アプリが結構いいのが色々あって便利なので、
クロームストア、もしご存じなければ覗いて見て下さい → ★ 

ほんとに PCもiphoneも、自分にはこれで充分と思って使っているけど、
それってこんなことができるという全体からしたら、
私の知ってることなんて2%もないんじゃないかと思います/(≧ x ≦)\
脳みそもそれぐらいしか多分使ってない…(´ω`)トホホ…


87

てへっ♪
カメラが嫌いだったので、カメラを向けるといなくなってしまうことが多く、
これは「可愛いね~♪」「いいよ~、その顔!」
「お♪いいねいいね♪抜群に可愛いね~!」と、
まるで本物のカメラマンとモデルさんの撮影風景のように声をかけながらバシバシ、
hanaが珍しく逃げずに写させてくれたのを覚えています。
今も 振り向いたら、目を閉じたら、この時のままのhanaが そこにいます(^^)




★天気予報があるのは 平和な国の証。
戦争や内乱がある国には 天気予報は存在しない★










web拍手 by FC2
↑ お返事機能はありませんが、全て読ませていただいています。



ご連絡/お問い合わせはこちらから。
(アドレスが公開されることはありませんのでご安心下さい)

 









↑このページのトップヘ